炎の60分シリーズ 4本立て一挙公開祭り 公演情報 炎の60分シリーズ 4本立て一挙公開祭り」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-20件 / 30件中
  • 満足度★★★★★

    愛。夢。希望。命。それぞれがリンクする大作。
    16日、18日、25日の全公演、計10公演を観劇しました。
    映画魂1回、映画魂熟年1回、ヒーローショー2回、バーニンガイ&モモ3回、刑事魂3回です。

    4作の観劇順は刑事魂→バーモモ→ヒーロー→映画魂

    刑事魂。自分は命をかけてどうあるべきか。限りある命をどうしたいのか。命とその意義を選択し続ける物語。
    バーニンガイ。どうある自分が好きなのか。盲目に正義に走らず、自分の成すことを自分の心に問う。
    プリティモモ。自分は何がしてあげられるか。魔法使いとしてできないこと、友達としてできること。
    ヒーローショー。今自分のすべきことは何か。爆笑ネタ満載の中にヒーローをつくり上げる思い、Show must go onの精神が伝わる。

    4つの世界を一通り観た上での映画魂だったため、各主人公が一堂に会する映画魂をM●VIE大戦の第三部のような、4 LINK STORIESのクライマックスとして楽しむことができました。
    さらに映画魂熟年バージョン。息つく暇もないほどネタ満載な映画魂が更に濃厚に。5本の最後がコレでよかった、4 LINK STORIES真の集大成。

    4 LINK STORIESはきっとダブルミーニング。
    一つは、この公演に4つの台本が存在すること。
    もう一つは、ヒーローショー・バーニンガイ・プリティモモ・刑事魂の4つの世界が、映画魂でリンクすること。

    一本一本が、一時間とは思えないほど濃密な時間。どの作品にもそれぞれ少しずつ違うカプセル兵団らしさが込められていました。
    カプセル兵団の皆様とも仲良くしていただき、本当に楽しい最高の時間でした。
    あと植村さん、「ゾッド♪」をありがとうございました!

  • 満足度★★★★★

    このボリュームで1本あたり2000円!?
    土曜日に4本まとめて観劇。笑い有り、涙有り、アクションはもちろん満載。
    昼夜2本ずつでしたがその間はおよそ1時間と熱も冷めやらぬまま夜の部へ。
    (逆に言うと演者さんは2本ずつの公演の間は1時間しか空いてないというハードスケジュール。ホントにお疲れ様でした)

    青木さんや岡田さんのバーニンガイのアクションはいつもながらにキレっキレでしたが、
    座長吉久さんの新人社員や小学生は他の作品では中々見られないのではないでしょうか。

    そんな4本が昼夜それぞれ2本セットで4,000円。即ち4本で8,000円つまり1本2,000円という驚きのお値段!めっちゃお得でした。
    3月の次回公演も楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    炎の60分!!×4
    千秋楽に4本一挙に見ました!面白かったです!!ネタがマニアックで(私が知らないだけ?)よく分からないところもありましたが、まあいつものことなので慣れました(笑)。タイトルが似たり寄ったりで、予約のところが略してあって、何を予約したのか分からなくなりそうだったのでまとめて見ることにしたのでした。余裕がなくて「燃えよ映画魂!」の熟年ヴァージョンを見ることができず、青木さんのバーニンガイを見逃したのが心残りです。

    ネタバレBOX

    最後にはいい人になったかもですが、殺人犯の心臓ってどうなの?それより大人の心臓を子どもに移植できるの?と突っ込みたかったですが、殺人犯の心臓を移植したことによって・・・なんて次の物語が始まる?
  • 満足度★★★★★

    観劇してきました
    燃えてヒーローショー!
    バーニンガイ・モモ
    4作品のうちの二作品を観劇
    キャラクターが同じ配役、名前で出ているので
    楽しめました
    以下はネタtバレ?

