暗転セクロスw 公演情報 暗転セクロスw」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    素晴らしい舞台
    昨年共演した木村ゆめこ嬢と光希沙織嬢出演舞台だったので観に行ってきました。
    オムニバスで、一つ一つのお話がしっかりと作りこまれていて、役者の皆さんも体当たりで自分の役に、作品に向き合っていてすんなり作品の世界観に入っていくことができました。
    笑って、ちょっとほろっとして、考えさせられて。
    二時間があっという間だった印象です。
    また再演されることがあったら是非観たいと思えた作品でした。

  • 満足度★★★★★

    休憩チーム!!
    宿泊チームのあと、休憩チームも見てきました。
    もともと知ってるキャストさんが何人か
    いたのと、休憩チーム何回か観てるのも
    あるかもしれませんが、両チーム観た上で
    私は休憩チームが好きです♡
    衣装も芝居もカップルの組み合わせも。
    宿泊チームしか観てない方には
    ぜひ今日の休憩チームの千秋楽観に
    行って欲しいです!!
    全力でオススメします(≧∇≦)

  • 満足度★★★

    初の宿泊チーム。
    昨日、千秋楽前日にしてやっと宿泊チームを
    観に行きました!!
    休憩チームを何度か観たあと。
    同じ内容でも演者が違うとどの位
    違うのか楽しみでした🎵

    全く別物でした。休憩チームとは
    全然違う感じで新鮮な気持ちで
    楽しめました。衣装も違う!!
    役柄的に同じ人もいましたが、
    でも、お芝居が本当に違うから
    両チーム見たらすごい楽しめます。
    私は両チーム観るべきだと思いました♡

  • 満足度★★★

    宿泊チーム観劇。
    面白かったです!

  • 満足度★★★★★

    出来ない話
    席に置かれたあるもの。あぁ・・・どんな話になるのかと少々不安。実際、始まってみれば、エッチ系に絡む人生模様。なかなかこの手の話は他人に話しづらいもので、そういう人の気持ちを上手く生かしたストーリーと会話。同じモーテルの二階、同じ時間軸で描かれる。それを繋ぐのがピザの配達人。一見まるでやる気無しのセールスコメント(振りつき)、意外に残っているのが自分でも可笑しい!!
    宿泊チーム・休憩チームどちらも観ましたが、演技と配役のマッチ加減は宿泊チーム。(1話のカップル・2話のデリヘル嬢・6話の医者、特に合っていた)勢いというかパワーを感じたのは休憩チームでした。

  • 満足度★★★★

    「骨の髄まで召し上がれ!」
    宿泊チーム観劇。
    モーテルの6つの部屋の話をオムニバス形式で上演。
    しかし、話によっては関連性もでてくる。
    1話、2話が面白い!
    6話は面白いに加え現代の問題にも触れ興味深い!
    注文した部屋をさがしに”髑髏ピザ”の宅配女店員が各話に登場。
    その台詞がナンセンスで”面白い”
    そんなHな話ではありません。女性の観劇者が8割以上。

    ネタバレBOX

    1話) 30才をすぎた男女の未体験同志がある店で知り合い、素性を隠し仕事を偽りモーテルへ。その後どうしたらいいのかわからず、友人や姉妹にアドバイスをうける話。しかし嘘を貫けず告白・・・。
    2話) 遠距離恋愛の恋人がGPSで男の居場所をつきとめる。そこはモーテルで馴染みのデリヘルを呼ぼうとしていた。その後3人でだれがすきなのか押し問答。そして遂にデリヘルのテクニックが好きなことがわかり、彼女がデリヘルにテクニック指南を受ける。
    6話)2組の夫婦。友人同士。夫婦交換の話を持ち掛けるがそれには深いわけが・・・。一方の夫婦は無精子男性と別の夫婦は女性に問題があり、子供がお互いできない。そこで、代理で精子提供、代理出産を計画したものだったが・・・。でもやっぱりーとオチが付く!
    ピザ配達女定員が各話に登場!骨の髄まで〜を振付加え歌うことで場を和ます。
  • 心の内と腹の底を手に取るように演技




    いわゆるラブホテルに宿泊する一夜の住民だ。
    6本の短編集が バリエーション豊かに、オチである「暗転」に向かい錯綜するわけだが、私が思ったのは「心の内」である。

    通常、こうした種の密室劇は妖艶な衣装をまとう秘密のベージュだろう。ところが、この芝居は、シモネタにおいても恥じらって隠す部分のない、隠すことのない、小学生的会話である。性的にだれも傷つかない観劇体験が 「女性脚本家」の為せる技だった。


    「暗転」ごとにラブホテルの部屋が交替していく。救急車といった環境音により証明される「時間軸」が 幕末の志士まで呼び、遊んでいるようでもあった。

    演技はわざとらしい。

  • 満足度★★★★★

    恋(濃い)芝居
    オムニバス風であるが、テーマ(性)とシチュエーション(館)は共通しており、その観せ方は上手い。性欲に絡めた男女の心理描写がデフォルメされてはいるが、本能に近いところを突いていると思う。建前は合縁奇縁、本音は愛執肉欲…といったところだろう(休憩チーム)。

    ネタバレBOX

    ラブホテルらしき部屋での性欲(愛)を表現した201~206号室までの6話。
    話は一応部屋ごとに簡潔するが、微妙につながりを持たせるという、演出の巧みさ。
    ・第一話は、合コンで知り合った男(童貞)・女(処女)がSEXする迄の過程。未体験同士のドタバタ<純愛劇>
    ・第二話は、ホテトル嬢を呼んだところへ遠距離恋愛中の彼女が…いつの間にかホテトル嬢と彼女が発展し<同性愛>
    ・第三話は、タイムスリップしてきた新鮮組(土方歳三、沖田総司)の男色と思いきや、沖田は女性という設定の<倒錯愛>
    ・第四話は、コンビニ強盗から女店員を守りたい男バイトの奇行が生んだ<変質愛>
    ・第五話は、亡き妻を想い、自殺しようとする小説家と女ピザ配達人の<痴情愛>
    ・第六話は、友人夫妻とのスワッピング。実は不妊治療(受精)のための<生命愛>

