元天才子役【いよいよ千秋楽!当日あります!】 公演情報 元天才子役【いよいよ千秋楽!当日あります!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    楽しめました。チープでB級感満載ですが、もう何公演も追いかけている自分。ベースは同じなのかも知れませんけど、やっぱり楽しめるのです!いろいろ大変とは思いますが、頑張って下さい!!!

  • 満足度★★★★

    千秋楽を拝見
    “元東京バンビ”初めて観させていただきました。
    この手の演劇、いくつか観たことがありますが、どれもが空回りし「“笑えない観客”が置き去りにされてしまう」、というものがほとんどでした。

    しかし、本公演は違いました。

    “ゆる〜く、バカバカしく、チョイエロ”が空回りせず、笑えました!
    “笑い”の好みは人それぞれですが、私の“ツボ”には嵌りましたネ。。。

  • 満足度★★★★★

    応援上演回、拝見しました
    楽しいイベントでした。ぼく自身は飲みが足りなかったみたいで、応援といえる応援はできなかったけど。みなさん頑張って応援されてましたね。その雰囲気がよかった。
    なんかの芸術作品みたいに完成されたものじゃなくて、自由にその場でアドリブっていうんですか?そういうのができる芝居。
    次回もまた観たいです。よろしく。

  • 満足度★★★★

    楽しめた
    かなりのドタバタ劇だが、無駄な間と台詞が無いため流れるように見ることが出来た。色々と突っ込みどころ満載なので4日の18時から行われる応援上演は楽しいかも。

  • 満足度★★★★

    こりゃ面白い
    とっつあん坊やをはじめとして、次から次にヘンなひとばかり出てくるけど、妙にリアリティがあって、実に面白い。皆さん、開き直っていますね。人生それが大事です。アッパレです。

  • 満足度★★★★★

    変な登場人物たちなのに説得力がある
    初日を観劇。なんと言っても加藤さんの頑張りが凄かったが、キャスト全員濃いキャラを演じていて全体としても良かった。どう見ても非現実的なおかしな登場人物たちなのに、演技が自然で説得力がある。アダチさんはかつてと比べて作風が変わってきており、かなりの研究の跡が見受けられる。

  • 満足度★★★★★

    反則的に面白い
    いい、すっごく良い。正面から馬鹿丸出しで挑むドタバタコメディ。
    初めて見たけどハチャメチャな面白さ
    クソ次郎&ぶうたろうの劇団員以外のメンバーの濃さが、
    半端なくズルイ程に面白い。もちろんお二人も素晴らしかったけど。
    シンプルなセットながら効果的に展開する細かい計算が憎らしいほどに素敵。
    大胆な窓の使い方も衝撃的。
    考えて練られた笑いに、役者それぞれのアドリブ的パワーが相乗して、
    押し寄せてくる面白さに思いっきり笑えた。

    ネタバレBOX

    最初まじにオジサンだと思っていた、
    天才子役の加藤美佐江さんがホントに天才的(スミマセン)。
    事務所の社長も、主婦の浅野さんも幅お広い魅力いっぱいで素敵。
    ちょっと残念だっのは、お身内系の方が多かったのか、台詞や演技でなく、
    ただ登場しただけで笑いが起こり、
    ただ単にで落ち的な笑いに歪さを感じて気持ち悪かった。
    終演後もお身内客のお見送り対応に忙しく、
    一般客は置いてけぼり感があったのはいただけなかった。
    でも、舞台の内容は素晴らしい!
    タイミングがあえば、リピートしたいところです。

  • 満足度★★★★★

    気持ちいいくだらなさ
    100分。いい年した人たちが一生懸命にやっていることが、実にくだらない。だからこそ気持ちよくて元気になる。

  • 満足度★★★★

    そう、私は
    そう、私は下ネタにうるさい女。
    男が女に下ネタを言う場合、ほとんどの確率で 楽しくない気持ちにさせる、と思ってる人間で。
    それくらい 下ネタというものは センスと難易度と言い 高いもの。
    それは 劇で笑いを取ることも似ていて とても難しいものと思っています。

    そんな私なのに なんと楽しめました(^^)

    ↑ああ、下に書いてる方と 似た内容になっちゃってますね。。

    ネタバレBOX

    出だしの 天才子役ミノル(加藤美佐江)とメイクさん(青木璃絵)のやり取り 
    ミノルの演技が 存在感と破壊力 すごいです!
    メイクの子も 脇役から最後はアイドルにまで 1人4役も効果的でした☆

    女性役者陣は 美人で色っぽいのに 体を張ってる その役者魂と。
    男性役者陣も層が厚く 皆個性が よく発揮されていました。

    ロックマン(はやしぶうたろう)の登場のくだり 
    ほかの劇団だと ああいう展開は引くことがほとんどだけど 面白かったです(笑)
    うざいのに 不思議と愛着がわいてしまう・・・
    はやしさんの演技だから あの味が出るのではないかと思うのです。

    ミノルの娘と会う(番組のやらせ) 
    ロックマンの心の声を 体で表すあのシーン あそこも私のお気に入り☆

    まあ 中には下品と思うとこも少しはあったけど。
    下ネタ苦手な私でも大丈夫なのは 女性に対する尊重の気もちが どこかに感じられるからだと思います。

    これだけ好き勝手やって この路線って ほとんど失敗しそうなものを
    そこを不愉快にさせないところが アダチさんのスゴイところだと思います☆

    そうそう ほかの方も書かれてるように 「空洞」という場所も すごく合っていますね♪


     
     