    ネタバレBOX

    燃えてヒーローショーは
    いわゆる町で行われているヒーローショーの裏側を描いたお話
    大人の世界で起こるいろんなごたごたを
    子供たちにわからせないようにあの手この手を使って
    乗り切る大人たちの物語、
    青木さんと圀崎さんのキャラがいかにもいそうで、五十嵐勝平さん演じてたマネージャーもホントどこにもいそうでというかヒーローショーの裏側って実際こんな感じなんだろうなと、哲平さん減俸ぐらいで済んでるといいなあ
    尚、五十嵐さんを最初吉久さんと見間違えておりましたw
    バーニンガイ・モモ
    は先ほどのヒーローショーで実際に演じられていた、
    ヒーロ、バーニングガイの物語(いわゆるテレビの中の話?)
    またこのヒーローが実に口車に弱く、敵からのニセモノ呼ばわりにすぐ自信を無くし、いじけるというw
    ただまあ実際、話の中でもありましたが、改造人間ってよくよく考えたら自分の体のメンテナンスどうやってるんだろうなっていうw
    組織から部品はもらえないわけですしねえw

    モモ
    魔法少女の物語
    短編できっちりまとまってました
    中山さんがかわいかったです
    そしてなかされた
  • 満足度★★★★★

    一本でも四本でも
    どちらでも楽しめる、しかもお手頃価格。

    構成の巧みさに感服するばかりでした。

    次回作も、とても楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    お勧め
    4作品を一挙に上演する本公演。それぞれ、繋がりがあり登場人物も重複して世界観が統合されている、しかし、各作品はそれぞれ雰囲気が異なり、飽きること無く楽しめました。特に、「燃えよ映画魂!(熟年ver)」の牧野さんを観られたのは良かった。

  • 満足度★★★★★

    バーニンモモ
    最後までもたせるのは大変なテンションできっかり芝居を成り立たせていてとても引き込まれました。
    設定やクロスオーバーなシーンも『あれ?この人さっき…』とちゃんと記憶に残っており、どの話から見ても誰でも楽しめるものだと思います。
    哲学や道徳に訴えてくるものがあり勉強にも励みにもなる良い作品でした。短編なのがもったいないぐらい。また観たいです。

  • 満足度★★★★★

    4作品がリンクする面白さ
    4つの短編が同じ世界観の中で展開する、いうなればセルフクロスオーバーというか、M○VIE大戦や東○まんがまつりのグレードアップ版みたいなイメージでしょうか。

    どの作品も個性的で面白く、一本1時間(作品によっては30分×2)とは思えない充実感がありますが、なんといってもそのすべての作品がリンクしているというのが面白いです。
    その上そういった作品にありがちな、大人の事情で同じ人物なんだけど演者が違うとか、だからパラレルワールドから来た別人なんですなんて設定とかがいらない。
    基本的に全員同じキャストだからより一層思い入れが強くなって面白いです。

    カプセル兵団さんらしい、とにかく「面白い」事が詰まった作品です。
    公演は明日までですが、出来れば全て観てほしいなぁ、なんて思います。

    ネタバレBOX

    下記の順番で観ました。個人的に良い順番で観られたなぁ、と思っています。

    「燃えてヒーローショー」はヒーローショーの舞台裏と表を描いたシチュエーションコメディーで、舞台ならではのドタバタなライブ感がすごく楽しく、思い切り笑える作品です。
    登場人物と一緒にやきもきしたりドキドキしたり熱くなったり…思わず同じところでツッコミを入れてしまったりと、ある意味一番「近く」感じる作品でした。
    この作品で大体の登場人物の立場や性格、劇中劇の設定などがわかるので、最初に観るのにおススメです。

