水の泡 公演情報 水の泡」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    観劇中ずっとざわざわした気持ちで観ていたのは、恐らく共感できる登場人物がほとんどいなかったからか。エンタメでもなく、大きな事件が起こる訳でもない会話劇で誰にでもお勧めしやすいものではないが不思議とクセになる魅力があった。
    細かいところまで作り込まれた舞台美術がとても自分好みで以前観た赤堀雅秋氏の舞台が思い浮かんだ。あの公演もこういうたゆたうような雰囲気ながら心に深く残る良い舞台で、今回もそれに似た印象を持った。暗い雰囲気の中に起こる笑い、ヒリヒリするほどの緊張感、様々な感情で揺さぶられる。
    三好大貴さんの役はとことんクズで、生島璃空さんはゆとりの象徴のような役で人をイラつかせるし、クセの強い登場人物の中で佐々木ヤス子さん演じる山本さんが唯一共感できた。人物相関図では誰とも相関してなかった山本さんだが、観客の気持ちと一番通じていたのは彼女だったのかもしれない。
    black chamberの周りの寂れた雰囲気が、お芝居の舞台になる町を感じさせ、とても良い場所で公演されたなと思う。
    全然共感できない登場人物たちの中で唯一の常識人ともいえる少々オタク気質の入った山本さん。殺伐とした場面での彼女の立ち振る舞いや言動がどんどん可愛くみえてくる。花火の場面、一体過去に何があった!?山本さんのスピンオフ作品を作って欲しいくらい素敵なキャラクターでした。
    劇場で実際に目の前でみる花火の光、火薬の臭い、車の質量感、雨の飛沫や湿度。ひとつひとつはほんのわずかな存在かもしれないけど、実物の持つ説得力には映像とは大きな差があり、演劇ならではの演出でとても素晴らしいこだわりだと思いました。

  • 好きな方ばっかりなのを理由を観劇。佐々木ヤスコさんが素敵でした

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/08 (土)

    タカイくんの想いが溢れている。
    物語の特性は日常に潜む愚かしい怖さと、
    更に抑圧されたが故に解放へと流れる清々しさだ。
    音照のない空間が歪む快感は稽古場ならではだ。
    会場では更にアガるはず。

    という訳で、
    稽古場で観たものと舞台とは別モノになっていた。
    緻密な舞台セットに例の映像OPにギミックに、
    チェンバーでの公演だからこそのライブペイントでありbar営業。
    三好さんの満足度も併せて高し

  • 満足度★★★★

    佐々木ヤス子さんにのめりこみました。  あんなに観客ひきつけれる演者さん なかなかみないです。
    観客がその役をどんどん好かれていく感じがしました。

    すごく良い作品だったので、お願いを書きます
    たばこ 劇中にタバコはやめてほしい  必要性のあるタバコならわかるけど、  正直タバコ嫌いの自分としては  作品飛んじゃいます。
    喫煙者で我慢されている方もいるので  必要性のないタバコは ダミーでいいのじゃないかと思います。

    ご参考にしてほしいです。

  • 満足度★★★★★

    いゃ〜面白かった!
    会話中心のお芝居ですが最後まで惹きつけられました^ ^
    台詞に力があれば観ていてグッと引き寄せられる。
    それを演じる役者さんの演技力が凄くいい。
    中でも福谷さんの役は難しいのに程よい感じの演技が絶妙!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/10 (月)

    めちゃめちゃ面白かったです♪【平成世代の演劇】なんだけど舞台美術や物語の世界観は【昭和】の香りがプンプン♪そんな予想外なアンバランスさが絶妙な空気感を作りあげてました☆とにかく登場人物達の色付けが秀逸でそれを完璧に表現する役者さんの技量も見事でした★全てのキャラクターに惹き付けられ全てのキャラクターが愛しく感じる素晴らしい作品でした♪

  • 満足度★★★★

    関西の小劇場の演劇を模索してる時にtwitterをフォローしてくれたのをきっかけに見に行く事にした舞台。
    チケットの手売りや1000人に会いに行く企画など始まる前から興味を引かれました。
    実際チラシを受け取りに企画にも参加させてもらったけど三好さんとっても感じのいい人だった。作品愛みたいなものはものすごく伝わった。
    人ごみの中知らない人に声をかける勇気がなかなかないと言っていたけどとにかく一生懸命だった印象でしたが実際舞台を見ると会った印象とは全く違うゲスい人役でw本当に衝撃的だった…。
    ギャップよってw。
    たまたまチラシの景色の場所を粗方当ててしまって【表立っては明かしませんが】と言っていた意味がわかったw
    あの綺麗な景色だからこその物語の違和感。
    若者の歪んだ感じとかゆとり世代ではない私にとってはもやっとした感じとか相まって地元の事大事にしてくれてありがとうって気持ちになりましたw
    セットも入った瞬間に車が置いてあったのには驚いたし雨が降ってきたり花火を使ったり演出だけでもびっくりの連続でした。
    ユタカとマミのやりとりは見ていて嫌な気持ちになりつつケンタと山本さんのやりとりに癒されて浄化しての繰り返し。
    テラソマのゆとりならではのズカズカ人の心に入ろうとする感じとかあるあるこんなことって思える日常がそこにありました。
    最後までもやってする感じで終わったけど日常なんてそんなもんだよなって思うと逆にリアルやな~って思いました。

