満足度★★
うーん…?
高校の同級生2人と見てきました。
高校演劇出身の方たちが集まった劇団だと聞いていたので、楽しみにしていましたが、正直、所詮こんなもんか…って感じでした。
演技は微妙だし、脚本も実際はありえないことばかりで、ちゃんと下調べなどしてから書いたのか疑問です。
このレベルだったら見に来なくてもよかったかなぁと。
満足度★★★★
見ましたよ
高校の同級生と二人で鑑賞させてもらいました。友人はセリフのつっかえなどに文句を言ってましたが俺は皆のエネルギーの高さにパワーをもらえました。旗揚げ公演ということでどんなことになるのかな?と不安と期待を持って向かいました。ちょっとながいなと間延びした感じもありました。
満足度★★
旗揚げ公演
「あたらしい演劇を模索する」という謳い文句に、期待しての観劇であったが、
何を以って“あたらしい演劇”としたいのかが、伝わらなかった。
物語の設定や構成に、無理なところや強引なところが多々見受けられ、
釈然としない気持ちが残った作品。
先ずは、“虚構と現実”のバランス(調和)を考えた脚本創りからだろうか・・・。
大仰に構えず、真摯な姿勢で頑張っていただきたい。。。
満足度★★★★
熱い舞台 リアルも認識
基本的に素舞台。椅子だのベンチだのになる直方体やいくつかの立方体があるのみである。つまり基本的に役者の技量に負う舞台になるということである。(追記後送)