期待度♪♪♪♪♪
幕末
新撰組誕生の前、日本は、黒船来航、尊皇攘夷、コレラ流行、飢饉、天変地異、怪異現象の風説流行など、当に波乱の時代にあった。そんな時代の先行きを見誤った暴力集団として新撰組はあろう。然しながら、彼らの愚かさこそ、これだけ人気のある理由だろう。本当に先を見据えていたのは、勝海舟である。
現在もある部分幕末に似ているかもしれぬ。TPP賛成やバカが為政者であること、アメリカとの地位協定によって植民地化されている実態を、国民の殆どが意識していないこと。鼻血事件のように真実が嘘によって蔑ろにされてゆき、大衆レベルの知識やイマジネーションでは何が真であるかを見抜けなくなっていること、また、真偽判定を自分の考える力で判定できないことなどなど。
さて、こういった時代状況そのものの興味深さと共に、新たな演劇メソッドで作られているという今作、ぜひとも拝見したい。
期待度♪♪♪♪
可愛い
新選組を題材にした芝居=
『現代人では理解出来ない思考から悲しい結末になる』イメージが強いです。
フライヤーを拝見すると可愛らしい女性が3人も…せめて一人くらいは幸せになってほしいですね。
期待度♪♪♪♪♪
楽しみ。
ENGさんの舞台は初めてなのでとても楽しみです。
Wキャストというのも素敵ですし、主演のお二人もすごく気合いが入っているみたいなので、期待しています^^
期待度♪♪♪♪♪
イメージを変えてくれそうな時代劇
時代劇 眠くなりそうで、普段はあまり気がすすみません。こちらのリーフレットはとても素敵で会社帰り疲れていても、楽しめそうな予感がしました。
期待度♪♪♪♪
宮城さんのレシピをのぶさんがどう料理するのか?
ENGでお馴染みな役者さんもいればそうじゃない夢さんや上本真央くんに社中の竹内くんをどんな魅力を出してくれるのか?どんな役を演じさせるのか?かなり気になります。
期待度♪♪♪♪♪
楽しみです。
セカスリ、キャスト発表された時、
その豪華メンバーにテンション上がりました!!
Wキャストであるメンバーがすでに
豪華( ´艸`)
すぐに行ける限りいこう!!と決めました。
気付けば5回分チケット確保笑。
普段応援させていただいてるキャストさんも
多数出られるのでかなり期待しています。
このメンバーを上野ストアハウスのキャパで
拝見出来るのも贅沢なことかと。
本当に楽しみにしています!!
期待度♪♪♪♪♪
楽しみです。
ENGさんの公演はまだ2個しかみていないけれど、妥協がなくて、違和感なくて、そんで面白かった。
今回は若者にスポットを当てた公演らしいが、若いけれど力強い役者さん達だ。心配していない。
そしてそれを支えてくれるんじゃないかの大人達。でも大人気ない人たちだと思う。隙を見せたら美味しいところを持っていってしまう。
大人達も真剣で若者達も沢山頑張っていて、そんな舞台が面白くならないわけがない。
だから、沢山期待しています。ハードルあげて待ってます。
期待度♪♪♪♪♪
とても楽しみです。
ENGのプロデューサーである佐藤修幸さんが所属されていたDMFの初期の作品であり、初演時にご出演された中野裕理さんが今作でも碧チームにて同役でご出演。
また、演出はDMFに所属していた福地慎太郎さんがつとめるとこのと。
この組み合わせだけでワクワクが止まりません。
同じ碧チームにはDMFに所属されていた松木わかはさん、Justice forにてキャットアラモードとしてご出演していた安達優菜さんもいらっしゃいます。
反対チームの翠では、中野さんの役をボクラ団義さんの大友歩さんが、安達さんの役をアトエモの斉藤有希さんが演じられるため、両方のチームを見くらべる楽しみも大きいです。
シングルキャストとしても、石部雄一さんや竹内尚文さん、夢麻呂さん、門野翔さん、大音文子さんといった、錚々たるメンバーが集っており、とても贅沢な舞台だと思います。
Twitterにつぶやかれるキャスト様やスタッフ様のTweetを読むだけで期待感が増し増しになるのですが、きっとそんな期待値なんて軽く凌駕する舞台を観せてくれる、と信じています。
セカスリのことを考えるだけでワクワクとドキドキが止まりません。
とても楽しみにしています。
期待度♪♪♪♪♪
5月はいろいろあるんですが
夢麻呂さん客演の舞台、闇雲に出演を決めている訳ではないはずと思うので期待できる。(ビジュアルが公開されたがかなりの冒険)門野翔 さん、伊藤風喜 さんなどにも最近勝手に注目してるので観る。決定