満足度★★★
うめめ『ふじき』・初夜の会『水星の如く』・ニュートンズ『SとF』を観た
第1回・第2回は、地方から参加している劇団の公演日が限られていることから、全団体を観ることが難しかった。
今回はそうではなかったので、全団体を観ることができた。
全団体を観た観客は、いいと思う団体2つを選ぶことができる。
「2つ」というのがとてもいい。
今回は面白い作品が多く迷った。
次回もこれぐらいのレベルを期待したい。
満足度★★★★
Eヒューマナムー『カット・エンド(略)』・Iたすいち『透明人間、消える』・Fハイバネカナタ『啼き声は大体うるさい』を観た
必ず前の回が押すので、必ず開場は遅れる。
第2回のときとは異なり、スタッフが開場の時間を告げるのはいいのだが、観客はどう待つのかの指示がない。
仕方がないので、観客同士がなんとなく話したりして列を作るのだ。
札幌ハムプロジェクトの東京スタッフは4人のようで、明らかに手が足りていない。
お手伝いの人もいないようなので、出演する劇団の人たちの手を借りてはどうだろうか。ローテーションを組んで。そうしないと、次回もっと観客が増えたりすると、観客同士のいらないトラブルが発生する可能性もある。
満足度★★★★
第1回から第2回、そして第3回と回数を重ねながら良くなってきた『小さいSF演劇祭』
観客が10人程度で、しかもほとんどが身内ではないかと思われた第1回から比べると、観客の数も増え、なによりも個々の作品の内容が確実にアップしている。
G 劇団回転磁石『ことづて』・D いぶくろ『宇宙人、争奪』・B モーレツカンパニー『トアル会議』を観た。