満足度★★★★
楽しかった!
なんで前回の、女女女を観なかったんだろう。
豪華な二本立て。どちらも楽しかった!
やっぱり、西村さんの描くモノ好きです。
いろいろと大変なんだろうけれども、もっと舞台やってほしいなぁ。
満足度★★★★★
おみごとだな
短編二本立てだと思って観たら、しっかりとリンクしている二本。うまいな。おみごとだな。
しかも全然世界観が違うのでダブルで楽しめつつ、一つの公演としても楽しめる。台詞の組み立てが二本とも全然違うので違う作家の脚本をやってるように感じた。脚本の書き方も変えてるのだとしたら凄い。
Тポーズのほうはモーションキャプチャの世界を楽しく見れたし、女女女のほうは女優さんたちの魅力に魂揺さぶられた。
満足な二本立て。またやってほしい。今度は男男男ダンダンダン。
満足度★★★★★
おもしろうございました。
芝居で見せる女女女と動きで見せるTポーズと、とでも言いますか。
まさか2本がそう繋がるとは、と。
女女女の女優陣は、どなたも演り甲斐あったんじゃないでしょうか。
Tポーズの方も
社長の「皆さんをキャスティングして~」の挨拶のところが
そのまま主宰から出演者への言葉に重なるような気がして、
とてもいいカンパニーだったんじゃないかと思いました。
しかしまあ、あの漫画たちを読んでみたいしあのゲームやってみたいしw
アベンジャーズ展開はベタですが、いいっすなあー。
満足度★★★★★
泣いた!
2度目の観劇はストーリーが入っているので初観とは違うモノが見える
観ながら ん? と思ったところが終わる頃に納得したシーンも
その時の芝居の裏にあるモノを理解して堪能出来る
そのせいだろうか セットチェンジの5分動けない
西村さんの脚本は観れば観ただけ深いモノが見えてくる
役者さんのキャスティングもいい
心理描写の仕方が素晴らしい
次回グワイに益々期待♪
満足度★★★★
何と言っていいか…
とにかく観なきゃわからないのが演劇の醍醐味!!?面白かった。いやぁ~なんか、わたしにとっては色々な意味でもなんか、その、、、うん。。。どうしよう(笑)二つの作品なんだけど一つでした。あ、なんかうまく伝わらない、もどかしい、観て欲しい。
満足度★★★★
面白かった!
「女女女」と「Tポーズお願いします」の本立てで、お得感(?)満載でした。女女女は、笑いを交えていますが、内容がヘビーな感じで苦手でした。個人的には、Tポーズの方が、断然面白かったです。アクションが見応えあり、身体能力の高さに驚きでした。凄い事をこなした後に平然とTポーズを決める・・プロとは、こいうものなんだろうな、と感動しました。役者さん達の演技も見応えありました。面白かったです!
満足度★★★
舞台力と声優力
グワィニャオンを初めて観る。
『女女女 ニョニョニョ』
『Tポーズお願いします。』
の上演順。
シリアスな内容の『女女女』
コメディタッチの『Tポーズお願いします。』
と、色のハッキリ違う演目が並び、
2時間20分ながら、さほど長いとは感じなかった。
満足度★★★★
スピンオフとも
段ボール箱が届いた。中に入っていたのは、女だった。著名小説の第一行として充分通用するこのコピーは、今作のリーフレットのものである。直接的なインスピレーションを作家が得たのは、繁華街の電柱に張り付けられたビラだったそうだ。(追記後送)
満足度★★★
馬鹿馬鹿しくて面白い!
1本目の「女女女ニョニョニョ」だが、ストーリーはよく出来ていたと思う。
しかし、なにか中途半端な感じで、あまり面白くなかった。
作・演出の西村太祐さんは、今回の出来に満足しているのだろうか・・・?
2本目の「Tポーズお願いします。」、これは面白かった!
“モーションキャプチャーの撮影現場”とは、目の付け所がいい!
役者の演技もよく、会場からも笑いが!特に宮崎重信さんには笑った!
「Tポーズ・・・」、馬鹿馬鹿しくて面白い!
※セットチェンジ&休憩の5分は短いでしょう、せめて10分はないと・・・
満足度★★★★★
2本でひとつの舞台
70分の2本立て。 時間としては短いようだが、とても濃密な時間を過ごせました。
1つ目はミステリー仕立てな感じで、(用法は間違っているけど)ダブルキャストの演出が過去と現在の情景が同時にかと鮮明に伝わってきて、魅入られてしまった。
2つ目は、アクションの多い舞台で、(正しい意味での)ダブルキャストのお二人が
中心になるタテのシーンもあり、かなり稽古をつんだのがわかるくらい素晴らしかった。
2つの作品がリンクしており、合わせてひとつの舞台であったように感じた。
満足度★★★★★
リピートしたい!!
前編「女女女ニョニョニョ」70分、後編「Tポーズお願いします。」70分
どちらも見ごたえある内容に。
前編はまさに姦しい女たちに笑い、
後編はシンプルな舞台で役者たちの演技力を堪能!
ダブルキャストの村井さんの演技や殺陣も見ごたえあり!!
満足度★★★
楽しめます
70分の作品が2本というのは、観る側にとっても心地よい企画です。
演者は身体訓練されていて好感がもてますね。
特に、2本目に出ているやや突っ張ったイメージの彼女は良いですね!
ファンも増えるのでは…?
軽快な展開で進む両作品ですが、奥深いテーマが根底に流れています。
敢えてそれを押さないのが今流なのかな?と思いました。
しかし、この劇場は前列に関しては、全く観る側に配慮がない劇場です。
前に座る人によっては全くと言っていいほど見えません!!
このエリアでお金を取ってはいけないと痛感しました。事実ほとんど見えませんでした。視界確保のために首と腰が異様に疲れます。
本公演は指定席なので、絶対にE列以降の常設席を買うべきです!!!!
満足度★★★★★
流石!
グワイニャオンとしては初観劇
だけど ハグワイベル公演 昨年の「生きてるうちが華なのよ」をDVDで
今年の「Dear私様」を何度も観に行って
西村さんの作品は 何度か観ている
今回は短編集2本だというので気軽に観に行けると思っていた
しかも 初日の今日は招待頂いた
勿論 1度では足りないだろうと思って購入もしているのだけど
とにかく驚き!!!
こんなに70分の芝居で泣かされるとは思わなかった
2本の作品が全く違うテイストで上手く噛み合い
相乗効果で感動する
この公演でいいなぁと思ったのが 村井さんの漫画作家さん
サラっと笑顔で「ハイどうぞ」とTポーズでの殺陣には感動!
松下くんはいつもの優しい雰囲気とは違う
これがまたはまり役
新たな一面を観た
伊喜さんはDear私様が重なる
母と役者の顔を使い分ける辺り流石
熊木くんは 今回もいい味になっている
一体いくつの顔を持っているんだろう
エリィさんはとにかく間がイイ
口調もイイ
純子さんは 今回軸になっているのでかなり魅せてくれた
二人が重なるあたりゾクっとくる
Tポーズのアクションもダンスも圧巻
これは場所を変えて何度も観たい作品!
DVD化が楽しみだ。