「女女女ニョニョニョ」&「Tポーズお願いします。」 公演情報 「女女女ニョニョニョ」&「Tポーズお願いします。」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    楽しかった!
    なんで前回の、女女女を観なかったんだろう。
    豪華な二本立て。どちらも楽しかった!

    やっぱり、西村さんの描くモノ好きです。
    いろいろと大変なんだろうけれども、もっと舞台やってほしいなぁ。

    ネタバレBOX

    桜咲ちよちゃんがかわいかった。
    たぶん、他の女優さんがあのしゃべりかたで芝居してたらイラッとすると思うのに、
    ちよちゃんだと可愛く感じるのはなんでなんだろう?
    ラスト、涙流したのがちゃんと見えました。
    それが見える、前から2列目でよかったって思いました。
    平塚さんもよかったなぁ。
  • 満足度★★★★★

    おみごとだな
    短編二本立てだと思って観たら、しっかりとリンクしている二本。うまいな。おみごとだな。
    しかも全然世界観が違うのでダブルで楽しめつつ、一つの公演としても楽しめる。台詞の組み立てが二本とも全然違うので違う作家の脚本をやってるように感じた。脚本の書き方も変えてるのだとしたら凄い。
    Тポーズのほうはモーションキャプチャの世界を楽しく見れたし、女女女のほうは女優さんたちの魅力に魂揺さぶられた。
    満足な二本立て。またやってほしい。今度は男男男ダンダンダン。

  • 満足度★★★★★

    おもしろうございました。
    芝居で見せる女女女と動きで見せるTポーズと、とでも言いますか。
    まさか2本がそう繋がるとは、と。

    女女女の女優陣は、どなたも演り甲斐あったんじゃないでしょうか。

    Tポーズの方も
    社長の「皆さんをキャスティングして~」の挨拶のところが
    そのまま主宰から出演者への言葉に重なるような気がして、
    とてもいいカンパニーだったんじゃないかと思いました。


    しかしまあ、あの漫画たちを読んでみたいしあのゲームやってみたいしw
    アベンジャーズ展開はベタですが、いいっすなあー。

  • 満足度★★★★★

    泣いた!
    2度目の観劇はストーリーが入っているので初観とは違うモノが見える
    観ながら ん? と思ったところが終わる頃に納得したシーンも
    その時の芝居の裏にあるモノを理解して堪能出来る

    そのせいだろうか セットチェンジの5分動けない

    西村さんの脚本は観れば観ただけ深いモノが見えてくる
    役者さんのキャスティングもいい
    心理描写の仕方が素晴らしい

    次回グワイに益々期待♪

  • 満足度★★★★

    何と言っていいか…
    とにかく観なきゃわからないのが演劇の醍醐味!!?面白かった。いやぁ~なんか、わたしにとっては色々な意味でもなんか、その、、、うん。。。どうしよう(笑)二つの作品なんだけど一つでした。あ、なんかうまく伝わらない、もどかしい、観て欲しい。

  • 満足度★★★★

    面白かった!
    「女女女」と「Tポーズお願いします」の本立てで、お得感(?)満載でした。女女女は、笑いを交えていますが、内容がヘビーな感じで苦手でした。個人的には、Tポーズの方が、断然面白かったです。アクションが見応えあり、身体能力の高さに驚きでした。凄い事をこなした後に平然とTポーズを決める・・プロとは、こいうものなんだろうな、と感動しました。役者さん達の演技も見応えありました。面白かったです!

  • 満足度★★★

    舞台力と声優力
    グワィニャオンを初めて観る。
    『女女女 ニョニョニョ』
    『Tポーズお願いします。』
    の上演順。

    シリアスな内容の『女女女』
    コメディタッチの『Tポーズお願いします。』
    と、色のハッキリ違う演目が並び、
    2時間20分ながら、さほど長いとは感じなかった。

    ネタバレBOX

    『女女女』は、ダンボールに入った女性がお手伝いとして配達されてくるお話。
    過去になにやらありげな女たちが、
    配達先でどんな人間関係を築くのか。

    序盤はコミュ症気味の少女と、配達された女性。
    後半は仲間たちも登場して過去の出来事が香ってくる感じだ。
    江戸の色町と現代の女性たちを絡めた所は、
    なんだか情念の世界で面白かったが、
    その分「女性が配達されてくる」
    という奇抜な設定が、なにやら宙ぶらりんに終わった感じ。

    コミュ症気味の少女・たるとを演じる桜咲千依は、声優として有名な様子。
    生身の肉体で繰り広げられる情念の世界に、一人ポツンと、
    血の流れが感じられない演技で、
    マイク通して絵がありゃ抜群に巧いのだろうけど、生身じゃいかんなぁ、と。

    声優の芝居は、ことごとくこの例が多い。
    声を製品としてパッケージすることが巧いことが、生で観てると非常に気持ち悪い。
    もっと汚い音を出せ、息を切らせ、ノイズを生め、汗をかけ!
    そう思ってしまう。
    もっと舞台力のある役者でたるとを観たい。
    でも、お客さん呼べるのは正義。悔しい。


