カラメル 公演情報 カラメル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    童心回帰ダークファンタジー?
    前々作テンポも内容も良かったので再度訪問・・
    終演後、前々作のDVDを買って前回短編2作を見た事を思い出すも・・1作目が全く記憶に無い・・今回はその1作品目の方の”作/演出”で御自身2作品目(初の長編)・・劇団さんの方針もあるのでしょう・・長い目で・・客演さんを含め個性豊かな役者さんが揃っているので、今後期待の持てる劇団さんです。次回は”西尾武さん”の作/演出作で・・。。

    【前々回の公演】
    「ぴかぴか:ー」「非リア王:☆4」

    ネタバレBOX

    いきなり違和感・・一番声を張ってる(がなってる?)役者さん・・声が枯れてて台詞が聞き取れない・・肩の力を少し抜かれては?アフタートークで共演の役者さんからいきなり”その声どうしたん!”って突っ込まれてたので、一安心・・。”童心回帰ダークファンタジー”は勿論有りですが・・一歩間違うと”お遊戯会”に・・唯一、先生とのやり取りはテンポも会話の内容も良かった様に思います。後半の公園での回想シーン・・主役の役者さんが舞台手前の略中央で背を向けた儘、暫し(数分間)棒立ち(観客)状態に・・一部の客席から舞台が少し見難くなってました・・他に立ち位置があったのでは(役者さんも可哀相)・・又、アフタートークでも役者さんの前に椅子を持ち込み・・前出の役者さんから”被ってるよ~”の指摘を・・一事が万事!?☆1つは”突っ込みの役者さん”へのプレゼントです。。
  • 満足度★★★★

    これが若さか・・・
     ものすごく手作り感溢れる演劇でした。役者兼大道具係的な進行が面白い(笑)

     本筋の中身については、荒削りながらどの登場人物からも魂の叫びともいえる熱いメッセージが感じられ、相反しながらも、双方の言い分が納得できる共存の仕方をしていました。
     正直、普通なら救いようの無いシチュエーションですが、最後になんだか幸せな気分になれるのは、全ての登場人物が包み隠さず本音をぶつけることができて、望みは両立しないものの、皆がそれを受け入れられたからでしょうか。
     良い意味で若さが感じられる作品でした。

  • 満足度★★★★★

    小学生の自分と、大人になった自分との葛藤
    大人になって見えてくるもの、こどもの心にしか響かないこと。
    10年前を振り返ると、あの時こうすればとか、あれはどうなっただろうとか、
    いろいろな謎解きと大切なものたちへの思いが交錯して、110分があっと言う間に過ぎました。
    観客の大半は十代の高校生からせいぜい三十代までの雰囲気。
    若いみなさんが熱い視線にふさわしテンポのよい展開ですが、
    還暦世代が眺めても共感できる物語りでおもしろかったです。
    こどもの頃を振り返る普遍性のあるテーマということだけでなく、
    役者のみなさんの個性と熱演に惹き込まれました。

このページのQRコードです。

拡大