  • 満足度★★★★

    佐々木さんと福谷さん、最高でした。
    クセになるシーンが豊富で面白かったです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 7/12は新本の誕生日でした!水の泡打ち上げで7月誕生日組でケーキいただき、差し入れでプレゼントをもらい、密かに集めてるぐでたま靴下をいただき、素敵な財布をもらい、沢山のおめでとうコメントまで…幸せ過ぎます!25歳素敵なスタートを… https://t.co/EPf8t7BeMx

    7年弱前

  2. ( *˙ω˙*)و グッ!ぴにゃでずっとクールのみで今日やってたんですが、ホテムンだけ出なかったので、リハーサルでフルコンしときました。今日結構やったけど日菜子1枚は厳しいすぎぃ!まさか、ぴにゃじゃ確率アップ通用しないとかないよ… https://t.co/PNVo8namSW

    7年弱前

  3. おいおい、間食なんてしたら今までの苦労が水の泡だぜ?

    7年弱前

  4. 赤「夜食食べてないだろうな!?今日の努力が水の泡になっちまうぞ??」

    7年弱前

  5. 腸の健康状態は肉体作りに大きく関わっています せっかく筋肉に必要な栄養素を摂取できていてもお腹を下してしまえばほとんど吸収されず水の泡です! ・食事 ・生活習慣 ・ストレス この3つを見直しましょう

    7年弱前

  6. 明日帰りに秋葉原寄る予定だったのに体調不良によって水の泡に………………………ふみか…

    7年弱前

  7. ゴーレム達も腕相撲強くなったもんだねー。掛けたお金が水の泡だよ。

    7年弱前

  8. もし、喜んでもらえんかったら 全部水の泡〜¯\( ˘–˘ )/¯

    7年弱前

  9. @runa_ISE 実際に言われるとかなり苦労しただけに水の泡感やけど…しゃあないな(笑)

    7年弱前

  10. 落ちたぎつ水の泡とは流るれどうきに消えせぬ身をいかにせん 教長 続詞花 【滝から落ちる水の泡のように世の中に翻弄されて流れて生きているが、浮いて/憂いているのに消えないこの身をどうしたらよいのだろうか】

    7年弱前

  11. 平次「ダイエット中の夕飯には鍋もんがええで。身体あったまる上に、栄養たっぷり採れるしな。やけど鍋つゆ飲んだら水の泡になってまうから、気ぃつけや」

    7年弱前

  12. 日本の事などどうでもいい野党とパヨク。そりゃそうだ、生粋の日本人じゃないのだから。日本を取り戻す、安倍総理の掲げたスローガンは非常に難易度が高いものだけど少しずつ成果が表れてきている。ここで引き下がったら今までの努力が水の泡。日本… https://t.co/UYnC0Zum8S

    7年弱前

  13. @eVlIqeue0tjZ2jr せっかく名前伏せたのに水の泡だよ

    7年弱前

  14. @ikarashi_rikoh @isshitakuma 日本人は発達障害者に対しての理解が、まだまだ乏しい。上手に導けばスゴイ能力を発揮するのに、本当に残念。ウチの息子、小1で不登校になってしまった。ASDとADHDあり。担任は息子を放置状態。今までの苦労は水の泡。

    7年弱前

  15. のはいくら叱ったって嚇したって返って来るものでもなし、それだからって汗水たらして皆が働いたものを一人の神経の弛みのために尽く水の泡にされてしまってそのまま泣き寝入に黙っているわけにもいかず、それが一度や二度ならと

    7年弱前

  16. 水の泡の劇中で使われてる曲が どれもすごい良かったので 今度DVD観ながらプレイリストでも 作ろうかと思う。 oasisは何曲かは知ってたけど ちゃんと聴こう。

    7年弱前

  17. 【悲報】AGO、水の泡となる

    7年弱前

  18. @miucyun 全部水の泡だわ ほかの女の人がふたりいましたとさ

    7年弱前

  19. @08igachan いえいえ!! 水の泡、結構oasisの曲使ってたよー 雰囲気ピッタリだよね( ¨̮ )

    7年弱前

  20. 2日のプレイが水の泡みたいなしょっぱい気持ちになってるから謎の感動が欲しいのだよ( ˘ω˘ )←?

