期待度♪♪♪♪♪
元『踊り子』だからできる「浅草演劇力」
『恋愛悲劇の名作』を、エロティックに斬る?
元・踊り子の出番はあるのか…気になるところ。
なにせ、『ロミオ~』は『東急シアターオーブ』でも昨年、城田優主演のもと上演化された作品だ。
スローガンは『ロック!』だったが、下町演劇に対抗できるのは『踊り子』しかない。
前回公演では、日清戦争時の中国と戦後の荒廃した東京を、“魂の入れ替わり”からリンクさせた。
そして、エンタメ性を広げたのが、遊女役の麗しいダンス・パフォーマンスだった。
「浅草の踊り子を役者にする」計画をもつ『ドガドガプラス』
某情報筋によれば、東南アジアから若い女性が「商業ダンサー」を目指し渡来とか。
『サンバ・カーニバル』が この街で毎年開催される裏事情の一つだ。
もし、 『ドガドガプラス』が全ての浅草ダンサーの加入を認めれば、国際色豊かになりそうだが、果たして…。
期待度♪♪♪♪♪
江戸を舞台に
ドガドガ流、ロミオとジュリエッタ、どんなステージになるのか楽しみです! ジュリエットではなくてはジュリエッタなのにも意味があるのでしょうか!?
期待度♪♪♪♪♪
どんな恋物語なのか楽しみ
ドガドガプラスがロミオとジュエリッタをどう演じるのか楽しみです「江戸下町の有象無象が繰り広げる奇想天外の恋物語」とパンフレットに書かれていますがいったいどんな恋物語なのか気になります。