“秋の、死んで貰います祭り!!”地獄の3本同時上演!!! 公演情報 “秋の、死んで貰います祭り!!”地獄の3本同時上演!!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★★

    地獄か
    愛欲の乱。これがまたすっごい芝居であった。脚本家・役者とも、狂気の世界。といってもただの乱痴気騒ぎではなく、女子の世界から魂が吐き出されるごとく展開していく。観客のほうも、なんだか取り込まれているようで、酔いしれている。すごい世界であった。

  • 満足度★★★

    『みっともない』を鑑賞。一本くらいシリアスな作品があっても良かったか?/60分弱
    藤田記子が作・演出の澤田育子の傀儡となり、捨て身の演技で「これでもかっ!」と笑いを取りにくるコント集的一人芝居。

    どの作品も四十路女の自嘲的ギャグに満ち、澤田育子が修辞を尽くしたセリフの数々は味わい深く、かなり楽しめたが、ギャグ無しのどシリアスな作品が一本くらいあったほうがメリハリがついてより良かった気も。

    また、「みっともない」というテーマの掘り下げが浅い、短尺な割にチケット代が高い、『愛欲の乱』に比べ全体としての統一性が弱い、とも感じた。

  • 満足度★★★★★

    愛欲の乱NEO
    舞台狭しと繰り広げられる、身体を張ったステージ!ドリンク片手に楽しませてもらいました!クオリティーを問わない娯楽作品とでもいいましょうか!?他の演目もとても気になります!! まさかステージに上がるとは....

  • 満足度★★★★

    「愛欲の乱」観ました
    御姐様方のカオスでサバトなステージ、大いに堪能しました。脂肪の乗ったお腹も見えそで見えないところもステキです。次回はハプニングを期待します。

  • 満足度★★★★

    女は恋 男は遊び
     キャストは女性ばかりだ。秋の死んで貰います祭り!! で上演される三本の内の一本“愛欲の乱”を拝見。

    ネタバレBOX

    おもてなし精神というと叱られるかも知れないが、そういった精神が随所に溢れている。男性社会の中で従属的な位置に置かれることを拒む姿勢を示しているハズが、単にフリに終わっている所が、日本女性の弱さか? ヨーロッパの女性は、少なくとも、もうちょっと抵抗するよ! それが、女性にとって、ジェンダーのマトリックス内で、最終的にプラスになるか、ならないか、その辺りは、其々の地域の歴史や文化的、宗教的、知的、社会的背景によって違って来ようが。
     さて、本題に入ろう。中心になって演ずるのは、中年の女性達だが、長年女優を続けて来ただけあって、芸に磨きが掛かって居る者、歌の上手な者、役者根性で見せる者等々、各々の個性を知り、自分の強みを活かした舞台作りをしている点は流石である。
     同時に、女優として表現するとはどういうことか? 女性が社会の中で生きるということは、即ち演技することではないのか? との内外への突きつけは、物理的力では、男性より弱いのが通常の、力学的弱者の生き方を問う問題として、国家間の軍事力をも類推させるような指摘であり、現実存在であるハズの我々の当に、刻々向き合っている問題群の根幹に横たわる大問題として捉えるべきであろう。また、これも同時に、産む性として、女性実存としての恋に絡めて、赤い糸を永遠に吐き出し続け乍ら、縫い物を紡ぐメタファーは、カルマを実存との関係で射程に収めながら、あくまで現実問題として自分の生活に取り込んでいようとする。
     自分は、男だから、意識を狂気の没する所迄突き詰めるやり方の方が、好みではあるが、現実と虚構に、このように心配りの利いた橋渡しのできる女性という存在を頼もしくも思い、強いとも思う一方、可愛らしい、との感覚も抱く。
     もう一点、指摘しておくべきことは、今作を含め、三作全体が、単に、演劇のみならず、生きるとは何か? 種族を継承するとは何か? 本能で継承するにせよ、その意味とは何かを潜在的に問うていることにある。
     唯、余りフランクにそれを出して居ないから、星は一つ減じる。狡さだからだ。
  • 満足度★★★★

    刺激的…愛欲の乱NEO
    女子高における劇中劇…。
    実際の高校では絶対演じられることはない毒舌・暴走という言葉がピッタリする刺激的な公演。
    ちなみに観劇しながらの飲食は自由であった(役者が売り子になっていた)。

