ヒア・カムズ・ザ・サン 公演情報 ヒア・カムズ・ザ・サン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    スカイロケット、すごい。
    キャラメルっぽいテイストもありですが、充実した有川先生の世界がとても素敵な舞台でした。
    人気作家の実力を感じる、見ごたえある作品になっていました。
    パラレル具合も面白い。キャラメルボックスのヒアカムも観ているはずだけれども、上書きされてしまいました。(苦笑)
    第1弾を観なかったことを後悔しましたし(DVDを観て。)、第3弾も期待。
    また副読本の充実振りといったら、私が舞台を見始めて最高のクオリティです。これは素晴らしい!

  • ヒア・カムズ・ザ・サン
    愛、です。
    恋人への、親への、子への、仕事への 愛。
    繋いだら、離さないように握っていてほしい。

  • 満足度★★★

    もうひとつの
    キャラメルボックスが2011年に行った同名の公演のチラシに書かれた7行のあらすじから、作家有川浩が書き上げた小説の舞台化。

    ベストセラー作家の物語を作る力は凄かった。
    ストーリーの面白さはやはり鉄板。
    前回公演に比べて美術や映像にカラフルさは少ないものの、
    その分登場人物の感情に寄り添い、
    役者の演技を堪能することができたと思う。
    (今回前方の席で観劇したので、舞台全体を見渡すよりも
    役者の表情や動きを細かく観ることができたのでこういう風に思えるのかもしれない)

    キャストは、ほぼ当て書きということもあって
    みんなピッタリと嵌っていたと思う。
    岡内さんが、ハイリンドに客演したとき以来の当たり役で、
    とても可愛らしかった。
    小林千恵ちゃんは久々に拝見したが、なんか貫禄が付いたなぁと言う感じ。
    小多田くんの二役もとても良かったし、
    何と言っても三浦くんが素晴らしかった。
    あの役はきっとやっていて消耗するだろうなぁ

    スカイロケット第3回公演も是非期待したい。

    ネタバレBOX

    演出では西川さんと大森さんが電話で話すシーンが
    まるで「銀河旋律」のように観えたこと、
    ラストシーンがキャラメル版「ヒア~」のラストシーンを彷彿とさせるようだったことが印象的だった。
    また、主人公がサイコメトリーして見える光景を、
    過去の回想にするという演出もなかなか良いと思った。

このページのQRコードです。

拡大