    ちなみに第五話に出てくるピザ配達の女性が、各部屋へ誤配する設定になっている。そして小説家は204号室の強盗が撃った銃弾が壁を貫通し…念願通り死ねた。
    いずれも何らかの愛を描いたものであるが、下卑ることなく、軽妙な演出に思わずニヤリとしてしまう。とても楽しい芝居でした。

    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    たくさん
    今日のソワレでもう何回目かの観劇です。
    休憩チームしか観てませんが、最高でした。
    キャストさん、全員が美男美女!!
    かつ演技がどんどん上手くなっていく。
    初日も拝見しましたが、見る度に
    皆様のクオリティが高まってるのが
    素人の私でも分かります。
    自由席なのも嬉しくて。
    後方席で全体を観るのもよし、
    前方席で皆さんの顔の表情をみるのもよし。
    今日は前方席で拝見しましたが、
    目つき、眉の動かし方、瞬き、などなど。
    表情だけでも観ていて飽きない!!
    ラブホテルをテーマにした6つのオムニバス。
    どのストーリーも面白いです。
    沢山笑って、感動して、切なくなって。
    DVD化はされないみたいなので、絶対
    観に行くべきだと思います。
    そこにはたくさんの【愛】があふれてます。

  • 満足度★★★★★

    おもしろい!
    タイトルで敬遠する方も多いかと思いますが
    ラブホテルで起きる様々な人間模様を描いた
    色々な意味で面白い作品です!
    休憩チームを観ましたが、とにかく役者さんが素晴らしいです。

    宿泊チームも観たいと思います!

  • 満足度★★★★

    暗転セクロスW
    ラブホの各部屋を舞台にした。
    オムニバスです。暗転中に
    セットチェンジします。
    素敵なプレゼントももらえます。

  • 満足度★★★★★

    必死
    特別なイベントだけに誰もが必死。見ているこっちも手に汗を握った。深部であって、決して暗部じゃないよね。

  • 満足度★★★★

    めっちゃ面白かった
    セックスがテーマと聞いて、どんな舞台なんだろうかと思ったけど、オムニバス形式で、いろいろな男女の関わりが見られて、とても面白かった。もう1回、予約して見に行こう。

  • 満足度★★★★★

    セクロス
    どんなお話なのかわからずいったら、危ない言葉が飛び交う飛び交う^_^;でもそこにはちゃんとそれぞれに意味があって、なぜそう感じるのか。なぜそう思うのか。なぜ男は女を求め、女は男を求めるのか。頭ではわかっていても身体がいう事を聞かない事もある。男も女も悩んでる、のか?!6つのオムニバス、ちゃんとリンクして繋がっていたので楽しいという言葉はおかしいけど、観にいけて良かったです。個人的に木田健太さんのいっちゃってるユウは見応えがありました。

  • 満足度★★★★

    テンポ良いオムニバス劇
    出演者に惹かれて、ろくに内容も知らずに行ってしまい、座席に着いて初めて「セクロス」のタイトルに思い至りました(笑) きわどい内容ではありますが、切実な状況とハイテンションが楽しいコメディだった!

  • 満足度★★★★

    SEX
    チケットプレゼントにて鑑賞。125分。

    ネタバレBOX

    夜のモーテル。

    ①街コンで知り合った自称・会社社長の30超処女と自称・大学助教の30童貞が一夜を過ごすことになるが…。
    ②ホテトル嬢に恋した男が待っていると遠距離恋愛の彼女が押しかけてきてモメるが、男は嬢とプレイを始める。そして彼女は嬢からプレイを教わり、男そっちのけになる…。
    ③池田屋事件の現場から時空を超えてきた沖田と土方。密かに想いを寄せてたと打ち明け同性愛に苦悩する土方に沖田は自分は女だと告白する…。
    ④セブンに強盗に入った男女と人質になったバイトの男女。バイト男は自分だけ助けろと懇願するが、強盗男はバイト女を犯そうとし、強盗女に射殺される。実はバイト男がバイト女を助けようとしてたとわかり、バイト女はバイト男をベッドに押し倒す…。
    ⑤書きたいことも書けない小説家の部屋にやってきたピザ配達員。小説家は美人で体の相性抜群だった亡き妻の元へ行こうとし、ピザ配達員に生涯性欲に悩まされる男の運命を説明する。ピザ配達員は小説家をベッドに誘うが小説家は断り、隣部屋からの銃弾で死ぬ…。
    ⑥医者夫婦と友人夫婦がパーティをしている中、友人からスワッピングを提案され怒る医者だったが、実は無精子症で子供ができないため医者に子作りをしてもらおうとしてたとわかる。それでもふんぎりのつかない医者だったが、やはり不妊に悩む医者妻からと哲学者な友人妻からの話でベッドインするが…。

    ②⑤が気に入った。シンプルな構成がいい。⑥もなかなか良い。
    セクロスとタイトルにあって、ほぼSEXする話だけど下ネタな感じは薄く、性と男女に関する明暗を愉快に魅せてくれた作品群だった。大なり小なりのSEXの悩みをライトに展開してるとこが好感触。
    ④はもうちょいメリハリがほしかったかな。バイト男の隠れた男気が薄めでラストの暗転セクロスがぼやけた気がする。
    ⑥のSEXの主体の話とかの気持ちと目的の切り離し話が面白い。

このページのQRコードです。

拡大