演劇

上演時間は、約1時間50分です。

死んだらさすがに愛しく思え

デザイン:これでよしを

0 お気に入りチラシにする

演劇

死んだらさすがに愛しく思え

上演時間は、約1時間50分です。

MCR

ザ・スズナリ(東京都)

2015/05/29 (金) ~ 2015/06/02 (火) 公演終了

上演時間:

【Introduction】

自分のだらしなさにやりきれない時があります。
自分のだらしなさに辟易してしっかりしようと思ってはみるものの、だらしない結果になります。
あんまりだらしないので、それは個性だと思ってみると色々と大丈夫になります。
そういうところは、しっかりしてるんだと思...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/05/29 (金) ~ 2015/06/02 (火)
劇場 ザ・スズナリ
出演 川島潤哉・有川マコト・奥田洋平(青年団・サンプル)・澤唯(サマカト)・後藤飛鳥(五反田団)・堀靖明・田中のり子・櫻井智也・おがわじゅんや・北島広貴・福井喜朗・伊達香苗
脚本 櫻井智也
演出 櫻井智也
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,800円
【発売日】2015/04/29
[自由席]
前売3500円 当日3800円 
平日昼割3000円(6月1日15:00の回のみ)
サイト

http://www.mc-r.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月29日(金)19:30
5月30日(土)15:00/19:00
5月31日(日)15:00
6月1日 (月)15:00【前売完売】/19:30【前売完売】
6月2日 (火)19:00【前売完売】

受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前
説明 【Introduction】

自分のだらしなさにやりきれない時があります。
自分のだらしなさに辟易してしっかりしようと思ってはみるものの、だらしない結果になります。
あんまりだらしないので、それは個性だと思ってみると色々と大丈夫になります。
そういうところは、しっかりしてるんだと思います。
上記のようなことを、書いてみようと思いました。

櫻井智也

【Outline】

俺を許すな、と、俺は君に言った。
だけど君は俺を許した、君が許した俺を、俺は許してあげたいと思った。
君が信じて疑わない「本当の俺」が、俺にとってはただの「君が望む本当の俺」だとしても、
俺はそのような俺でありたいと、あるのだと、本当は君の言うような俺なんじゃないかと、思ってみた。

違った。

君はガックリくるだろう、だけど、俺も相当ガックリきている。
君をダウーンとさせたくなかった、君がダウーンとなってるところを見て俺はモッサリしたくなかった。
俺がモッサリしているところを見れば、君はシーンとなるだろう。
場がシーンとなって俺は許しを請うだろう、君は許さないと言うだろう、だけど、俺にも君を許せない理由がある。

だからあの時言ったじゃないか、俺を許すなと。

+++
つまりどういうことかと言うと、どうしようもない、が重なった人々が軽快な罵詈雑言や愉快なテンションで空間や沈黙などの隙間を恐れるかのように喋り倒し、抗えない自分に精一杯対抗してみるけれども、そうやって自分と向き合った結果、自分とは全く関係ない人を恨んで生きるような事になったりするおはなしです。
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:門馬雄太郎
舞台美術: 袴田長武
照明: 久保田つばさ
音響: 平井隆史
宣伝美術:これでよしを
写真撮影:保坂萌
制作:塩田友克・MCR
製作:MCR
協力:イマジネイション カルテット・オンライン krei inc. サマカト サンプル 青年団 五反田団 パンダジョッキー ホリエージェンシー ムシラセ RYU CONNECTION

[情報提供] 2015/02/24 04:16 by 櫻井

[最終更新] 2015/06/13 18:45 by コロ助

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

コロ助

コロ助(2)

よろしくです!

YUI

YUI(1)

出るのだと思います

このページのQRコードです。

拡大