アルバトロス・ダウン 公演情報 アルバトロス・ダウン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    Aチーム観劇
    ペチカとライブはAチームの方を観劇。面白かったですよ。でも,やっぱ,もうちょっと場馴れが必要でしょうか。力量に差があったように思います。ラパン雑貨は小作品。ちょうどいいまとまりでした。両作品とも肩ひじ張らず楽しく観劇できました。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーハホリー☆
    (^^)/ 4日(土)の夜、池袋で
    [岡本塾ペーチカトライブ+劇団ラパン雑貨ゝ旗揚げ公演]の、
    【アルバトロス・ダウン】と
    【3S~野球は9回2アウトから~】
    を観てきました☆
    面白かったです。
    物語、演出がGOOD☆
    若くて生きの良い役者さんがいっぱいで、
    大いに楽しませてもらいました♪
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    楽しかったです
    2団体の舞台でしたが、両方とも、肩ひじ張らず楽な気持ちで楽しめ、面白かったです。
    「3S」は、コメディーの中に、意外な結末がありました。それと、おもちゃ会社の社長の楽しいキャラクターが、個人的にはツボでした。旗揚げ公演との事なので、今後も期待したいです。
    「アルバトロス・ダウン」は、ダブルキャストのAチームを観劇しました。演技に関しては、もう少し頑張ってほしい方もいましたが、ストーリーは面白かったです。ちょっとレトロな味わいがあって好みでした。
    楽しい時間でした!

  • 満足度★★★★

    よかったです
    両プログラムともテンポよくて見やすくてよかったです。

  • 満足度★★★★

    よかった
    2つともよかった。特にアルバトロスは最高におもしろかった。

  • 満足度★★★

    旗揚げと6回目
     ペーチカトライブとラパンは分けて扱う。

    ネタバレBOX


     先ず、ラパンだ。こちらは旗揚げということであったが、シナリオ「スリーS」には独創性もなければ、緻密さも無い。おまけに演出は何を見ているのか? 自分が演出なら、駄目の出しっぱなしである。第1に、最初の忍び込みでセンサーに腹具合の悪い男が感知されるシーンでは、中に入っていた2人が、障害物を乗り越えて出て来ない。入る時に乗り越えて行った障害物は、観客の頭脳の中にはキチンと残っている。導入部、ピンクパンサーのもじりも、役者のレベルが到底パロディ化できる力を持っていないのに安易である等々。しょっぱなからつまずいた。役者は、自分の演じているキャラクターが何を見ているのか、役柄を作る上でヴィジョンをキチンと見ていないことが明らかだ。つまり、何を演じているのかすら分かっていない。こんなことでは、役者の名が泣く。後は推して知るべし。こちらの評価は☆2つ。ホントなら1つでも良いくらいだ。
     次にペーチカである。地方のカラーギャングの抗争は、ウェストサイドストーリーを思わせながら、キチンとラップという現代の若者風俗を取り入れると共に、ラップの歴史などをさりげなく説明して伏線とし、現代のIT技術との兼ね合いも自然に表現すると共に、ヤンキーがこれらの技術に弱く逆に喧嘩に強い、という特性と、力で押してくるという趨勢をも対置させて、地方で文化に目覚めた不良と古典的不良を対比させつつ、ダンスやリズムを作品に溶け込ませる点でも成功していて、全体のバランス感覚の良さを見せている。こちらは☆4つ。それから、ペーチカはA・Bとキャストが分かれているが、自分の拝見したのはAチームである。
     2作品合同なので、全体の星は3つ。
  • 満足度★★★

    “脚本が甘い”のかな~・・・。
    〔Aチーム〕を観劇。
    【アルバトロス・ダウン】ほぼ想定内で展開していくストーリーは、あまり面白みはなかったが、そこそこ笑えるシーンがあったのはイイ。

    登場人物が多いので、どうしても端役がでてしまうのは仕方のないところではあるのかも知れないが、私は端役のない芝居が好きなのである。

    脚本をもう少し煮詰めたほうが・・・。

    【3S~野球は9回2アウトから~】
    アニメチックな作品だが、脚本が甘いと感じた。
    旗揚げ公演ということなので、これから頑張ってほしい。

  • 満足度★★★

    皆既月食が見レナカタ・・・残念
    それはさておき、ちょっと小品だったかなぁと感想。
    そりゃ~25分と60分ですもの(^^;)

    「3S(スリーエス)」は少年漫画的な展開のお気楽なスパイものってとこでしょうか

    「アルバトロス・ダウン」 は登場人物達の生活感がリアルに楽しめたかなぁと(^^)

このページのQRコードです。

拡大