赤ずきんちゃん 公演情報 赤ずきんちゃん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    トリコ・Aプロデュース『赤ずきんちゃん』
    トリコ・Aプロデュース『赤ずきんちゃん』@下北沢OFFOFFシアター2月20日マチネ観劇




    観ながら、感じたのがまっすぐな想いは歪んでいて 歪んでる事が悪なのか?と考えた時に 一概には言えなくて。

    当事者同士のとらえ方、感じ方でいく様にも 変わるのかなと感じた。

    劇中の兄、弟への母親からの愛は 平等だったのだろうか?

    意識しない中に、どこか捻じれたものが あったのではないだろうか。

    女の自分は 物凄くひやっとする感覚が潜んでいた芝居だったな。

    ウミネコ楽団 のCD,デモCDも無事に購入。

    暫くずっときいてしまいそうなかんじ。




    舞台の素敵な所は

    やはり、照明、音(音響)、風の動き、など

    五感をフルに使って感じる事が出来ることなのだと、改めて思う。




    今回のホンの面白さ、演者の方々の力量(ほとんどの方が初見の俳優さん)

    そして、台詞が関西弁(細かいカテゴリー分けはあると思うが大きな意味で)台詞を関西弁で言う「おと」の強さ・面白さ・いわゆる標準語と呼ばれる音では伝えにくい台詞の面白さが興味深い。

    中盤、小沢道成さんの眼に光るものがあった気がしたのは見間違い?

    謎が謎のまま、深く沈んでしまうのも、いいのかもしれない。ラスト近くの右近健一さんの狂気の表情が、とても印象深い。

  • 満足度★★★★

    シュールな音楽劇
    大変遅くなりました、、すみません。

    ネタバレBOX

    以下に感想を書きました。
    http://ameblo.jp/kangeki-jyoshikai/entry-11992042909.html
  • 満足度★★★★

    夢に出てきそう
    シュール&ブラック。
    大人の絵本といった感じの作品でした。

    関西弁での掛け合いははじめはコミカルに映るのだけど、
    終盤は狂気じみて聞こえてくるから面白い。
    特に、お祖母ちゃんは最早ホラーです。怖い!

    途中途中で理解出来ない展開もあったのですが、
    童話やおとぎ話も大体はそういうものなので、
    あまり深く気にせずに雰囲気を楽しめば良いのかな?と思いました。


    おおかみ役の大石英史さんが凄い印象に残りました。
    ぎこちなさが上手いと感じた。
    普段からこういう演技なのかしら。是非他の作品も拝見したいと思った。

    ネタバレBOX






    [memo]
    赤ずきんちゃんが行方不明。狼に食べられた?
    猟師に撃たれた狼は赤ずきんちゃん一家と生活。
    狼は実は犬でした。
    赤ずきんちゃんの叔父は狼と自分ら家族の動画を隠し撮り。
    facebookなどを利用して募金を募っていた。
    このまま狼が犯人で無かったら詐欺罪で捕まってしまう。
    狼は鹿の手助けがあって解放。
    猟師が逆に囚われ、狼のフリをさせられる? ← この辺分からず
    猟師は狼に助けられて世界旅行に。
  • 満足度★★★★

    クセになる
    想像していたテイストとはちょっと違いましたが、クセになりそうな面白さでした。これからもどんどん東京で公演して欲しい。

    ネタバレBOX

    犬の振りしてたおおかみが無実により解放され、冒頭のシーンに戻り、そこからエンディングまで、頭が悪いせいか、ちょっと追いつけませんでした・・・
  • 満足度★★★★★

    勿論、ストレートな赤ずきんではあらず
    当日パンフレットを見て先ずあれ、もしかして?
    ほーそうくるか、と(謎)

    面白かった。
    何だこれって思う瞬間もありつつ面白かった。
    柔らかく笑える感じ?
    適当な事言うけど、大阪的な笑いなのかしら?

    マイムが多いので、序盤少しだけ気になった、くらい。
    マイムで扱ったものがうやむやになると気になる人は気になると思う。


    場内が暑かった。
    出演者のかたがしきりに謝っていた。
    のでアンケートには書かなかったのだけど、帰りの車中で東京のお客さんはあんまりそういう部分の文句を言ってこないという話になる。
    ということで一応ここに書いてみる。
    ――陰険な人みたいじゃないか(爆)

    謝ってるということは分かってはいるんだけど、どうにもならないのかもしれない、とか想像はしてるのだけど。
    そして、役者のかたの方が暑さ大変ですよね。
    体調お気をつけください!

  • 満足度★★★★

    んっ、とってもイイ~!
    面白い!このテイスト好きです!

    “山口茜”さんのシュールな世界、イイですネ~!

    “ウミネコ楽団”のサウンドとの相乗効果で「トリコ・A」がより魅力的に・・・

    ネタバレBOX

    捕らえられていた“狼”が、
    「実は・・僕・・・“犬”なんです。」と言う、シーンが受けた~(笑)
  • 満足度★★★

    音楽劇
    ミュージカルのようで、羽衣さんのみょーじかるのようで、とにかく生演奏とのコラボは楽しかった。絵本の中を覗くような舞台も良い感じでした。ただ、期待した以上ではなかったかな。

このページのQRコードです。

拡大