ミュージカル『レ・ミゼラブル』 公演情報 ミュージカル『レ・ミゼラブル』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    新演出版初見
    念願の海宝マリウスに会いたくて、新演出になってからの初観劇でした。

    噂には聞いていましたが、これほどに変化しているとは、驚きでした。

    何より、セットのリアル感に度胆を抜かれました。

    まるで、ディズニーランドの、アトラクションセットのよう。

    スタッフ技術も、並大抵ではなく、生の演劇だと忘れるぐらい、映画のような、リアルなシーンが続きました。

    でも、これまででも、複雑な人間関係や歴史的背景が、スピーディに語られて、わかりにくかったのが、更に加速してストーリーが展開するので、初見の観客には、理解が難しいのではと感じました。

    また、セットが、リアルになった分、奥行きがある舞台構造になって、席によっては、死角が発生しそうに思いました。
    舞台も、常に暗いので、後ろの席だと、キャストを認識し辛そうにも、思います。
     
    一番残念なのは、アンサンブルの方達の為所が極端に少なくなってしまった点。他のミュージカル作品と違って、「レミゼラブル」だけは、アンサンブルにも、各人の名前があって、役の人生を体現できるシーンが、随所にあったのに…。

    でも、とにかく、この作品の持てる力には、やはり圧倒されます。
    海宝マリウス、上山アンジョルラス、知念ファンテーヌ、笹本エポニーヌ、皆さん、溌剌と演じていらして、素敵でした。

    ネタバレBOX

    以前の演出だと、セットが、抽象的だったので、人物の居場所がどんな風なのか、当時のフランスに詳しくない自分には、想像すらできない世界が繰り広げられていて、実は、映画で初めて、バリケードはあんな風だったのだと理解できました。

    今回の演出では、セットもリアルで、位置関係や、人物の導線が、大変理解しやすくなりました。

    両側に店や建物が並ぶ、道の中央に、バリケードが築かれた様子もよくわかるし、工場や、バルジャンの住む家の造りも、見ての通りで、当時の様子が忠実に再現されている場面は、まるで、映画そのものの臨場感でした。
    でも、そのリアルさが、逆に、人物の感情をつまびらかにしないきらいもあり、観客は、テンポアップした時系列のストーリー展開に付いて行くのがやっとで、感情移入まではできない気もしました。

    だから、前のように、それぞれの人物の心の中に分け入って、気持ちを揺すぶられるまでの、感動は感じにくいのではと思います。

    私は、昔の舞台を、脳内に呼び戻し、描かれない世界を穴埋めして観られましたが、高校生の団体客には、どうも、理解不能だったような印象がありました。ヤンさんの、囚人時代のバルジャンと、工場長になってからの風貌があまりに違うので、きっと、何のことやらだったようです。
  • 満足度★★★★★

    マイ楽日でした。
    今日は、私的ベストキャストでした。
    ヤン・ジュンモさんのバルジャンは、表現がとても豊かで、歌声も素晴らしくて、ブラボ~!でした。
    岸さんのジャベールとの相性もとても良かったです。
    このお二人は、次回の公演でも組んでいただきたい!
    お祭りが終ってしまいました。

  • 満足度★★★★★

    初々しい海宝マリウス!
    坊ちゃん坊ちゃんして、今まで恋などに縁がなかったマリウスの初々しさが良く表現できてます。コゼットとの恋がどれほど嬉しいものなのか伝わりました。
    終演後、吉原光夫小部屋(ローズルーム事前抽選で50名ほど当選)のトークにも参加。制作の村田さん司会で45分くらい、元四季吉原旧演出またぎ3回目バルジャン誕生までのよもやま話(本当はジャベールで受けたので、前回に続いてまた2役)、質疑応答など有意義な話でした。
    今回キャスト
    吉川和笹海若駒谷上原 
    何回観ても素晴らしいの一言!

    ネタバレBOX

    今回の泣きの最初は和音ファンティーヌでした。
    そして、そのまま最後まで流れる流れる涙の滴!
  • 満足度★★★★★

    熱かった~!!!
    ものすごい一体感を感じた舞台で、とても素晴らしかったです。

    プレでとても良いなと思った松本涼真ガブが、只者じゃないぞ!と、思いました。気持ちの入り方、声の出し方、この子は大物になりますぞ。未来のアンジョルラスです。大事に育ってくださいね!

