演劇

【ドリルチョコレート】

上演時間は、約1時間15分です。

あの世界

デザイン:これでよしを

0 お気に入りチラシにする

演劇

【ドリルチョコレート】

あの世界

上演時間は、約1時間15分です。

MCR

OFF OFFシアター(東京都)

2014/02/19 (水) ~ 2014/02/23 (日) 公演終了

上演時間:

【企画内容】
ドリルチョコレート、今回は下北沢OFFOFFシアターにて水曜日から日曜日まで「あの世界」です。
2013年の3月にやった「真ドリル」という二人芝居でプロレスのお話をやりまして、それの再演でもやろうかという話もあったんですが、二人じゃ一週間劇場埋めるのも難しいだろうと、そんなに...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/02/19 (水) ~ 2014/02/23 (日)
劇場 OFF OFFシアター
出演 有川マコト、櫻井智也、堀靖明、後藤飛鳥(五反田団)
脚本 櫻井智也
演出 櫻井智也
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 2,500円
【発売日】2014/01/19
前売・当日ともに 2500円
サイト

http://www.mc-r.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月19日(水)19:30
2月20日(木)19:30
2月21日(金)15:00/19:30
2月22日(土)15:00/19:30
2月23日(日)15:00

受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前
説明 【企画内容】
ドリルチョコレート、今回は下北沢OFFOFFシアターにて水曜日から日曜日まで「あの世界」です。
2013年の3月にやった「真ドリル」という二人芝居でプロレスのお話をやりまして、それの再演でもやろうかという話もあったんですが、二人じゃ一週間劇場埋めるのも難しいだろうと、そんなに人気も需要もないだろうと、いうことで、単純に倍に増やして四人にしました。
「どうにもパっとしない中堅レスラーがスター選手相手にガチンコ(シュート)仕掛けて得たメインイベントの試合直前(控え室)」という部分は残しつつ再構築、猛烈にビルドアップしての今回になります。
前回の「真ドリル」では設定として存在していた人物が今回、堂々と、満を持しての登場になります。
「プロレス」という「宇宙」を題材に、それこそ、我が家の台所は宇宙を突き抜ける、そんな感じでやってやろうかと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

【あらすじ】

平成26年3月、平成の「力道山対木村政彦」と呼ばれる試合が後楽園ホールにて行われようとしていた。
因縁と確執が幾層にも積み上げられたこのカードは、始まる前から不穏試合、結末の見えぬガチンコ試合として、プロレスファンの間で異常な盛り上がりを見せていた。
その試合前、控え室、当事者である有川マコトの横には、かつて有川とタッグを組んでいたが膝を壊して引退し、実家の駄菓子屋をたまに手伝っている櫻井の姿があった。
勝てば天国負ければ地獄、そんな試合を前にして、有川はかつてのタッグパートナーである櫻井にトレーニング指南と試合当日のセコンドを頼んでいたのだ。
それぞれの抱える事情と思惑がスパークリングフラッシュする控え室、歓声と怒号が渦巻く空間に立ち入るまであと一時間半、その先にあるものは、今はまだ、全て、憶測でしかない。
その憶測をあれこれと並べ立てて、二人は、試合前なのに口論で疲弊する。
そこへ来てアニータと呼ばれる女と、プロレス記者がやってきて、さながら4WAYマッチのリング上、のような控え室、もう、リング上に向ける体力も無い、家に帰って寝たい、しかしそれは押し込めて。

のちに「今年最もエキサイティングな試合」と呼ばれることになる試合前、それよりもエキサイティングで、しかし、惨めな瞬間があったことを、観客は、誰も、知らない。
繰り返す、試合まで、あと、一時間半。
その他注意事項
スタッフ 【脚本・演出】 櫻井智也
【舞台監督】 川田康二
【照明】 久保田つばさ( M Light )
【音響】 葵能人 ひのだい
【舞台美術】 袴田長武
【写真撮影】 たばたまみ
【制作】 塩田友克 ドリルチョコレート
【企画・製作】 MCR/ドリルチョコレート

【協力】 krei.inc 五反田団 リトルウイング

[情報提供] 2013/12/22 21:43 by 櫻井

[最終更新] 2015/01/07 21:30 by コロ助

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

コロ助

コロ助(2)

制作部です。

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大