正安寺悠造×PATCH-WORKS『はじめての夜』 公演情報 正安寺悠造×PATCH-WORKS『はじめての夜』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    楽しめました!!!
    馬鹿馬鹿しいストーリー展開だけど・・・凄~く面白かった。

  • 満足度★★★

    楽しめた そして一方で
    ひつじ座も、PATCH-WORKSの劇も初めて。
    セックスをコメディとして表現する劇も、久しぶり。
    軽くいなした感じで、それなりに楽しめた劇でした。
    観る側にとっての思いはそれぞれでよいと思うが(私も「はじめての~」を思い出しながら観ていたし)、この劇団が「どう観てほしい」んだという面が、よく分からなかった。
    なぜ性をテーマに? いや、それに絡みついたドタバタを見せたかった? これだけ性に対しての価値観が違うことを?(あっ、劇中の登場人物にはその違いはなかったかな) 
    それが見えてこなかった分だけ、やや私の反応は複雑でした。
    いや、それはみなさんが考えること。そう言われるなら仕方ありませんが。
    また、違ったテーマの劇を観てみたいと思います。
    音楽と劇の融合・・・は面白い発想で、充分効果的でしたが、それは演出上のスタイルのこと。劇の中身についての、熱い思いを知りたかった。

  • 満足度★★★★

    嬉し恥ずかし♪
    このネタではちょっと照れがあるのかな。テンション高めのドタバタコメディに仕上がっていましたが、大いに楽しめました。生演奏&生着替えは実にいいですねー。

  • 満足度★★★★★

    気恥ずかしいテーマを大げさに
    真面目に演じられるとちょっと気恥ずかしいテーマを大げさにばかばかしく演じてくれたので楽しめました。主演の女の子は奮闘、お父さん役は怪演でした。舞台セットも光源の入った半透明の柱が舞台後方に数本立っていてその後ろで俳優さん自身が生演奏をするというナイスなアイデアで感心しました。

  • 満足度★★★★

    おもろい
    父は警部補、「バカモノ」が口癖の雷オヤジ

    ネタバレBOX

    という設定だが、娘二人は恋する乙女たちであり、長女は才能の無いミュージシャンと同棲しており、ミュージシャンは、浮気がち、おまけに姉妹丼までかましている。妹は姉の彼にバージンを捧げたのである。
     ところで、その妹にも初のステディーができた。父母が旅行で家を空けるのを幸い、妹は、彼氏を自宅に招くが。同棲中の姉がミュージシャンの浮気に気付き喧嘩して帰宅。父母も父の撮影機材を忘れたと言って戻ってくる始末。姉は彼の浮気に報復する為、出張マッサージ師を呼んだが、それと知らず雷オヤジは、妻が自分とのセックスレスに不満を感じて浮気相手として出張マッサージ師を呼ぶ人が多いとの噂のようなことをしているのだと勘違い、自分のインポテンツも他人と妻が交わっている所をみれば治るかも知れぬと考え、更に行為をビデオカメラで撮影しようとする。だが、実際に来た出張マッサージ師ではなく妹の彼氏をマッサージ師だと思い込んで秘密協定を結んだりしたものだから、話がすっかりこんがらがってしまった。妻は、娘たちの恋にもかなり理解があって彼女らを庇おうとするものだから、多くの嘘、隠し事が重なり余計喜劇的になってしまったのである。
     芝居自体はコミカルで笑える。演出、演技も悪くない。然し、生演奏はもう少し本腰を入れて練習した方が良かろう。
  • 満足度★★★★

    馬鹿馬鹿しい
    良い意味で馬鹿な芝居です。
    真面目に演じているのでより面白い。
    下ネタはソフトだとは思いますが親御さんと観るのはおススメ出来ません。

  • 満足度★★★

    楽しんで観れる劇
    俳優さんの個性が存分に出ていた青春ドタバタドラマでしょうか。ヒロインさんは美人ですし、脇を固めている俳優さんは劇はしっかり演技して笑いもとれている。なぜか俳優さんはそれぞれ楽器も使えて生演奏も聞ける。最初はちょっと音楽と劇がマッチしているのか、やや疑問でしたが、後半段々良くなってきてました。まだまだ成長期待できる団体かと思います。女性もけっこういて観劇されて楽しんで観てたようでしたし、カップルで行くのも面白いかも。

  • 満足度★★★★★

    大いに楽しめました♪
    最初は高校生の青春グラフティー的なものかと思いきや大人が楽しめるお芝居でした。そんなに大声で言っちゃっていいの的な台詞もいやらしく聞こえずお父さんの勘違いと欲望と妄想で子供のピュアさが全面に出てきて ともかく面白かったです。気分が落ち込んでるときに見たら脱出できること間違いなし。また出演者による生演奏も良かったです。おちゃめなお母さんが可愛かったです。初めての劇団でしたが次が楽しみです。一つだけ言わせてもらえばお尻が痛かった~。もうちょっと厚みのある座布団をよろしくと劇場にお伝えくださ~い。

  • 満足度★★★★★

    生演奏の魅力
    生演奏はステキでした。効果音もいいし、芝居もおもしろいです。個性のある登場人物に釘付けにさせられました。

    ネタバレBOX

    千佳子と新一のはじめての夜がメインテーマのはずが、父、姉ら、個性豊かないい味が出ているキャラクターによって、ストーリーの内容もおもしろいのですが、ほんとうにおもしろすぎました。楽しい時間を過ごすことができて感謝します。

このページのQRコードです。

拡大