    ネタバレBOX

    開演前は役者が舞台上(緞帳(どんちょう)前)で、飲食やDVD、Tシャツの物販を行っている。
    その姿は女子高生の恰好である (41歳と20歳台前半~30歳台前半の5人の計6名)。
    開演後はビキニ、手ぶら、さらに全(隠)裸と刺激的な肢体が躍動する(全(隠)裸の時はさすがに躍動しない)。

    女性である前に人間である…そういう意味で人間の「欲」本能が描けていた。逆に人間だが女性として見た時、こんなに下劣、卑猥なのかという「欲」の醜さ。女性の「愛欲」…業の深さを思い知った。

    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    『みっともない』を観ました
    正味50分強ってところですが、いろいろと趣向を凝らした短編集を見せてくれました(^^)
    好みの分かれるトコロでしょうが、基本観客は知り合いが多いようで、
    終園後に皆様からのプレゼントを嬉しそうに貰ってたのは微笑ましかったデス。

    ネタバレBOX

    結構シモ系の感じがするのであまり万人受けではないですね~
    巨大な動画を幕間に見せて上手に着替えとかセットを変えたりしてました
  • 満足度★★★★

    豹変にびっくり!かなりヤバイ!!
    〔愛欲の乱NEO〕上演前、セーラー服姿の出演者と思わしき女性六人が緞帳の前で、入場客の席案内やら物販やらしている。彼女たち、どう見ても『秋の、死んで・・・、地獄の・・・』、といった雰囲気ではない。さて、開演時間となり緞帳が上がり芝居が始まると、彼女たちは豹変した!先ほどの六人と同じ人とは思えないほどの芝居パワー炸裂!スピード感凄い!笑える!エグイ!この人たち、かなりヤバイ!!インパクト凄くて、ストーリー全然覚えてませ~ん(汗;)

  • 満足度★★★★★

    【『愛欲の乱』】観劇
    小椋あずきさんのブログにオバハンチームという言葉があったので敢えて使いますが、オバハンパワー、いやあ、本当に凄かったです!!

    猥雑、品のないことも多いのに後味は爽やかでした。

    ネタバレBOX

    驚いた、ぶっ飛んでいた、唖然とした、感動した、お茶目だった等々を基に並べると、澤田育子さん(41歳)、小椋あずきさん(45歳)、野口かおるさん(38歳)、藤田記子(41歳)さんの順ですね。

    澤田育子さんはエキストラの目を剥いた表情や一円玉を張った公務員が面白く、小椋あずきさんは正装したときが市村正親さんそっくり、野口かおるさんのケーキ女体盛りの余興によくやるわー、藤田記子さんは早々に下着姿になって、ラストも危険な一発芸で締めくくるなど本当に凄かったです。

    ウンチを集めるって発想もどこから来るんだか驚きました。
  • 満足度★★★★★

    これはまた、どえらいことに
    『愛欲の乱』観劇。

    これだけ女優陣がパワフルな舞台を観たのは初めてかも。皆さんのはじけっぷりが凄い!!
    あとは嵌れるかだけ…

    「売春捜査官」のチラシのイメージだけで野口かおるさんを舞台上探すも結局、帰路につくまで判らなかった。

  • 満足度★★★★

    はい、死にます。((笑))
    愛欲の乱〜
    30代後半の元四季の柿弘美さんが加わり、より熟女パワーアップ。
    しかしながら、本当に個性の強い女性たちが集まったものだ。
    オープニングで口からでる赤い糸の踊りで熟女たちの怨念披露で圧倒されまくる。10000円のVIP席のお客さんは”酒池肉林”状態!
    何もかも忘れて笑えます。なぜか観客女性が多いのが不思議!

