演劇

水の泡

デザイン:北村美沙子

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

〈三好大貴プロデュースBuilding〉

black chamber(大阪府)

2017/07/07 (金) ~ 2017/07/10 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.building-stage.net/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
<Introduction>
おそらくきっと僕たち人間はこれまでもこれからもあんまり変わらない。
1000年前も、100年前も、100年後も、1000年後も。
ヒトラーだって、ガンジーだって、ほんとはみんなとそんなに変わらないはずだ。

平成があともう少しで終わると予め決まった今、
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

動画1

すべて見る

ビジュアル撮影模様と出演の三好大貴、大塚由祈子のコメント動画を公開いたしました!

公演詳細

期間 2017/07/07 (金) ~ 2017/07/10 (月)
劇場 black chamber
出演 三好大貴(劇団Patch)、大塚由祈子、吉本考志(劇団Patch)、新本千尋、生島璃空(近畿大学舞台芸術)、佐々木ヤス子、福谷圭祐(匿名劇壇)
脚本 タカイアキフミ
演出 タカイアキフミ
料金(1枚あたり) 3,800円 ~ 3,800円
【発売日】2017/04/15
前売3,800円
公式/劇場サイト

https://www.building-stage.net

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7日(金) 19:30
8日(土) 13:00/18:00
9日(日) 13:00/18:00
10日(月) 14:00
説明 <Introduction>
おそらくきっと僕たち人間はこれまでもこれからもあんまり変わらない。
1000年前も、100年前も、100年後も、1000年後も。
ヒトラーだって、ガンジーだって、ほんとはみんなとそんなに変わらないはずだ。

平成があともう少しで終わると予め決まった今、
世代や時代を越えてずっと変わっていないはずの人間模様を、
変わった変わったと言われる「平成世代」を通して描きたいと思う。
描かなければいけないと思う。
ずっと人間は愚かで、狡くて、不器用で、そして、愛おしい、ということを。

そんな今作は、ある海辺の街でそれぞれ生活をしている若者たちの、
彼らにとってはとても大きな、ほんとは小さなお話。
平成の、平成による、すべての人のための物語。

どうぞご期待ください。

<Story>
海辺の近くにある、古びた民家をリノベーションした小さな会社エターナルネクスト。社長である新井豊(三好大貴)と彼女の宇田川真実(大塚由祈子)は、2年前、それぞれに夢を抱いて、Iターンを利用してこの地に来た。
豊は、いつも理想を語り、真実は、日々不満を垂れる豊に日に日に嫌気がさしている。社員には、町からあてがわれた頭が弱い玉置賢太(福谷圭祐)と、ゆとり世代からゆとりと揶揄される新人の寺杣優(生島璃空)の2人、いたって普通の社員の山本恭子(佐々木ヤス子)がいる。
賢太の弟の玉置祐次(吉本考志)は、賢太の代わりに実家の跡を継ぎ、太刀魚漁の漁師をし、真実と浮気をしている。一方、豊も、AV女優の御崎咲(新本千尋)と、もれなく浮気中。
カップルの倦怠期、浮気、願い、夢、世間体、居場所など、それぞれがそれぞれに思いながら、ただただ時間は過ぎていくばかり。
防波堤の向こうの大きな海は、彼らにどんな表情をしているのだろうか・・・。
平成も終わりつつある今、若者たちの彼らにとってはとても大きな、ほんとは小さく、愛おしい物語を、今作が処女作である
タカイアキフミが紡ぐ。
その他注意事項 未就学児入場不可
スタッフ 美術 稲田美智子
照明 山口星(NEXT・lighting)
音響 近松祐貴(オリジナルテンポ)
衣裳 演 美雪(nano&co.)
衣裳助手 平井沙波
舞台監督 今井康平(CQ)
舞台監督補佐 中嶋さおり(BS-Ⅱ)
映像制作 中田拳太
映像収録 竹崎博人(Flat Box)
チラシデザイン 北村美沙子(Drive)
宣伝写真 中才知弥(Studio Cheer)
制作協力 竹内桃子
制作 笠原希(ライトアイ)
企画製作 三好大貴、タカイアキフミ

[情報提供] 2017/04/05 18:03 by ライトアイ

[最終更新] 2017/06/27 13:45 by 竹内桃子

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 7/12は新本の誕生日でした!水の泡打ち上げで7月誕生日組でケーキいただき、差し入れでプレゼントをもらい、密かに集めてるぐでたま靴下をいただき、素敵な財布をもらい、沢山のおめでとうコメントまで…幸せ過ぎます!25歳素敵なスタートを… https://t.co/EPf8t7BeMx

    6年以上前

  2. ( *˙ω˙*)و グッ!ぴにゃでずっとクールのみで今日やってたんですが、ホテムンだけ出なかったので、リハーサルでフルコンしときました。今日結構やったけど日菜子1枚は厳しいすぎぃ!まさか、ぴにゃじゃ確率アップ通用しないとかないよ… https://t.co/PNVo8namSW

    6年以上前

  3. おいおい、間食なんてしたら今までの苦労が水の泡だぜ?