    「炎の戦士バーニンガイvs魔法少女プリティーモモ」はその劇中劇の2作品。どちらも劇場版という設定で、まさに同時上映って感じのお話です。
    正義とは…?ヒーローとは…?という普遍的なテーマに短時間でガッチリと向き合ったバーニンガイは、アクションも爽快でカッコよく、王道ながら燃える展開。
    一方モモのほうは魔法少女らしい少年少女の友情や成長を、悲しい中にもすごく暖かに描いていて、素直に感動してしまいました。ラストシーンが本当に素敵で…
    この作品と「燃やせ刑事魂」は結構リンクしているところが多くて、個人的には後から刑事魂を観たほうが「あぁ、良かった…」って少し複雑ながら思える気がします。

    その「燃やせ刑事魂」は4作品の中で唯一の新作で、刑事モノという特性上バーニンガイ以上に正義とは…?という要素に深く切り込んでいるように思いました。
    主人公とある人物との最後のやり取りは役者さんの熱演もあって、その心の苦しさや迷い、そしてそれを飲み込んで進む人たちの強さみたいなモノをとても強く感じました。「感動する」ってこういうことなんだろうな、なんて。
    タイトルの「燃やせ刑事魂」という言葉は、そんな主人公青島刑事に向けられた言葉なのかもしれません。
    バーニンガイとモモを観ていると、こういった創作物が持つある種の「力」みたいなモノも感じる事が出来て、より一層ぐっとくるシーンがいくつかありました。

    そして最後に、一番最初に作られたという「燃えよ映画魂」。
    これはまさに何でもありで、あらゆる作品・ジャンルがごった煮になりながら、なぜかきっちり一作品として成立しているという面白さ。
    満載のパロディがBGMと合わさって怒涛の様に押し寄せて、お祭りみたいになっています。
    アクションも満載で娯楽大作という言葉がぴったりだと思います。最後の締めとして観るのに良いのではないでしょうか。終わり方もスッキリしていて好みでした。

    この作品だけ「ノーマルバージョン」と「熟年バージョン」とあって出演者が違うのですが、それぞれ同じ脚本とは思えないくらい個性が違っていて、改めて役者さんの作品への影響力というものを思い知らされた気がします。

    もちろんそれぞれ単独で観ても面白いですし、どの順番で観てもそれぞれいろんな発見があって面白いのではないでしょうか。

    こういう誰もが「面白い!」と思うであろう発想なのに、誰もやっていないという様々な試みをしてくれるあたりが、カプセル兵団の好きなところであり、何度も観に行く理由なのかな、なんて思っています。
  • 満足度★★★★★

    4作品見ました
    毎回カプセル兵団の作品はいい具合にツボにはまります。60分では物足りないかなと思いきや大満足。次回作も必ず観に行きます。

  • 満足度★★★★★

    笑いと感動が凝縮された1時間
    「燃やせ刑事魂!」のみ観ましたが、、、スピーディーな展開の中に笑いと感動が凝縮されていて、本当に面白かった!
    スケジュールの都合で他3本が観られず残念でした。。。
    かなりオススメ作品です。

  • 満足度★★★★★

    4本うち1本だけ観ても楽しめる作品達
    心象とするとカプセル=2時間を越える大作というイメージですが、今回演目は4本ありますが各々1時間と気軽に観れるのがよいのでは。
    1時間作品といってもあっという間に時間が経っているとう感じで作品に引き込まれます。
    またその1本だけ観ても十分面白いし、4本観たら観たで各々がリンクしているので、そこを観られるとより楽しめる作品です。

    自分的にはおススメは
    燃やせ刑事魂!ですかね

  • 満足度★★★★

    一日楽しみました。
    吉久ワールドが全開です。 
    カプセル兵団を楽しむならぜひ四本観るべきだと思いました。 

  • 満足度★★★★★

    あと二日しかない!
    4つの作品をもう何度もリピして見てます!
    4つの世界がリンクしているのでみんな見るのが一番だけど、一本だけなら刑事魂がオススメ!特に遊園地のシーンはカプセル兵団ならではの表現でまさに圧巻!!あと二日で終わっちゃうから、見られる人は見てほしい!!

