満足度★★★★★
命ほとばしる、喉から肉体から
身体ではなく(生きている)肉体を感じる舞台。
青山円形劇場で観てよかった。
「ナイター」のタイトル通り、物語の中心に野球があり、円形劇場はまるで球場のようではないか。
バックネット裏の特等席で観た。
満足度★★★★★
柔らかい愛情
大好きな羽衣鑑賞。
言葉じゃ伝えられないこと、文章じゃ伝えられないことを見事に歌とダンスで表現されています。
どの演目でも男女の関係について書かれています。
続きの感想はネタバレBOXで。
満足度★★★★★
代打ver鑑賞
バックネット裏・最前列・通路側っつー席で鑑賞。(一般券より安い“さいふにやさシート”でこんないい席充てられちゃってよかったんでしょうか・・・羽衣初の円形劇場公演ってことで、席によっては音響が最悪だったらしいとは聞いたけど・・・)
全力で暴れまわる役者の、声が、汗が、パワーが、ガンガンに突き刺さってくるっていうこんな状態で、羽衣の名曲をコンボで撃ちこまれたらもう冷静じゃいられない。
「endless sex in the world」あたりから涙腺決壊でした。
劇場の円の中心で、「プレイボール!!!!」と叫ぶ森下亮さんの姿がなんとも印象的。
にしても「古田敦也が出る」とは聞いてたけど、まさかほんとに出てくるとは・・・w(冗談だと思ってた)
満足度★★★★★
笑って泣ける妙ージカル。
急遽時間が取れ、観劇。 観れて大変良かった!
基本的には、下ネタ全開の妙ージカル。
だが、なぜかそこに人生の哀愁がただよい、笑いながら泣きそうにもなる。
歌詞や役者さんの熱演に、心動かされるのだ!
役者さん達は皆さん勿論技量が高いですが、何より熱演が素晴らしい。
個人的には、「果物夜曲」のエピソードと歌がお気に入りです。
大物ゲストも代打で登場しましたし、大変楽しめました。
ああ、やっぱり妙ージカルは面白い!
満足度★★★★★
涙が…
開幕戦、観てきました。
もうこんなにエロいのに何故か感動してしまい、何度も涙が…
円形劇場を一生懸命楽しそうに走り抜けていく皆んなを観てるだけで幸せな気分でした
みょーじかる、はまると抜けられない。。。
満足度★★★★★
人間賛歌
『代打ver』鑑賞。
これはまたとんでもないことになっている。
凄い楽しくて感動的であり、演る方も観る方もぐったりとする舞台。
あとニ回位観たいが日程的にキツイ。空席が目立ったが、ああ本当に勿体ない、勿体ない。
ロングラン希望!!
代打ver
妙ージカルも演劇の一つのスタイルだということがなんとなくわかりました。約1時間50分のほとんどの時間役者の皆さん歌って踊っているので相当大変ですが、観る方としても円形劇場の囲いの中で、否この球場で発散されまくる剛速球並みのあの熱気とパワーをスタンドでキャッチャーのごとくじっと座りながら受け止め続けるのはかなりしんどかったです。
満足度★★★★
名曲揃いで何度も泣き笑い
夜の野球場で野球のユニフォームに身を包んだ男女が、劣情も純情もさらけ出して歌って踊ります。くんずほぐれつの濡れ場があるほど性描写は激しいですが、だからこそ動物的で、ありのままの人間が見られるのです。何度も泣き笑いしました。
青山円形劇場との相性もばっちり!ライブに盛り上がったり、恥ずかしくて伏し目がちになったり(笑)、反対側の席のお客様と一緒に体験できます♪ あと5ステージしかありません。お見逃しなく。