    6年以上前

  4. 赤「夜食食べてないだろうな!?今日の努力が水の泡になっちまうぞ??」

    6年以上前

  5. 腸の健康状態は肉体作りに大きく関わっています せっかく筋肉に必要な栄養素を摂取できていてもお腹を下してしまえばほとんど吸収されず水の泡です! ・食事 ・生活習慣 ・ストレス この3つを見直しましょう

    6年以上前

  6. 明日帰りに秋葉原寄る予定だったのに体調不良によって水の泡に………………………ふみか…

    6年以上前

  7. ゴーレム達も腕相撲強くなったもんだねー。掛けたお金が水の泡だよ。

    6年以上前

  8. もし、喜んでもらえんかったら 全部水の泡〜¯\( ˘–˘ )/¯

    6年以上前

  9. @runa_ISE 実際に言われるとかなり苦労しただけに水の泡感やけど…しゃあないな(笑)

    6年以上前

  10. 落ちたぎつ水の泡とは流るれどうきに消えせぬ身をいかにせん 教長 続詞花 【滝から落ちる水の泡のように世の中に翻弄されて流れて生きているが、浮いて/憂いているのに消えないこの身をどうしたらよいのだろうか】

    6年以上前

  11. 平次「ダイエット中の夕飯には鍋もんがええで。身体あったまる上に、栄養たっぷり採れるしな。やけど鍋つゆ飲んだら水の泡になってまうから、気ぃつけや」

    6年以上前

  12. 日本の事などどうでもいい野党とパヨク。そりゃそうだ、生粋の日本人じゃないのだから。日本を取り戻す、安倍総理の掲げたスローガンは非常に難易度が高いものだけど少しずつ成果が表れてきている。ここで引き下がったら今までの努力が水の泡。日本… https://t.co/UYnC0Zum8S

    6年以上前

  13. @eVlIqeue0tjZ2jr せっかく名前伏せたのに水の泡だよ

    6年以上前

  14. @ikarashi_rikoh @isshitakuma 日本人は発達障害者に対しての理解が、まだまだ乏しい。上手に導けばスゴイ能力を発揮するのに、本当に残念。ウチの息子、小1で不登校になってしまった。ASDとADHDあり。担任は息子を放置状態。今までの苦労は水の泡。

    6年以上前

  15. のはいくら叱ったって嚇したって返って来るものでもなし、それだからって汗水たらして皆が働いたものを一人の神経の弛みのために尽く水の泡にされてしまってそのまま泣き寝入に黙っているわけにもいかず、それが一度や二度ならと

    6年以上前

  16. 水の泡の劇中で使われてる曲が どれもすごい良かったので 今度DVD観ながらプレイリストでも 作ろうかと思う。 oasisは何曲かは知ってたけど ちゃんと聴こう。

    6年以上前

  17. 【悲報】AGO、水の泡となる

    6年以上前

  18. @miucyun 全部水の泡だわ ほかの女の人がふたりいましたとさ

    6年以上前

  19. @08igachan いえいえ!! 水の泡、結構oasisの曲使ってたよー 雰囲気ピッタリだよね( ¨̮ )

    6年以上前

  20. 2日のプレイが水の泡みたいなしょっぱい気持ちになってるから謎の感動が欲しいのだよ( ˘ω˘ )←?

    6年以上前

  21. 6万水の泡 まだ自分で行きたかった、、

    6年以上前

  22. 音を立て崩れ出す 馬鹿を見るのはお前の方さ 水の泡になって消えた 塔は二度と天を向かない (バベルの塔)

    6年以上前

  23. ドイツの受け入れ体制も水の泡か…

    6年以上前

  24. 努力が一瞬にして水の泡だよ だって絶対廻で作った方が強いやん

    6年以上前

  25. 誤ってタブを消してしまい1時間半の作業が水の泡になるミスをしつつ、おかげでよりまとまった記事が書けたかなと思います。多分アルバムに関しての記事はあと2つくらいになるかと。なかなか疲れるけど楽しい。ただ、部屋が暑すぎてPCの挙動が時折怪しいのが不安。

    6年以上前

  26. 努力は多いに越したことはありません その量はいくらでも増やすことができるし、それに比例して結果も出てくるもの ただし、努力のベクトルは間違えてはいけません 正しい方向に正しい力をつぎ込まないと努力するのは水の泡 失敗するのはその方向感覚が間違えているだけです

