『痛快!! 黄昏ハイスク~ル!』 公演情報 『痛快!! 黄昏ハイスク~ル!』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    痛快ってほどでもないけれど
    学校統合で取り壊されることになったとある町の高校に集まった制服姿の老若男女が繰り広げる物語。

    公演中なので、ネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    おっとこまえの学ラン姿のにーちゃんや、これまた、おっとこまえの女番長や、タコみたいな学生や海坊主の脚本家など、バリバリZOOランド丸出しで、ねずみーランドより、濃いキャラの劇団員がみせもの・・違っ!・・芝居をうつわけよね。。

    そりゃーどー考えたって、これでシリアスな舞台は無理やろー。と一目で判ります。

    だからってわけじゃあないけれど・・・ZOOランドに来て、笑わせなかったら、怒るで!なんつーて、ひとりごちて、着席したけれど、、、


    まあ、なんつーか、ベタな芝居に安全パイなストーリーでして、痛快ってほどでもないですわ。



    取り壊される前に、思い出を残そうということで、学生服で参加するという同窓会が開かれた。
    一方で他の教室ではドミノを並べて世界大会まで行ったら学校を取り壊されずに済むのではないか、との考えから、ドミノを並べる。

    市長の学校取り壊しの理由はささいな事だったが、全体的に本にインパクトがなくて甘い。
    練りも足らなく、工夫も足りない。。

    まあ、学園を郷愁するという意味に於いては、なんとーなく、懐かしい薄赤茶けた古びた写真を見るような感覚にはなれる。。

    保健室や音楽室や体育館、それらの言葉自体が懐かしいからね。。


    まあ、お暇な方は見ておけば?くらいの物語。。
    お勧めか?って聞かれたら人によってはお勧めなのかも。。

    なにしろZOOランドですからーーー。
    ねずみーランドより濃いですからーーーー。


  • 満足度★★★

    ドミノ・・
    ちょっと裏切られた舞台だった。

    ネタバレBOX

    SUMMOR DREAMをめぐって廃校になるくだりはちょっと弱いかなと思ってしまった。今回のテーマの廃校が市長の私的理由というのも流れで分かってしまうんだけど、そこのくだりをもう少し膨らませてくれたら。。意外と一瞬でそのお話が終わってしまった印象。

    個人的にはどんどんと作られていくドミノが、最後ガーと一気になぎ倒されて、観客ともども気分爽快、拍手、というストーリーを想像していました。
    いい意味で裏切られた。でもドミノが倒れるところは見てみたかった。

    ばかばかしいエンターテイメントで◎

このページのQRコードです。

拡大