愉快な誘拐犯 公演情報 愉快な誘拐犯」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    視座を深めると良くなろう
     Team Saltを拝見。シチュエイションが突飛な分、やや、強引な筋運びが見られたが固いことを言わなければ楽しめる。

    ネタバレBOX

    然し、本当に芝居好きに評価されたいと考えるなら、細部のリアリティーに拘って、より緻密に作るべきだろう。例えば、誘拐犯が、最初から素顔を晒している点などは、問題だ。誘拐犯は殺人を前提としている訳ではない。まして、気の良い犯人たちであれば尚更、最初の内は、マスクをするなり、目出し帽を被るなりの細工が必要だろう。顔を見られるのは、殺しを意味するのが常識だからだ。マスクを取るのは、犯人達が、ハルキに同情してからでも遅くないし、そういう所作が、進行場面の転換にも有効だからである。一応、健一が、誘拐の電話を掛ける前に「今ならまだ冗談で済む」云々の科白で“俺達は顔を見られている”ことにも言及しているのだが、顔を見られた場合、基本線で誘拐された者を殺す路線は変更しようが無い。まあ、こういうユルイ認識しか出来ない誘拐犯だからこそ、この展開があるのは、分かるが、このままでは、最高得点は望めないのも事実である。完成度という尺度には、普遍的パターンとの整合性も含まれるからだ。
     また、ハルキが父親に認められる点については、彼の徹底して駄目な加減が、ハルキを冷徹な観察家たらしめており、その才能が、他のダメ人間に活力を与え、再生の機運を齎したことが描かれていたにも拘わらず、ラストでは、突拍子もない歌と踊りがヒットするという安易な展開になっており、小手先の印象を拭えない。以上、指摘した部分だけでも改善すれば、可也、完成度の高い作品になろう。
     それなりに楽しめた作品を作る力を持っているだけに更なる奮起を期待する。
  • 満足度★★★★

    がんばれダメ人間。
    お客さんはたくさん入ってて、
    よく言えば暖かい雰囲気、悪く言えばぬるめの雰囲気で
    ウケどころもゆるーく笑いが起こってる感じでした。

    正直脚本がだいぶ弱かったので、
    役者人気が先に立つような公演ならまだ持つかもしれないけど
    演者も経験浅い人の方が多い座組みではなかなかうーんという感じでした。

    ネタバレBOX

    犯人の女の子たちが不良にも見えないし、
    誰もがダメ人間ってほどダメ人間でもないし、
    犯行に及ぶ動機も誘拐してからの行動も、それぞれの関係性も
    観ていて腑に落ちるものでもないし、などなど残念でした。


  • 満足度★★★

    【team spice】観劇
    イイトコメガネ、ACジャパン推奨のような話でした。

    ネタバレBOX

    それぞれが得意な面を持っているというライトコメディ。

    芸能プロダクションを経営しているお父さんから相手にされなかったハルキも誘拐犯におだてられたことがきっかけになって、下手な歌とタコ踊り風ダンスで一世を風靡しました。そして今度は、ハルキがみんなの背中を押してあげて、誘拐犯もチンピラもそれぞれの才能を活かして生きていくことになりましたとさ、けん玉がそこそこ得意な一人を除いてね。

    ほのぼのとした話で、超絶という外的刺激もなく、感動もそこそこでした。
  • 満足度★★

    う~ん・・・
    オープニングはちょっと期待させてくれたんだけど・・・。脚本安直過ぎないか。あまりに無理めな設定で、残念ながら入り込めませんでした。

  • 満足度★★★

    微妙。
    ストーリーはよかったと思います。ただ大きな声を上げているような・・・。必死さは伝わってくるのですが。

このページのQRコードです。

拡大