期待度♪♪♪♪♪
高齢者が「弱者」のレッテルをはがす日
高齢化社会は「一億総弱者」である。
65歳以上の高齢者は「弱者」とされるし、中学生未満の子供は「弱者」扱いだし、他に身障者、妊婦、マイノリティを含めれば、2040年代には人口の過半数が「弱者」になりそうだ。
さて、ある街に「世界一不幸なのはワシだ」を呟く じいじ が おるそうな。しかも、自宅から外出せず、いわゆる「引きこもり」らしい。
私のいう「隠居型引きこもり」である。
「世界一不幸」を挨拶のように発言する人は例外なく平和ボケだ。
その人は ユーゴスラビアの虐殺や、ウガンダの大虐殺に遭った民族もいれた「世界」を語った末の結論なのか?
身体の自由が確保され、人間らしい生活を謳歌できる以上、「世界一不幸」の冠を自主的に返上すべきだ。
しかし、「世界一不幸だ」を語る老人はコメディのできるタイプだろう。それは期待であり、高齢化社会を「一億総弱者」にしないための方法でもある。
期待度♪♪♪♪
福祉系なのかな!?
これまでインパクトのあるチラシなので気になりつつ、デザインで損していたように思う。
売り切れ公演続出で注目度も高いようなので、観てみたい。
期待度♪♪♪♪
不幸なじいさんの幸福な最期
もしかしてそんなハートフルストーリー?はたまた物語の設定からしてコメディか?興味は尽きない。初見ですが、団体名といい、タイトルといい、楽しそうですね。三田村さんが若い役者に混ざってどんな芝居を見せてくれるのか、それも楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
初見です
不幸なおじいさんの話なのか、そのおじいさんと付き合わなければならない人のはなしなのか・・・とにかく、なにがなにやらわからないけれど、楽しみです。
期待度♪♪♪♪
生まれた以上皆不幸
他の命をとって食わなければ生きてゆけないのが我らの宿命なら、全員が不幸だろう。実際、21世紀の現在、よほどプリミティブな発想を持つ人間でない限り、人間だけは特別などと思っている奴は、お目出度いだけだろう。人間と動物で変わっている所の方が遥かに少ないだろう。それは、ゲノムが証明している。まあ、その小さな差が大きいのだが。その程度のものだ。その大した違いのない生き物を殺して食って生きているのである。我々は!
期待度♪♪♪♪♪
初観劇劇団
今回、気になって観劇情報を集めているのは、【劇団:張れ切れパンダ】の『じじいに幸あれ!』です。久々の下北沢観劇なので、観劇後の下北沢散策(肉巻きオニギリ、食べます<(`^´)>ふん。)も楽しみにしてチケット予約する予定です。とにかく、楽しみなのは元劇団“三年物語”の役者さん『モリタモリオさん』の客演です。GW観劇の目玉です(^O^)/。