スタンド・バイ・ユー 公演情報 スタンド・バイ・ユー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • スタンド・バイ・ユー
    めっちゃ、めっちゃーー!面白かった!
    笑えるし、ほっこりするし。最高!

  • 満足度★★★★

    キャラクターが輝いていました。
    検索をかけても名古屋公演が出てこなかったので、こちらに感想を。

    各々のキャラクターがそれぞれどこか可愛らしく、個性的でありながらも感情移入しやすいお話でした。
    堤さんならではの小ネタも素晴らしい。

    そして、とにかく「見せる」演出。
    そのおかげで会話劇でありながらも飽きさせない。
    勝村さんの身体を張ったお芝居も多いに笑わせていただきました。

    初っ端のメインテーマを歌唱するシーン。
    その瞬間は正直、ハズレか…と思いましたが、ラストにもう一度フルでその歌をきいた際には感動すら覚えました。
    そのような心境の変化をさせる、人を引き込むストーリー。演出。
    さすがの一言。

  • 満足度★★★★

    楽しかった!
    高かったので迷ったのですが、行ってよかった!
    ていうか内容を知ったうえでもう一度観たい。
    と、久しぶりに、そう思いました(この値段のお芝居にしては)。
    でも旅費かけて地方公演を観に行くのは無理だし~~あああ~。

    ネタバレBOX

    オープニングで主要メンバーがテーマ曲(?)を歌いながら踊り始めたので、
    エッと思ったのですが(ミュージカルは嫌いなので・・・スミマセン)、
    ラストでもう一度、その曲が来たときは、ああもっと聴いていたいなぁと、
    思わず思ってしまいました。

    二組の二人芝居が全体の2/3を占めるのだけど、
    メインで芝居している2人以外の役者も舞台端に座っていて、
    時々、芝居に入り込む。かと思いきや、観客と一緒に笑ってたりする(笑)。
    それが不自然さがなくって、今まで観たことない感じで楽しかったし、
    BGMのピアノ&クラが、すごく自然で、生演奏なのが良い効果でした。

    役者陣はさすがの貫禄で、メイン4人はあてがき?みたいに役がぴったりで。
    ストーリーは確かに、ああこうなるんだろうなぁという方向へ行くけど、
    読めてしまっても、そのとおりになっても、それが心地よかったというか。

    あと、真飛さんが、当たり前かもしれないけど歌がもの凄く素敵でお上手で、
    (宝塚時代を知らないので・・・スミマセン)
    さすが元宝塚トップは伊達じゃないなぁと、
    歌のシーンについてはミムラさんと差がありすぎてちょっとかわいそうだなぁ、
    と思ってしまいました。
    いやあれ聴けただけでも行った甲斐あったなぁって思ったくらい。

    ああやっぱもう一度観たいな~もっと早めに一度行っておけばよかった。
    悔やみます。
  • なめてんじゃないよ!!!!
     まずは、決定的な<駄作>ですね。
    レイ・クーニーとニール・サイモンとを無理やり一緒にして、もっと無理やりひとつの逸話にした?という感じです。

     何がしたいのか理解不能。3,800円くらいの小劇場公演でも許されるか微妙。(彼らのほうがもっと真摯な作品作っていますよ!)

     芸術座の流れをくみ、東宝という大資本が製作し、こんな物しか作れないレベルの低さに開いた口が塞がらない失望を感じました。

     ミムラさんが必死に、非現実を消化するために奮闘しているのが好感を持てますが、痛々しさを感じます。可哀そうですね。

     脚本、演出共に素人レベル!!

     企画意図…皆目解りませんね。

     反省して、きちんとした作品を作るべきです。
    価格を考えると、詐欺です。

このページのQRコードです。

拡大