    さて、休憩後の『Tポーズお願いします。』
    は、モーションキャプチャーの撮影現場の話。
    現場で起こるドタバタを、
    モーションキャプチャー職人の情熱と絡めて描く。
    こちらはアクションが満載で、見た目に楽しい。
    後半のアベンジャーズ展開は、
    不覚にも涙をそそられた。
    すげぇどうでもいいキャラクターたちなのに。
    自分が改めて、アベンジャーズ展開に弱いということを痛感させられた。
    ベタな展開、好きです。
    こちらの芝居は、
    モーションキャプチャーの監督(田中智也)が、もう、べらぼうに魅力的であった。
    この芝居はもう、この人の為と言っても過言ではないだろう。
    ほんと、べらぼうに良かった。骨のある役者さんだ。
    (終演後、即Twitterをフォローするくらい良かった)



    二本立ての意味はしっかりとある仕掛けの公演だったが、
    前半の『女女女』が、後半の出汁に使われている感もあり、
    なんだかもったいない気もする。

    『女女女』に登場する漫画家・花水木境子(村井みゆき)が、独特の怨念を放っていて、おじゃる丸のウスイサチヨを思い出しました。
  • 満足度★★★★

    スピンオフとも
    段ボール箱が届いた。中に入っていたのは、女だった。著名小説の第一行として充分通用するこのコピーは、今作のリーフレットのものである。直接的なインスピレーションを作家が得たのは、繁華街の電柱に張り付けられたビラだったそうだ。(追記後送)

  • 満足度★★★★★

    【村井みゆきさんが鏡子の回】観劇
    少し宿題はあると思いましたが、二本がトータルで素晴らしい娯楽作品に仕上がっていました。

    ネタバレBOX

    世を捨てた女性や逃走中の女性を集め、一年契約で購入者の許に派遣する人身売買的な組織があって、その両当事者の話が『女女女』で、後半の『Tポーズお願いします。』は、『女女女』に登場していた恐怖漫画家の花水木鏡子の作品を元にモーションキャプチャーを使ってゲームを作ろうする現場の話でした。

    花水木鏡子と購入者から派遣される側になったタルトも登場するなど二つの作品が融合され、トータルで一つの作品となっていたところが素晴らしい点でした。

    自らの身体を裁縫する「サイボーグの裁縫」とか、先頭に頭が付いた飛行機とか、「遺伝子組み換え自転車」とか、それだけでも面白いのですが、散々漫画に登場するキャラクターのネタを振っていたのは撮影現場で使うためだったのかと感心しました。

    臭い時代劇役者が新しい活躍の場を得るための成長物語でもあり、ベタではありましたが熱い現場の様子が伝わってきて良かったと思いました。

    タルトは漫画家のところで母を殺して逃走した姉と遭遇しましたが、そのタルトも母を冷蔵庫に入れて放置していました。タルトが購入した女性がきちんと警察に届けて後処理したのか、それともどこかに埋めたのか、タルトはのんびり漫画家のアシスタント然としていていいのかなどと色々考えましたが、そういう解決されない闇の部分もあってしかるべしと思いました。

    ただ、ヒットする予感のあるゲームですが、母親殺し事件や人身売買事件に巻き込まれたりすると、ゲームの発売自体がポシャり、ヒットゲームを狙ったプロデューサーの夢はまた消えるかもしれませんね。

    女性がダンボール箱で運ばれるからといって背景がダンボール箱の山というのも如何なものか、それを取り去るための時間として中途半端に5分間の休憩が必要となってしまうわけで、休憩を入れずに2時間程度に収められたら最高だと思いました。
  • 満足度★★★★

    個性的に表現を分けてたなぁと受け取りました
    面白く観劇は出来たのだが、今ひとつ感は拭えなかった70分×2本。
    途中5分の休憩挿みます。

    ネタバレBOX

    最初がニョニョニョで次がTポーズ。
    話には繋がりがあるので面白味はある。

    #1は心理劇で#2はアクションってトコでしょうか

    タルトちゃん(可愛かった♪)が姦→を読んだのが#1のタイトルです(^^)

    #2の方は狂言回しの解説お姉さんADがいたけど、もっと説明を詳しくして欲しかったですなぁ。

    今年度末に公開の実写映画「寄生獣」の宣伝特番で、ミギー役さんが頑張ってモーションキャプチャーをしている姿が見れましたが。いやはや68台のカメラとか顔面の動きまで捉えるとか凄かった。作品#2では原作者がラスボスで乱入してきましたが、妙に動きの良い理由とかは台詞で説明してくれた方が面白さがUP出来たんじゃなかろうか?とか思いました。(漫画DNA2で未来から来たヒロインさんが今の仕事してる理由(格闘センスあったり)とかは納得ですだよ(^^)
  • 満足度★★★

    馬鹿馬鹿しくて面白い!
    1本目の「女女女ニョニョニョ」だが、ストーリーはよく出来ていたと思う。
    しかし、なにか中途半端な感じで、あまり面白くなかった。

    作・演出の西村太祐さんは、今回の出来に満足しているのだろうか・・・?

