贋作・好色一代男 公演情報 贋作・好色一代男」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 初少年社中
    世之介を中心にたくさんの登場人物が、織り成す人間模様。
    笑って泣いて心を揺さぶられ、
    「人間、かわいいじゃないか」
    と思える幸せになれた芝居。
    ラストの落としどころは圧巻。

    あまりに舞台が魅力に満ちて観劇後しばらく、社会復帰できなかった。

    ウィングスで松本花さんによってコミカライズされるという話を聞き、それが今の2015年の楽しみ。

    ネタバレBOX

    世之介の魅力はもちろんだけど、登場人物、一人一人がいとおしくて仕方ない。

    再演があったら絶対見に行く!
  • 満足度★★★★★

    華やかなエンターテイメント♪
    テーマがものすごくストレートに伝わり、音楽や照明、衣装も派手で肩肘張らずに楽しめるエンターテイメント♪

    ストーリーはタイトルどおりの艶話、キャストの人数が多いわりに、人間関係がごちゃごちゃしてなくてわかりやすく。
    台詞にも所作にも色事がたっぷりなのに、舞台ならではの表現もあり、少しも嫌らしく感じません。

    世之介役の矢崎広さん、艶之丞役の鈴木拡樹さん、立ち姿も美しく華があって艶っぽく。
    おまつ役のあずみれいかさん、色っぽくもあり、可愛らしくもあり。
    夕霧太夫役の大野朱美さん、華があってお綺麗。
    禿のちとり役の佐野まゆ香さん、ちょこまかと動きが可愛く。

    ネタバレBOX

    始まってすぐの唱和は人数が多いせいか、台詞がほとんど聞きとれませんでした。おそらく、当日パンフレットに載っている「閑吟集より」の「世間(よのなか)はちろりに過ぐる‥」だと思われますが。

    「自分の辛さをわかってもらえるのは幸せ」
    この台詞に全てが要約されているような。。
    脚本・演出の毛利さんが手掛けた外部の舞台『る・フェア』での台詞、「価値のない人間などいない」を思い出したりして。
    毛利さんは「とにかく存在を全肯定!」みたいなテーマがお好きなのかな。。?と、ふと思った次第。
  • 満足度★★★★★

    15周年おめでとうございます!
    初日観劇。
    大入り満員で当日券は連日長蛇という、観客の期待たっぷりの本作は15周年記念第三弾とのこと。
    豪華絢爛な衣裳に身を包んだキャスト陣の群舞は圧巻。皆しっかりと少年社中色を揉みこまれながらも持ち味が立っていて、各キャストのファンも満足するのではないかと。

    役者さんについてはネタバレBOXで(ネタバレはありません)。

    ネタバレBOX

    矢崎広さんと鈴木拡樹さんが主なお目当てでしたが、ほんと大満足です。かっこよくて色っぽくて、笑ってしまうシーンもたくさんで幸せ。

    小野川晶さんも、ちらっと挟むコメディ演技が光っていて魅力倍増。愛らしさがぐいぐい来ました。
    色んなところで名前を見かけていて気になっていたザンヨウコさんもようやく拝見することが出来て、笑ったり胸がぎゅっとなったり自在に揺さぶられて満足。
    外部で拝見していた堀池直毅さんは、そのときと雰囲気が全然違うので、ホームグラウンドではこんな感じなのかー!と驚きでした。

    そんな中でも、気になる方って出来ちゃうもので。
    天羽尚吾さんが踊ってるところがもっと観たかったー!群舞では見る人がたくさんいすぎて追えなかったー!というのが心残り。
    「ソラオの世界2013」で右小指ちゃん役で拝見したことがありました。気になっちゃうわけでした。
  • 満足度★★★★★

    THAT'S エンターテインメント☆
    身体の芯から熱くなる☆

    この舞台を体験したら、世之介じゃないけど、
    出会う人、出会う人、みんな愛したくなる!!

    何?!なに?!
    この溢れ出す熱い気持ち☆

    素敵な素敵な、誰をとっても
    もう、一生心に住まわせたくなるほど
    魅力的な登場人物に、
    身体中のあらゆる器官で恋をする・・・☆

    楽しい、本当に生きてるって素晴らしいこと!

    人生はエンターテインメント!
    誰もが皆、それぞれの物語を紡ぐ主人公☆

    ありがとう☆贋作・好色一代男カンパニーの皆々様!!

    おめでとう☆少年社中の皆様ぁ!!

    最高の、旗揚げ15周年の大パーティーですよ!!


このページのQRコードです。

拡大