    6年以上前

  27. @abeshin_0417 まさに「マッチョボディ」と「出川の顔」を併せ持つ「最強の挑戦者」だと思います! けど勝彦に言いたいのは、それでも「勝て!」と… ここで負けたら全部水の泡ですから…

    6年以上前

  28. EP.56 伊:それ終わったら全て水の泡…か 富:あと半年ありますから、その間に いろいろ楽しまれては? 小:ちなみにこの事は、志田さんは わかっていませんから… 伊:・・・ 黙り込むみきお 2人は静かに部屋を出た 伊:あと… https://t.co/XHgF0TQSbp

    6年以上前

  29. 水の泡……泡沫(うたかた)…。 師匠って、こういう綺麗な、美しい日本語との親和性が高いよね。鬼みやび。

    6年以上前

  30. @hirasawa 曲げたけど、水の泡でしたね。またこんど!!

    6年以上前

  31. 水の泡になる から 水の泡で服を洗う って素敵すぎる

    6年以上前

  32. @qk ' あ〜仕事やめたいってか何でもあんな簡単なミス一つで全部水の泡になんの無理今日相当落ちてる

    6年以上前

  33. ザクTBでネズミして砲台破壊してたのに、レーダー無視して突っ込んできた味方のせいで全てが水の泡~

    6年以上前

  34. 曲げられないと? しかたない、水の泡で服を洗いましょう。 またこんど!!

    6年以上前

  35. そこを曲げてなんとか。 ここでまごまごしていると終わり方が水の泡になる。

    6年以上前

  36. 君みたいな古臭い考え方しかしない奴が居るから、僕の計画が水の泡です!

    6年以上前

  37. ˖° 되는 것은 네가 아니야 水の泡になるのは君じゃない 끝내 몰라야 했던 最後まで知ってはいけなかった 내 사랑이 널 지킬 테니 僕の愛が君を守るから / Baby don't cry .

    6年以上前

  38. @keyaki_loveteti 俺fate開けなくなってこれまでの努力が水の泡になったのか、と思ってムカついてやめたんだよね

    6年以上前

  39. 真実隠して守りたいものをまた守れないなんてたまったもんじゃないぜ。…これで今までしてきたことは水の泡だけどまあそれも悪いもんじゃあない

    6年以上前

  40. セブンののり塩チキンが止められない。せっかく散歩でカロリー消費したのに水の泡にされる。

    6年以上前

  41. 【定期】☆豆知識☆ フィズ (fizz) とは、ソーダ水の泡のはじける「シャーッ」という音を表す擬音語である。(Wikipediaより)

    6年以上前

  42. ソーダ水の泡のような瞬(まばた)きが 空焦がした 冬の大三角形がシグナル もし誰か見つけたら-「O.R.I.O.N.」(2014)

    6年以上前

  43. (続)空腹感が湧き上がるタイミングは血糖値が低下する時です。これは人体のメカニズムとして避けられない作用です。「ホンの少しだけ…」と、思って食べたが最後、数時間後の強烈な空腹感と戦わなければなりません。お腹が空いてないにも関わらず。です。全ての苦労が水の泡になりますのでご注意を。

    6年以上前

  44. 明日帰ったら速攻CDから曲取り込んであいぽんに移さなきゃ、まじくそすぎる、うんこかよ、ほんとしねまじで、苦労が水の泡、もうiTunesカード買うわ

    6年以上前

  45. 努力が水の泡 https://t.co/47ipTGXQKn

    6年以上前

  46. ちょっとお怒りかと思うけど永遠と飯炊きさせられて昨日の努力水の泡にされてる事考えて欲しい。立場も違うし責任も違うんだから同じ目で見られたくない

    6年以上前

  47. カスピ海ヨーグルト甘くない😭 とか言って砂糖入れたら我慢が水の泡になるよね… 我慢我慢😭💪 でも、ヨーグルトにハチミツ🍯ってよく聞くけど大丈夫なのかな?? 知ってる人いたら教えてください🙏

    6年以上前

  48. 動かないから、まだ見てない録画のやつデータ全部消えたみたい。水の泡。泣きたい。

    6年以上前

  49. 【清涼飲料水にはご注意】 あ~喉が渇いたなぁ… 自販機へGO! ついついあまーいジュースへ… これ危険です。ほぼ砂糖の塊です。 なるべくお茶や水にしましょうね。 あまり意識できない部分なので気をつけましょう♪ 普段の努力が簡単に水の泡に…

    6年以上前

  50. @teAtzNnUnWLUWVk バラすなよ!今まで隠してきた努力が水の泡だわ😩 ブチコロだわ😩 ないわー😩

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

竹内桃子

竹内桃子(0)

ダンサー 制作 当日運営

制作協力です。

ライトアイ

ライトアイ(1)

制作

制作をしています

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大