満足度★★★★
面白い!
極上のサスペンス・ミステリーという印象である。説明にある「難しいことはおきません。ある家族の崩壊を覗くだけ」とあるが、その観せ方が秀逸である。
少しネタバレになるかもしれないが、文章(脚本)倒置法を利用したような展開で、終盤までその謎を引っ張る力は見事であった。
公演全体に不気味な雰囲気が漂い、謎の展開と相まって緊密感が…。
(上演時間1時間45分)
満足度★★★★★
ひざがふるえるラビリンス
何気なく眺める高層住宅の無機質な窓の連なりも、凝視してみるとその中にあるはずの"つながり"と"おさまり"が目に浮かぶ。 カチッと一目盛り回してみてもそれまでならビクともしなかったビルヂングのイメージがずれて、歪み、崩れ落ちる・・・ そんな危うさが脳に刻まれた。「動的」である万事の根元に触れたような・・・などと立ち止まっていられずあいまいに放り出す"高次"なわたし・・・
満足度★★★★
楽しめました
劇団初見。ちょっとサイコパスでミステリーな家族ドラマなんでしょうか。なかなかにユニークな手法で、よくわかんないところも多々ありますが、それでもかなりおもしろくて、飽きずに楽しめました。
満足度★★★
観てきた!
観れば観るほど深みにはまって抜け出せなくなるような不思議な作品でした。
何が真実なのか徐々に頭が混乱してきます。
分かったような分からないような。そんなつかみ所の無いような感じが逆に楽しかったです。
全体的にミステリアスな雰囲気が漂う作品で、好みの作風でした。
上演時間は約1時間45分。
満足度★★★★
これは面白い!!
“ゲシュタルト崩壊”ですか~、フムフムなるほどね。
というわけにはいかないでしょうが、面白い作品です!
どこが面白いのかって言われても、「観てください」としか言えません。
万人に受けるかはわかりませんが・・・。
観ている「私」が“ゲシュタルト崩壊”しました(笑)。。。