    2本目の「Tポーズお願いします。」、これは面白かった!
    “モーションキャプチャーの撮影現場”とは、目の付け所がいい!

    役者の演技もよく、会場からも笑いが!特に宮崎重信さんには笑った!
    「Tポーズ・・・」、馬鹿馬鹿しくて面白い!

    ※セットチェンジ&休憩の5分は短いでしょう、せめて10分はないと・・・

  • 満足度★★★★★

    2本でひとつの舞台
    70分の2本立て。 時間としては短いようだが、とても濃密な時間を過ごせました。

    1つ目はミステリー仕立てな感じで、(用法は間違っているけど)ダブルキャストの演出が過去と現在の情景が同時にかと鮮明に伝わってきて、魅入られてしまった。
    2つ目は、アクションの多い舞台で、(正しい意味での)ダブルキャストのお二人が
    中心になるタテのシーンもあり、かなり稽古をつんだのがわかるくらい素晴らしかった。
    2つの作品がリンクしており、合わせてひとつの舞台であったように感じた。

    ネタバレBOX

    大人になりきれず、子どものままの「タルト」が、最後に不安を残しながらも前に向かってすすもうとしている姿は良かった。
    Tポーズお願いしますの方で、生き生きとした表情をしていたのを観て、安心しました(^_^;)
  • 満足度★★★★★

    リピートしたい!!
    前編「女女女ニョニョニョ」70分、後編「Tポーズお願いします。」70分
    どちらも見ごたえある内容に。
    前編はまさに姦しい女たちに笑い、
    後編はシンプルな舞台で役者たちの演技力を堪能!
    ダブルキャストの村井さんの演技や殺陣も見ごたえあり!!

  • 満足度★★★

    楽しめます
    70分の作品が2本というのは、観る側にとっても心地よい企画です。

    演者は身体訓練されていて好感がもてますね。
    特に、2本目に出ているやや突っ張ったイメージの彼女は良いですね!
    ファンも増えるのでは…?

    軽快な展開で進む両作品ですが、奥深いテーマが根底に流れています。
    敢えてそれを押さないのが今流なのかな?と思いました。

    しかし、この劇場は前列に関しては、全く観る側に配慮がない劇場です。
    前に座る人によっては全くと言っていいほど見えません!!
    このエリアでお金を取ってはいけないと痛感しました。事実ほとんど見えませんでした。視界確保のために首と腰が異様に疲れます。
    本公演は指定席なので、絶対にE列以降の常設席を買うべきです!!!!

    ネタバレBOX

     両作品を通じて女性漫画家がキーパーソンのような形で登場しますが、
    彼女の存在は便宜的なのか?
    実際に、作品的には何かの意味があるとは思えなっかた。
     逆に言えば、それがとても勿体ない。

     「女女女」のカットバック多様の構成は、小説で伊坂幸太郎がよく使う手法だが、テクニック的には共感できる。
     しかし、カットバックを経ることによる主題への絞り込みの過程が甘い。

     「Tポーズ…」は一種青春物のドラマのような簡潔性を持っていて、バーチャルという仮想世界の中の現実を見せてくれていて好感が持てた。
     個人的には、バーチャルの為に汗を流す人々の存在を通じて、実際の人の繋がりを拒絶している感のあるバーチャルという異空間に没頭する現代人がどうなのか?という視線を持って欲しかった。
     が、この劇団のカラーとしてそちらには進まないのかも知れない。故に、底が浅いなと感じてしまう。
  • 満足度★★★★★

    流石!
    グワイニャオンとしては初観劇

    だけど ハグワイベル公演 昨年の「生きてるうちが華なのよ」をDVDで
    今年の「Dear私様」を何度も観に行って
    西村さんの作品は 何度か観ている

    今回は短編集2本だというので気軽に観に行けると思っていた
    しかも 初日の今日は招待頂いた
    勿論 1度では足りないだろうと思って購入もしているのだけど
    とにかく驚き!!!
    こんなに70分の芝居で泣かされるとは思わなかった

    2本の作品が全く違うテイストで上手く噛み合い
    相乗効果で感動する


    この公演でいいなぁと思ったのが 村井さんの漫画作家さん
    サラっと笑顔で「ハイどうぞ」とTポーズでの殺陣には感動!

    松下くんはいつもの優しい雰囲気とは違う
    これがまたはまり役
    新たな一面を観た

    伊喜さんはDear私様が重なる
    母と役者の顔を使い分ける辺り流石

    熊木くんは 今回もいい味になっている
    一体いくつの顔を持っているんだろう

    エリィさんはとにかく間がイイ
    口調もイイ

    純子さんは 今回軸になっているのでかなり魅せてくれた
    二人が重なるあたりゾクっとくる

    Tポーズのアクションもダンスも圧巻
    これは場所を変えて何度も観たい作品!
    DVD化が楽しみだ。

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