満足度★★★★
女子!!
女子目線を強く感じたストーリー、面白くそして興味深く勉強させてもらいました。 女性の感想も気になりました。お菓子をつかってのご飯、なかなかナイスアイデアでした!
満足度★★★★
そういうのもアリなんだ
29歳、独身、無職…な女性のハナシ。
女性が女性を描いているだけに予想外な展開もありつつ「そういうのもアリなんだ」と妙に納得。
また、終盤での「縄跳び」の比喩的使い方も巧い。
それにしても、橋幸夫「いのちのうた」とは…(謎)
満足度★★★★★
無題1014(14-053)
19:00の回(晴)。18:23受付、18:40開場。たぶん、ここ「SENTIO」では最後の観劇。※初めて観たのは「aji」の「走れメロス2011/4)」。
左右の壁、丸椅子が各2、奥に小さな木製家具、テーブルが脚をたたまれ立てかけてある、雑誌入れ。18:56前説(水を使うシーンあり、ビニールシートを使うように)、壁に文字が映る…フォークダンスって…(子供達の声が聴こえる)…輪…反吐がでる。
濱地さんは桜美林らしい、イグロさんは「かもめマシーン」、小瀧さんはいろいろ。
ピンクのテープで仕切られた部屋、無職29歳の独身女、訪ねてくる「メシ友」の男、前の会社の後輩でリストカットの女、異母妹、3年2組の同級生(男)、小さな生き物、キャリーケースとハイヒールブーツの女、流れる「ケ・セラ・セラ」、不味い料理、消えてゆくシャボン玉…輪の中心にいたかった男…太もものキズ…中心に向って跳ぶ男…また独り。
集団行動が苦手(or 嫌い?)な自分には面白い内容でした。
〜20:28終演。「女の子」役濱地さんのキャラクターが面白く、妙にツボを押さえたツッコミが冴えていました。でも、どうやって食べ物を仕舞い込んでいるのでしょう。
満足度★★★★
見応えあり
日常生活が緩やか進行していたが、ある契機に突然激しい展開に…。人間(今回は女性)の内に潜むエゴと寂しさが十分伝わる公演だ。チラシにある「ふと感じた不安や妄想、ざわざわっとした感覚」とあり、どう表現するのか楽しみであったが、見事にやられた。
シンプルな舞台美術ながら、状況説明は充分。フィクションと言うが、男性から見たら、身近にいそうな女性像をデフォルメして切り取っており、妙に納得というか現実味がある。役者の演技も秀逸だ。
また、要チェックの劇団が増えてうれしい!
満足度★★★★
グルグル
物語の進行が緩いようで激しく、静かなようでザワザワする。みんな変わってるなと思う人達だけれど、デフォルメされてるだけで日常にいる人達ばかりだな。非リアな人の思考はぐるぐるで、超共感する。人間らしい面倒くささ、それが愛しいなぁ。失敗して、葛藤して、失望して、失望されて、それでも生きていくのだ。そして、人と関わり続けないといけないんだなぁ。