    KENTAROさんのティナがとてもいい灰汁が出てました。
    年月を経て身につけた悪党振りが、最後にきっちりと感じられて、ブラボーでした。

  • 満足度★★★

    ヤン・ジュンモさん、素晴らしい!
    レ・ミゼラブルは初観劇。
    ヤン・ジュンモさん、見事な歌声、立ち振る舞い、素晴らしかった。
    事前に韓国の方と知らなかったら、間違いなく日本人だと思ってしまう。
    コゼットの子役、陣あいりさんも上手かったなあ。

    「無知と貧困」「愛と信念」「革命と正義」「誇りと尊厳」といったエッセンスを余すことなくミュージカルに注ぎ込んだ本作品。全世界での観客総数も6,500万人を突破し、“世界の演劇史を代表する作品の一つ”であるという点に惹かれて観劇。

    期待が高すぎたのかもしれないが、個人的にはそれほど素晴らしい作品には思えなかったかな。
    前評判でキャビア、フォアグラ、トリュフは美味しいんだと、聞いていても食べたら、これってそれほど美味しいのか?という感覚か。
    味わう側の問題かもしれないが、作品に対しては正直な感想としてそう思った。

    上演時間3時間10分(休憩時間25分含む)。


    ネタバレBOX

    公演後のプレゼント抽選会では、役者撮影OKであった。
    主演のヤン・ジュンモさんも参加。
    当選者は2ショット写真もOKでかなりの人気。
    大公演ではこのようなイベントを取り入れるのが上手いし、取り入れられたら小劇場はかなわないと思う。
    大劇場公演で定着してから小劇場で同じようなことをしても2番煎じと思われてしまう。やはりスピードこそ命かな。

  • 満足度★★★★★

    今年も観劇、ミュージカルの王道!
    今年も観劇、ミュージカルの王道!
    やはり曲とその構成が素晴らしい。
    もう何回観たでしょうか。
    もちろん「民衆の歌」などもイイのですが、
    私としては「ワン・デイ・モア」が最高です!
    すでにもう、また観たい衝動が…

  • 満足度★★★★★

    大満足!
    なんというか心の底から「おぉ~~!」って。そして今も口ずさんでいるメロディー。ミュージカルから得る力!良かったなぁ。

  • 満足度★★★★

    そこにあるのは、情熱!!!
    本公演が始まりました。
    今日の私のお目当ては、岸ジャべと笹本エポ、駒田ティナです。
    岸さんは私のアンジョルラスだったのですが、ついに来るべき時が来てジャベールになりました。彼のジャベールは、熱い奴で、泥臭いです。
    自分の信じることを、かたくなにまっすぐ疑いもせずに信じてきました。
    ああ。。。彼のメンタル崩壊は、涙なくしては観れませんでした。
    笹本エポ、駒田ティナは、一回は観ないとね!と、思います。

    ネタバレBOX

    新アンジョルラスの上山くんは、ちょっと頑張れかなぁ。
    学級委員長みたいなんだなぁ。そうじゃないんだなと思うのです。
    もっとひっぱらないと・・・・・これからの彼の成長に期待したいです。
  • 満足度★★★★★

    上山の今後の期待!
    レミゼが素晴らしいのは言うまでもない!
    今回は、新キャストが4人の初出演の本公演を観てきた。
    バルジャン役ヤン・ジュンモ・・・非常にメリハリがあり、感情表現豊か、声歌とも素晴らしい。
    ジャベール役岸祐二・・・ジャベールのシャープな感じが良く、”らしさ”十分!
    コゼット役清水彩花・・・最初やや緊張気味の声だったが、プリュメ街・心は愛に溢れて、そして更に高音を要求されるエブリデイでも声は出ていました。まずまず!
    アンジョルラス役上山竜治・・・うーん!革命家リーダーのとんがり感が歌も演技も弱く感じた。もっと断定的で力強いものが欲しい。今後に期待!
    子役はうまいね、何もありません。

    ネタバレBOX

    エポニーヌ役綿引さやか・・・新キャストではありません(私は初めて)が、歌・演技とも抜群。!マリウスに抱かれて死んでいく場面の幸福そうな表情は本当に感動します。
    原田マリウスのカフェソングはいつ聞いても痺れる!
    次回は5月半ば、ファンティーヌ和音、エポ笹本、コゼ若井の私の現在ベスト3人のプリュメ街、新キャスト海宝マリウスを聞きに行きます!
  • 満足度★★★★

    プレビュー公演観て来ました。
    バルジャンは、韓国の役者さんのヤン・ジュンモさんでした。
    深くて、優しくて、強くて、ものすごく私好みの声でした。魂を持った歌声だと思います。演技も素晴らしく、時の経過をしっかりと表現し、心からの慈しみを感じました。
    前回からのキャストさんたちは、かなりバージョンアップしてました。
    特に野島アンジョが良いです。

    個人的に残念なのは、ファンテーヌ役にこれは!と言う方に出会えないこと。
    今回ももっと声量のある役者はいなかったのか・・・・・・。

このページのQRコードです。

拡大