満足度★★★★★
期待通り^^
いつの間にか引き込まれてあっという間の時間でした アドリブもテンポよく気持ちよく笑えました 自分の志とは何かと思わず考えさせられます 出演の皆様ありがとうございました 次回作もいい作品になるよう応援してます また逢える日を楽しみにしてます
満足度★★★★
志とは
志を持って生きるとはなんたるかを示してくれるような、
熱量を感じる舞台でした。
特に最後のダンスは圧巻!
若者たちが日本の未来を憂い、悩み、もがきながらも理想に向かって
闘っていくところに感動しました。
満足度★★★★
久しぶりの観劇
様々な舞台を見せて頂いていましたが、暫くお休みをしており久しぶりに「吉田松陰」と言う響きに誘われ出かけました。本格的なバレエが心の表情をあらわし、騒がしい世にあってもすがすがしいものが底辺にあるのだと感じさせます。松陰の優しさが少し浮いているような気もしましたが、全体的には非常にスピーディで展開も切れがありました。落ち着いた雰囲気を所々で出せたらもっと活きた舞台になった様にも思いました。切った張ったがないのに、哀しみや希望、悔いや志が伝わってきました。ありがとう!
満足度★★★★
志は感じました。
幕末が好きでやってる劇団さんだということはよく伝わってきました。
演技も熱の入ったものでしたが、
もう少し落ち着いてしっかり見せる部分が割合多くてもよかったかも。
これは好みでしょうか。
満足度★★★
なぜか芝居の印象が薄い!
話の内容も解り易いくて吉田松陰の志も表現できているのだが、ドラマティックな展開なく時間(役150分)のわりに印象が薄い。
ダンスパフォーマンスが視覚的に残りすぎているせいなのだろう。
音楽、芝居、身体表現の融合バランスをさらに深めて欲しい。
説明が丁寧
本編の感想ではないのですが…
開演前に、劇団員の山崎さんによって登場人物や用語の簡単な説明がありました。
特に予習してなかったので、事前知識を入れられてよかったです。
当日パンフレットの作りも丁寧で、好印象。
満足度★★★★★
ダンスが圧巻
初日の夜回ということもあって、いろいろ反映していくのは2日目以降となる事と思いますが。
噛んだり、台詞言い直してる人も居たし。
そして、ちょっと長い。
つまめる箇所は何箇所かあると思うので、縮んで行くのではないかと思われます。
・・・が、面白かった。
薄布を使った表現も良かった。パフォーマーの人のガンバリがわかる。
農民三羽烏、いい味を出してました。
最後の群舞。和装男子の迫力のダンスは圧巻です。
観に行って良かった。