ワッショイ! 公演情報 ワッショイ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    安心して観ていられます。
    急激な展開もなく、ほぼ筋書きは読めている、なのにほろっとさせる、当たり前のドラマ仕立てなのに。町会長さんの祭りの日を迎える心の中の何とも言えずうきうきとした様子がよかった。

  • 満足度★★★★

    役者は粒揃い!
    劇団の主宰者の言葉・・『私達劇団芝居屋は、観客の皆さんに面白く判りやすい舞台を提供することを目指し設立された劇団です。

    現在演劇は多彩な傾向や表現に溢れています。それは歓迎すべき事ですが、その表現をつぶさに見ていくと、自分の言いたい事を言いたいままに言う、と言った一方通行の舞台が少なくありません。そこには他人に自分の想いを渡す為の努力や視線は感じられません。

    しかし私達劇団芝居屋は、その努力や視線こそが演劇が見世物に立ち帰るための原点であると確信しています。』



    いあー・・どうよ、この言葉。
    素晴らしいでしょ?(・・)

    そうなんだよねー、今まで観た芝居で感動した作品とか、好きな作品ってのは、判り易い舞台なんだよね。

    よく判らなかったけれど面白かった!とか、よく判らなかったけど、感動した!なんつーのはありえない。

    ベタな作風かもしれないけれど、やっぱオモチロおかしくて判り易いのが一番なんらす!(・・)



    で、ワッショイ!
    全体的に役者はレベルが高いです。
    そんでもって、相応の年齢の役者が演じてるってのも、違和感がなくすんなりと受け入れられます。

    レビューする前に説明で既に半分は内容暴露!(^0^)してある説明ぶりぶり。。親切ぶりぶり。。



    なので、後半はワタクシがネタバレBOXにて。。(^0^)



    ネタバレBOX

    里子達は集まったが、どうも長男の里子である清司の様子がオカシイ事に春子達は気付く。

    組長の命令で敵対する組長を刺してしまった清司は敵対する組からも追われ、自分の所属する組からも裏切られ逃げていることが判る。

    そこで、春子達の説得により自首する事にするが、後1日だけ待って、春子達のお祭りを送り出したい(見届けたい)と願う。

    しかし、敵対する組のチンピラに見つかって腕を刺されてしまうが、春子達が一丸となってチンピラを追い返す。


    人情味溢れる下町の風景を上手く演出していたと思う。
    近所のおばちゃんが何ともいい味だして、舞台の温かみを加味する。

    神酒所を作るさまは、新鮮でした。初めて観ました!
    ある意味、感動!(^0^)



    それにしても・・・コーヒー牛乳の中山貴裕、元々、顔がチンピラ風味なのに、役作りで眉剃ってます!
    頭は坊主で、しかも剃り入れてます!
    どこからどーみても、とことんカタギではありません!

    コレ、電車乗る時どーするんでしょ?
    満員電車でも軽くドーナツ化現象が起こるんでしょか?

    シルバーシートの前に佇んでるとお年寄りが席を譲るんでしょか?


    一度、歌舞伎町あたりを一緒に歩いてみたいもんです。
    もちろん小指は折り曲げて・・(^0^)

    ワッショイ!



このページのQRコードです。

拡大