  • 満足度★★★★★

    リンクする
    映画魂、刑事魂、バーニンガイ、プリティモモ、この話のリンクの仕方が面白く、全部を見て繋がる感覚を楽しめます。勿論、1本ずつでも楽しいですが、繋がる感覚はまた別の面白さです。
    ヒーローショーは、某後楽園のあの場所を知ってる方にはより楽しめると思います。シチュエーションコメディと言うだけあって、話の展開が次々に転がっていく。現場で活躍する皆様の強さも見ることができます。
    熟年ver、それはそれでまたもう面白い。見れてよかった。

  • 満足度★★★★★

    4本観ないと損します。
    1本よりも2本、2本よりも3本、3本よりも4本すべて観ると。その世界観やキャラクターへの見方も変わって来ます。
    牧野さんのプリティーモモは、カワイイを超えてカワイイです。
    あと3日あります。
    女房を質に入れてでも観ないと損をします。

  • あと少し、観るならばお早めにです。
    『4LINKS STORIES』というタイトルのごとく、4つのストーリー…映画魂はノーマル、熟年とありますが、すべての作品を見ると、これはこういう繋がりでいくのかというのが分かるので、1つよりも2つ、2つよりも…となります。
    26日まであと3日、飲食も可能という試みにも感謝ですが、お酒はにおいが苦手な人もいるので、ちょっと気にして観てほしいなと思いました。

  • 満足度★★★★★

    観て参りました!!
    カプセル兵団の作品は久方ぶりに観劇致しました!
    元ネタが色々分かるとさらに楽しめます!!(笑)
    アクションあり、笑いあり、涙ありと…色々なパターンの舞台が楽しめて本当に飽きません!!
    26日まで八幡山ワーサルシアターにてやっておりますので、是非行ってみて欲しいです!!
    本当に楽しかったです!!

  • 満足度★★★★★

    カプセル兵団は面白い!!
    今日で4作品+1 一通り観終わりました。1時間作品、30分作品 どちらも短く感じる事は全くなく。物足りないも全くない!!ずっと引き込まれたままの丁度良い長さを感じる1時間作品30分作品でした☆
    どの作品も笑い感動する!!ヒーローショーは笑い泣き!!する。
    アクション、スピード感、空間の使い方 魅せ方、カプセル兵団のカッコイイとこ!!ストーリー的に良い流れで見所満載でどこを観ても誰を観ても良くて、面白くて。全員が主役!!って観えた。主役が沢山っていーなと思いました。カプセル兵団の素敵なとこ!!
    もう一通り観れるので、また違う角度から観てみます。その角度は、その時の気持ちに任せます☆なので新発見がまたきっとあって二回目もきっと新鮮で楽しい!!まだまだ楽しみ!!本当に繋がってるのに4作品って面白い!!カプセル兵団は面白い!!面白い劇団 大好き!!

  • 満足度★★★★★

    観てきた❗
    燃えよ❗映画魂~熟年バージョン~と炎の戦士バーニングガイVS魔法少女プリティーモモの2本見ました❗
    どちらの作品も、いろいろな作品のパクリが入っていて笑い有り感動有りヒーローの苦悩や考えさせられる事が多く感動しました❗
    今回は、時間が無く2本しか観れませんでしたが、是非とも残りの2本も見たかった(。>д<)
    次回のカプセル兵団の舞台も観に行きたい❗

  • 満足度★★★★★

    燃やせ刑事魂
    何が正義で何が悪なのか、何が正しく何が間違いなのか・・・考えさせられる作品でした。
    1時間の中に、笑いあり・アクションあり・涙あり、色々な物がギュッと詰まった作品です。
    この1本だけでも見る価値がありますが、全4本、話がリンクしてるので出来れば全て見て頂きたい作品です。

このページのQRコードです。

拡大