    7年弱前

  21. 6万水の泡 まだ自分で行きたかった、、

    7年弱前

  22. 音を立て崩れ出す 馬鹿を見るのはお前の方さ 水の泡になって消えた 塔は二度と天を向かない (バベルの塔)

    7年弱前

  23. ドイツの受け入れ体制も水の泡か…

    7年弱前

  24. 努力が一瞬にして水の泡だよ だって絶対廻で作った方が強いやん

    7年弱前

  25. 誤ってタブを消してしまい1時間半の作業が水の泡になるミスをしつつ、おかげでよりまとまった記事が書けたかなと思います。多分アルバムに関しての記事はあと2つくらいになるかと。なかなか疲れるけど楽しい。ただ、部屋が暑すぎてPCの挙動が時折怪しいのが不安。

    7年弱前

  26. 努力は多いに越したことはありません その量はいくらでも増やすことができるし、それに比例して結果も出てくるもの ただし、努力のベクトルは間違えてはいけません 正しい方向に正しい力をつぎ込まないと努力するのは水の泡 失敗するのはその方向感覚が間違えているだけです

    7年弱前

  27. @abeshin_0417 まさに「マッチョボディ」と「出川の顔」を併せ持つ「最強の挑戦者」だと思います! けど勝彦に言いたいのは、それでも「勝て!」と… ここで負けたら全部水の泡ですから…

    7年弱前

  28. EP.56 伊:それ終わったら全て水の泡…か 富:あと半年ありますから、その間に いろいろ楽しまれては? 小:ちなみにこの事は、志田さんは わかっていませんから… 伊:・・・ 黙り込むみきお 2人は静かに部屋を出た 伊:あと… https://t.co/XHgF0TQSbp

    7年弱前

  29. 水の泡……泡沫(うたかた)…。 師匠って、こういう綺麗な、美しい日本語との親和性が高いよね。鬼みやび。

    7年弱前

  30. @hirasawa 曲げたけど、水の泡でしたね。またこんど!!

    7年弱前

  31. 水の泡になる から 水の泡で服を洗う って素敵すぎる

    7年弱前

  32. @qk ' あ〜仕事やめたいってか何でもあんな簡単なミス一つで全部水の泡になんの無理今日相当落ちてる

    7年弱前

  33. ザクTBでネズミして砲台破壊してたのに、レーダー無視して突っ込んできた味方のせいで全てが水の泡~

    7年弱前

  34. 曲げられないと? しかたない、水の泡で服を洗いましょう。 またこんど!!

    7年弱前

  35. そこを曲げてなんとか。 ここでまごまごしていると終わり方が水の泡になる。

    7年弱前

  36. 君みたいな古臭い考え方しかしない奴が居るから、僕の計画が水の泡です!

    7年弱前

  37. ˖° 되는 것은 네가 아니야 水の泡になるのは君じゃない 끝내 몰라야 했던 最後まで知ってはいけなかった 내 사랑이 널 지킬 테니 僕の愛が君を守るから / Baby don't cry .

    7年弱前

  38. @keyaki_loveteti 俺fate開けなくなってこれまでの努力が水の泡になったのか、と思ってムカついてやめたんだよね

    7年弱前

  39. 真実隠して守りたいものをまた守れないなんてたまったもんじゃないぜ。…これで今までしてきたことは水の泡だけどまあそれも悪いもんじゃあない

    7年弱前

  40. セブンののり塩チキンが止められない。せっかく散歩でカロリー消費したのに水の泡にされる。

    7年弱前

  41. 【定期】☆豆知識☆ フィズ (fizz) とは、ソーダ水の泡のはじける「シャーッ」という音を表す擬音語である。(Wikipediaより)

    7年弱前

  42. ソーダ水の泡のような瞬(まばた)きが 空焦がした 冬の大三角形がシグナル もし誰か見つけたら-「O.R.I.O.N.」(2014)

    7年弱前

  43. (続)空腹感が湧き上がるタイミングは血糖値が低下する時です。これは人体のメカニズムとして避けられない作用です。「ホンの少しだけ…」と、思って食べたが最後、数時間後の強烈な空腹感と戦わなければなりません。お腹が空いてないにも関わらず。です。全ての苦労が水の泡になりますのでご注意を。

    7年弱前

  44. 明日帰ったら速攻CDから曲取り込んであいぽんに移さなきゃ、まじくそすぎる、うんこかよ、ほんとしねまじで、苦労が水の泡、もうiTunesカード買うわ

    7年弱前

  45. ちょっとお怒りかと思うけど永遠と飯炊きさせられて昨日の努力水の泡にされてる事考えて欲しい。立場も違うし責任も違うんだから同じ目で見られたくない

    7年弱前

  46. カスピ海ヨーグルト甘くない😭 とか言って砂糖入れたら我慢が水の泡になるよね… 我慢我慢😭💪 でも、ヨーグルトにハチミツ🍯ってよく聞くけど大丈夫なのかな?? 知ってる人いたら教えてください🙏

    7年弱前

  47. 動かないから、まだ見てない録画のやつデータ全部消えたみたい。水の泡。泣きたい。

    7年弱前

  48. 【清涼飲料水にはご注意】 あ~喉が渇いたなぁ… 自販機へGO! ついついあまーいジュースへ… これ危険です。ほぼ砂糖の塊です。 なるべくお茶や水にしましょうね。 あまり意識できない部分なので気をつけましょう♪ 普段の努力が簡単に水の泡に…

    7年弱前

  49. @teAtzNnUnWLUWVk バラすなよ!今まで隠してきた努力が水の泡だわ😩 ブチコロだわ😩 ないわー😩

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大