  • 満足度★★★★

    やはり全力疾走
    コメディで人を笑わせるということは難しい。少人数でやる芸能(漫才や落語)であれば、計算された笑いというものもあるだろうし、ネタの作り込みで公演前のチェックも入念にできるだろう。映画だったらリテイクもできる。でも、演劇となると、その計算はもちろん、やはり演者全体の熱というものが重要になってくる。リテイクはできないし、通しを誰かに何度もチェックしてもらうわけにはいかないのであるから。だから、演者1人1人が、観客の反応をうかがいながらも、同じように反応し、全力疾走しないといけない。
    いやあ、面白かった、面白かった。
    きっと、毎日観ると感じは違うのでしょうね。それくらいの没入感が演者皆さんから感じられました。

  • 満足度★★★★

    花四つ星
     元天才子役(黒木 ミノル)を演じる加藤 美佐江さんの演技が素晴らしい。天才と評されただけの演技をして見せるのである。

    ネタバレBOX

    自分の友人にも天才子役と持て囃された人間がいるので、顔と経歴を知られ、その後ヒットに恵まれず埋もれた彼・彼女らの惨めとプライドとの相克は解るつもりである。同時に、彼・彼女らのプライドこそが、その先の成長を妨げたのだという残酷な事実も。
     然し、元天才と子供の頃に評された彼・彼女らが、それでも必死に生きる姿を描いて今作は熱い。脇を固める中で社長役のタカハシ カナコさんの演技、谷 ナオミ役の中村 英香さんも良い。売れないミュージッシャンを演じたはやし ぶうたろうさんのぶきっちょだが、一所懸命な姿にも好感を持った。無論、他の脇も頑張っている。
  • 満足度★★★★★

    観客を喜ばせるその精神に乾杯!
    この演劇はすごいねえ。もう演劇の常識というものを自らはみ出している。演劇の素という観客を楽しませるには、という基本中の基本を、徹底的に考え抜いている。でも普通はそこまではやらないといったものにまで、どんどん観客に擦り寄って(いただいて)いる。

    いままで数えきれないほど演劇を見てきたが、ここまでやってくれた演劇集団は初めてである。どんな劇団でもどこか冷めている部分があるものなのだ。(彼らもその部分は確かにあるが、)その瞬間、演劇は観客のものだというところに即転換してくれるのだ。ものすごいサービスですぞ。

    あれはその瞬時瞬時に阿保にならないとやれない代物です。役者バカです。彼らは本当に役者バカです。だからこそものすごい何かを超えた演劇が生み出せたのだと思う。

    東京の、あまり行ったことのなかった池袋に行った甲斐が十分あった。恐らくいつまでも忘れることはないだろうと思う経験です。それほど彼ら9人にしびれた芝居であった。

    本当にありがとう!

  • 満足度★★★★★

    自由でわさわさした感じがヨカッタ
    前半ものすごい感じで飛ばしたせいか、後半ちょっぴりスピードダウンしたようにも。この感じが逆になればもっといいのになあと。でも楽しめました。
    次は応援上演回か。でも、これ、どこでどうやって応援するの?途中でゲームみたいなのが挟まるのかなあとも思ったけど、そうでもなく。いや、ゲームをやれっというわけではないですよ。
    空洞っていう狭い場所とあってますよね。

    ネタバレBOX

    窓がね、開いてて。うーん、これはなんだろうと思ってたら。いろいろありまして。でもあれ何階だったんだろう。外の風景から、けっこう高い階をイメージしてたんだけど。
    エロゾンビよかったです。浅野温子の水着も。
    森のなかの世捨て人(?)に会いにいくとか、発想がいいですね!
    途中の見よう見まねの踊り(?)もよかった。自由でわさわさした感じが。
  • バカバカしさが超一級品
    何ともバカバカしい作品で、ゆる~く笑ってゆる~く観劇した。タカハシカナコさんがいるだけで幸せ。今回は女役ながらも、社長という肩書きのなせる技なのか、とても男っぽく荒々しく思えた。加藤美佐江さんのダンディーさはその上をいく👍 この二人が牽引する逞しさと、可能性👍 そうした作品において、中村英香さんの色気が匂い立つ。衣装はほぼジャージなのにあの艶っぽさは何だろう⁉異彩を放つ❗ そのビジュアルで毒を吐くのだから堪らない。豪快なコントを観た気分。

  • 満足度★★★★

    加藤美佐江さん
    やっぱ天才男優役です。

    ネタバレBOX

    妻も事務所社長も保険金や一発ヒットを期待して、死にたがっている元天才子役40歳の同意のもとドキュメントをカメラマンに依頼して撮り続けるドタバタコメディ。

    天才的男優役加藤美佐江さんの一挙手一投足や声の使い分けが素晴らしく、他の個性的だったり美系だったりする面々が加わったドタバタはもの凄く盛り上がるのですが、期待値が大き過ぎるせいか、だんだんうだうだになっていくように感じます。

    親としては他の同級生と同じように22歳で就職してもらいたいと思い、30歳前後になるとよくあるお芝居のように本人が演劇を続けるかどうかで悩み、そして40歳になればあきらめの境地に入るということでしょうか。

    強引にキスするシーンについてですが、以前他の劇団でおっさんたちが若い女優に舞台の進行上必然だと言わんばかりにしつこくチュッチュ、チュッチュとやっていたことがあり、そんなパワハラ・セクハラ劇団は二度と観に行かなくなったことがありましたが、元東京バンビは男にキスすることで隣の女優に間接キスするという手法を使っていて、女優に優しい劇団であることが伝わって来て嬉しかったです。
  • 満足度★★★★★

    このノリ凄いね
    スッゲェ~下らなくて楽しいです。
    相変わらず美女が体を張ってます。
    空間の使い方も奥行きを持たせて上手い。
    シンプルなデザインの書き割りも意外と好きかな。
    きっとセンスのいい人たちなんだと思う。

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