期待度♪♪♪♪
「学校」を舞台にして描かれるミステリアスな物語
・・・というと邦画「満月のくちづけ」などという古い作品を思い出します。
なんとなく自分の中でイメージが重なるのであろうか・・・・?
「学校」ほど少年少女漫画や小説などで舞台になるものですが、
実際舞台上での見せ方は登場人物数など大変だろうなぁと思うデス。
なので、どんな風に仕上がるのか興味あります。
期待度♪♪♪♪♪
日常?
日常の延長に非日常が有るのか。何か事件が起きた時に、非日常にチェンジするのか。死んだのではなく、死んでいたという表現が、何か秘密の匂いがします。是非、立ち会いたい。
期待度♪♪♪♪♪
こんな顔だったかい? (のっぺらぼう)
シアターノーチラスの作品はセンシブルで、センシティブだ。そしてとても丁寧に紡がれている。今回、初の学校もので今村氏の冴えたシナリオと演出、役者陣の豊かな表現力が、非日常と地続きになってしまった、我らの日常をどう切り取ってくれるか、立ち会いたい。
期待度♪♪♪
あっちとこっちの世界の狭間で
「一瞬も目を離せない」のキーワードにビビッと来るものがありました。
死について、よりシビアに感じる年頃になりました。
学校という舞台も、人生に似て奥が深く、複雑な気がします。
新任という立場こその、危ういそして斬新なミステリーを想像しています。
期待度♪♪♪♪
日常と非日常は確かに身近。
なんのかかわりもない人に、突然刺殺されてしまう、のが日常的に起こっている今日この頃。とっても身近な人に殺されてしまう事件も多いこの頃。
自殺年3万人超。死は、そこら中に転がっている。
身近にある死をめぐるミステリー、楽しみです。
是非見たいです。
期待度♪♪♪♪♪
教師の自殺!
日本の自殺率はロシアや東欧の旧共産圏と並び世界で最も高いらしい。
その中で教師の自殺も増えている。新任教師の自殺を通してその原因に触れてみたい!
期待度♪♪♪♪
非日常
教職とって、実習行って、試験も受けたんですよ。
で、たまに、あの時、教師になっていたらどうなっていたかなーと夢想します。
男子高校生に囲まれて・・・・・
「日常」と「非日常」の境界線は、意外に身近にあって、日々、うっかり越えないようにドキドキです。