    ネタバレBOX

    ストーリーがあるようなないような・・・。
    柿さんのうんこ集め。MINAKOさんの馬の着ぐるみ姿。
    そして前回よりさらに藤田さんの熟女下着姿が長く観られます。
    恒例?野口さんの裸体料理は今年はウエディングケーキです。
    でも1番印象的なのは、超熟女の小椋さんの抜群の間合いと笑いをとる演技。これには参りました。











  • 満足度★★★★★

    女優、女優、上祐~!
    エロい、おねいさん達大好き(*^ω^*)

    股、観たいです!株主になりたい~

  • 満足度★★★★

    これは凄い!確かに地獄だ(笑)
    まさか、こんなベテラン役者陣の壮大な悪ふざけを観られるとは思わなかった!
    皆さん、普段とは違う凄いキャラだったので、ビックリ!
    まるで若手芸人のようだ。
    澤田育子さんの脚本、演出が飛びぬけている(笑)。
    特に、藤田記子さんのあんな姿を目にしようとは・・・。
    えっ~、えっ~、ええ~って、感じですよ(笑)。
    これ、「”笑いすぎて”死んで貰います祭り」ってことかな(笑)。
    入場時にビール、焼酎、お茶、水のうち、一つが無料配布される。
    これはとても嬉しいサービス。しかも会場内ではつまみも売られている。
    私はビールをがぶ飲みしたおかげで、すっかり良い気分で観劇(笑)。
    これ、アルコールを飲んで観劇した方がきっと楽しめると思う!
    凄まじいテンションなので、シラフで置いてきぼりくらうと、それはそれで辛い気がする(笑)。
    凄い地獄が待っているから・・・(笑)。
    こんなベテラン陣のこんな姿をお目にできるのは、最初で最後!?かもしれない。。。
    会場の笑い声が、特に女性観劇者たちのまるでTVのコントで流れる、爆笑する下品?な笑い声が耳から離れない(笑)。
    上演時間97分(予定90分)

    ネタバレBOX

    最初の10分くらいが強烈な感じのスタート!
    こんな感じで90分?と思ったら、やっと普通?に物語スタート??

    そこから、お化け屋敷の中を巡るジェットコースターばりの観劇が開始された。。
    これ見どころ満載なので、個人的に、特に特に印象が強かったところだけ紹介。

    女性陣の次から次へと繰り出されるあらわな?姿をみようとは、まさに地獄!?

    藤田さんのビキニ姿が目から離れない、あんな恰好までするから(笑)。
    これ許されるなら、スマフォ等で撮影するコーナー作っても面白いかも(笑)。
    本人、絶対いやだと思うけど(笑)。

    澤田さんは最初から最後まで目立っていた印象。
    よくこんな脚本、演出を思いつくなあ(笑)。
    女性の会話劇は笑えた笑えた。

    あとMINAKOさんの稲川さん風の物まねによる怪談話は好きだなあ(笑)。
    味わい深かった。

    ああそれから、最後の方で男性観客(VIP席の観客
    ?)がセリフ無しで出演するコーナーがある。これもなかなか楽しめた。

    結婚式の参列者が1名なんて凄いイジメだ(参列者に対して(笑))。

    出演陣が会場を走りまわるのだが、offoffシアターでこういう公演ははじめてなので、これもビックリ。

    そうだ、最後のケーキ入刀もドキドキものだった。
    あれケーキが落ちるハプニングがあったら、笑い過ぎてひきつけおこして失神するかも(爆)。
    これも絶好の撮影タイムかな(笑)。

    全体的に、笑えた笑えた。でもこれ、好き嫌いは分かれるかも。
    ”うんこ、うんこ”とか言って下品だし。

    私は楽しめたので、満足した!

    小劇場でも飲食できるのは、ちょっとビックリした。
    やればできるんだ。
    賛否両論あるかもしれないが、個人的には、こういう物語であれば、飲食可イベントはどんどんやって欲しいと思う。

  • 満足度★★★★★

    『愛欲の乱』を鑑賞。満喫!/約100分(←澤田さんは90分に縮めたいそう)
    澤田育子や藤田記子、野口かおるらの熟女優が悪ふざけの限りを尽くしてなんとも愉快!
    前作『ジャンキージャンク・ヌードット』同様、今作も女が女を捨てて繰り出す体当たりギャグに満ち、それはそれでむろんのこと楽しんだが、個人的には、澤田育子と野口かおるがしゃべくりだけで魅せるくだりが一番好き。

    今作はオール女性キャストとあって、激しくも妖艶なダンスシーンにも魅せられました。

    ネタバレBOX

    澤田&野口扮する役所勤めの女二人が、どんどん幸せになっていく同僚(藤田記子)に嫉妬して次々いやがらせをしていくお話がメインストーリー。
    このいやがらせがなんとも幼稚でくだらなくて、最高に可笑しかった。

このページのQRコードです。

拡大