1812 公演情報 1812」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.7
1-15件 / 15件中
  • 期待度♪♪♪♪

    また初!
    昨年末からお目当ての役者さんを観に行って
    共演者の方もFANになり広がり続けている・・・

    十七戦地で好演されていた森尾さん出演なので
    楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    祖国とはなんぞや?




    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えるだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


  • 期待度♪♪♪♪♪

    祖国とはなんぞや?




    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えることだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    祖国とはなんぞや?




    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えることだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    祖国とはなんぞや?




    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えるだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えるだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えることだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えることだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えるだろう。

    「大序曲1812年」

    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


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    「1812」。


    この数字をクラシック・ファンが聴けば、チャイコフスキーの名を答えるだろう。

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    1812年、ナポレオンがフランス軍の大隊列を率い、帝政ロシアへ遠征。

    しかし、《冬将軍》に味方されたロシア軍は、ついにナポレオンを追いやった。



    舞台『1812』がチャイコフスキーの名曲をモチーフとする作品か どうかは知らない。

    ただ、歴史史実に基づく、戦意高揚の、スラブ・ナショナリズムを代表するメロディーであり、その点だと《政治》である。


    解説文を読んだところ、「国家の独立と血」から逃げない作品だと思う。



    「X―QUEST」や「北区AKTSTAGE」は 特徴的な劇団だ。

    もっとも、その劇団員が 世界観、作風、思想、技巧を背負う義務はない。
    一方、やはり前者は身体パフォーミング(日大芸術学部母体)が期待されるし、後者は つかこうへいの社会派的表現に立脚する。


    つまり、この劇団の劇団員が主要キャストを務める情報から、「こういう舞台だろうな」なる空想はできるわけだ。


    私はチャイコフスキー・ファンだ。

    法律家を志し、やがて音楽家となり、「現代バレエ」を築いたロシア知識人だ。

    果たして、「1812」を超え、「ウクライナ情勢」に関与する、そんなアンチテーゼは発揮するのだろうか。


  • 期待度♪♪♪♪

    妄想
     血の純化だとか? 単一民族だとか? 寝言は寝てから戯言なら呆けてからが、常識である。(あ、この表現、自分が昔、洒落で使っていたら、使わせてもらっていいですか? と訊ねてきた人が居て、その人には許可したのだけれど、ネット上で偶然、真似されているのを発見したことがあった。時々、自分の文章パクられるのでヒトコト)
     まあ、こんなことを言いだしたがる背景にあるのは、被支配によるコンプレックスなので、問題は、能力向上、体位向上、戦闘能力向上などにあるので、それが、果たされれば問題はなくなる。
     支配・被支配関係の中でも恋愛は生まれ得るし、怪我をすりゃ、流す血は赤く、違いは無い。このような事実に対して客観化できないような妄想に囚われた者へのアイロニーとして面白そうだ。
     

  • 期待度♪♪♪♪♪

    是非観たいです!
    ほんとに観たいのに舞台の本番と完全に被ってしまい
    観られません。
    ベテランの方々が集まった公演、
    無理に時間を作ってでも
    観に行く価値ありです!!

  • 期待度♪♪♪♪

    血の文明
    澤口さんの演技が観たいのと、硬派なストーリーをどんな風に見せてくれるのか興味津々。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    興味を惹かれました
    あらすじを読んで、なかなか重いお話なのかな…と思いつつ、強く興味を惹かれました。ぜひ見に行きたいです。

  • 期待度♪♪♪♪

    ロデオ★座★ヘヴン&中井さんのコンビ再び
     浅学で1812(年)というとチャイコフスキーの序曲「1812年」とその元となったナポレオンのロシア遠征の年ということぐらいしか思い浮かばないのですが、傑作「マリー・ボドニック」を送り出したロデオ★座★ヘヴン&中井ゆりこ さんのコンビが今度は男たちのどのような物語をみせてくれるのかとても気になります。

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