ONE LOOK TWO IN 公演情報 ONE LOOK TWO IN」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 料理のかほりがね
    おなか空きました
    読めかわこわでした

  • 満足度★★★★

    面白かったけど・・・
     「Thank Irish Table, Yummy!」観劇。面白かったけど物言いします。一応料理教室だとするなら、テーブルの上の調理器具(まな板・お玉・ビュラー・計量カップ他)これがすぐ使える状態のところへ、ダンボール箱すぐそばに置く。これはないんじゃないかと・・・そして、ダンボールを運んで来た先生(ダンボールは一度床に置かれている)その手のまま調理器具をいじっていて、えっ!?となってしまった!!手を洗う前の人が野菜素手で持ったり・・・舞台に出る前に手を洗っているにしてもバック持ったり、椅子動かしたりしているわけで、ちょっとその辺りヒャッとした。
     お話としては小さな勘違いがどんどん膨らんでいく。若い妻、それをあおるご近所の奥さん。根も葉もない事が二人の妄想力で、ぐんぐん成長していく。
    女同士の会話って、確かに勢いがつくと、“かな?”が“そうね”となり、“そうよ”の断定系に変わるまでの速さはあっという間だ。さらに自分が面白くなってくると勝手な脚色が入る。この脚色は底なしだから、事態はとんでもない方へ流れていく。女の会話は怖いものだ。そういうとこ、使い方が上手い!!方や、そんな事は露知らず、ささやかな幸せに浸る夫達。妻達に比べ“小市民”的。なんか可哀想で可愛い。前回変キャラがどても良かった宮下さんが、小市民的な旦那様役。少し物足りながったが、肩の凝らない楽しい話ではあった。

  • 満足度★★★★★

    早速料理を作るか
    「Thank Irish Table, Yummy!」を見ました。
    細かな演出と私の笑いの壺があったのでとても面白くあっという間に終わってしまったという感じ。家に帰りジャガイモを見つめまずはミッキーをして、それから料理を作ってみるか・・・と思っております。
    また他の作品の見たいです!

  • 満足度★★★★

    楽しませて。
    楽しませてもらいました。死神さん結構やりますね^^助手に怒られっぱなしでしたけどたいしたものです。時間的にもちょうど良かったと思います。

  • 満足度★★★★

    結構笑えた!
    『Thank Irish Table, Yummy! 』を観劇。
    “コメディ”と謳った芝居を観ても笑えないことが多々あるが、この芝居は結構笑えた!久々に声を出して笑えたので満足度は高い!

    ただ、料理シーンでの笑いが思いのほか少なかったのが、期待していただけにチョット残念!

    また、笑いをとりに来たシーンで笑えないときもあったのだが、
    “笑いのツボ”は人それぞれ、年代や性別でも違うであろうから、万人を笑わせるというのはコメディの難しいところである。

    しかし、演出や役者の演技力により笑いがとれないのも事実であろう。もっと笑える作品を期待したい!

    ネタバレBOX

    料理教室の、新入生徒の自己紹介のところであった、“鳶”と“大工”はまったく違う職種です。
  • 満足度★★★

    Thanks Irish Table,Yummy ! を観劇
    お洒落でスタイリッシュな美術にワクワク。案内の人たちもイケメン揃いで喜ばしい。 (もう一つの劇の役者さん達だったんですね )内容はドタバタラブコメという感じで、そこにお料理が加わるという、ちょぴり新味がありましたが・・・。全体にすべてに於いて何かが足りないという、物足りない感じが残った。なんか残念。

    ネタバレBOX

    う~ん、まず、あの料理って何?わざわざあれだけの下準備してサイドディッシュ一つって・・・・・。美人講師が男性相手に詐欺もどきの料理教室を開いている、というお話なのかと思ってしまいました。で、まず、お料理が足りない。ドタバタもスピード感が無くキレが悪いし、ラブコメも楽しめる感じが無い。あまり笑えなかった。美術が白と黒を基調に、カラフルな小道具を持ってきていて良かっただけに、それに負けないお洒落感が欲しかったです。一つ一つはそれほど悪くないのだけれど、突出したものが無いので平凡な感じ。それでも、素晴らしいお料理が出来上がるとか、泣かせるシーンがあるとかすれば、また違った印象だったと思います。何かを突出させないで、すべてが巧くミックスされた小粋な感じにしたかったのかな?とも思いましたが、それにしてはミキシングが不十分。なんか、出来の悪い献立みたいな感じでしたね。料理をなめているとしか思えん。私としては、ろくに荷物も運べない、使えない助手と美人講師の思い切ったドタバタを中心に、泣き笑いのお料理教室を見たかったです。
  • 満足度★★★★

    Thank Irish Table, Yummy!
     を拝見。(追記2014.10.14)

    ネタバレBOX

     
     呼ばれた後輩が妻の料理を食べて入院!! てな料理を自信をもって作る、100kg以上あった体重が40kg以上も痩せ、今では涙をこぼし、胃薬を飲み続けながら、それでも妻の作った料理を食べ続けている夫。こんな二人を含む料理教室のお話。
     二人は妻同伴で、この料理教室に通っているのだが、共通の悩みから、自然にひそひそ話をする。料理の先生は、味付けだの、調理の仕方だので、時々二人にもアドバイスをしたりするのだが、味音痴妻達も、話が合って会話が弾んでいる。ちょっとした先生の一言が、彼女らの耳に入る。と、それは、浮気ともWミーニングになるような表現! これで彼女らは先生と夫が出来ている! と判断してしまった。
     妻の料理が、問題外だとは言えずに悩む夫達の優しさが、妻達の誤解を生み、誤解が、今度は別の誤解を生んで、という苦笑いの出る作品だが、それらを見かねた大工が、鎹の話をすると、夫婦に子供がない、などの擽りが入る。
  • 満足度★★★★★

    長いと思わなかった!
    『Thank Irish Table, Yummy! 』を観劇。観終わってみると少々大げさな感じもするけれど観てる時はたいくつせずに楽しんだ。意外と矛盾もないし、よくできてるなという感じ。実際に料理を作るところはわくわくしました。

このページのQRコードです。

拡大