満足度★★★★★
関西生まれのおフランス育ち
だから関西特有のくどさが感じられなかったのですね。なるほど。(個人的にはそのくどさも好きなのですが)
まさかマイムでこんなに笑わせて頂けるとは想像だにしませんでした。王道では無いのかもしれないのですが、こちらを切掛に興味の広がりを持てたら素敵ですよね。曲数の多さも相まってあっという間に終わってしまいラストでは寂しさすら感じてしまいました。素晴らしいショーでした。
満足度★★★★★
楽しかった
いいむろさんの作品は2度目。ポストパフォーマンストーク(冨士山アネット 長谷川寧さん こちらは3回ほど観劇経験あり)が初めてと言っていましたが、いやいやマイムのやり方や作品の作り方などなど、惜しみないトークで本作同様、とっても盛り上がりました。寧さんのお人柄まで見れて面白かったです。
さて作品ですが、言葉の説明がまったくない世界を体や表情だけで、わかり易く、しかも面白く、ラストのオチもばっちり決まって、さすがの構成でした。たくさん笑ったなー。
目の前を通り過ぎる電車をただ見送る表情(目線と首の振り方)は必見です!
満足度★★★
初めてマイムの世界観を見た90分
マイムものは、ダンスや、演劇とはちがって、せりふなし(少しペラペラな語もあり)の表現や身体だけで、よく持つなあと感じていたし、いいむろなおきさんと6人の仲間たちが熱演を演じた、90分でした。
満足度★★★★★
やっぱり、すきだなぁ。
「分岐点」をモチーフに、様々な場面が生まれては、連想して、繋がって、変化して。
制約の中に、無限の可能性を感じさせてもらえます。
いいむろなおきカンパニーの作品を見るのは2回目ですが、
このテンポ感、空気感が好きです。
満足度★★★★★
素直に薦めたい公演でした。
素直に面白かった‼と思いました(^^) ボキャブラ少ないので、どう良かったのかうまく言えないのですが、関西最強のマイム集団と名乗るだけのものはあると思いました(^^)
無題916(13-345)
20:00の回(晴)。19:12会場着、受付(整理番号あり)、19:31開場。前説なし(受付で諸注意あり)、20:01開演〜21:24終演。マイムは某グループの公演が好きでみに行きますが、(当然のことながら)こちらとは見せ所や作風が違います。カバンが出てきたので「空間固定」でみせるのかな、と思ったらそうでもありませんでした。笑の接点が違ったようです。
満足度★★★★★
観なきゃ損するぞ!!
久しぶりにマイムらしいマイムを観た。Mimeは、元々無言の道化芝居であるから、科白は無い。そんなわけで、余り複雑な表現、混み入った表現をするのは、至難の業である。この弱点を克服する為には、シナリオを良く練り、内容が身体表現だけで、観客に読み込めるよう、合理的・理論的に筋を通す必要がある。無論、それが出来た上でなら更に高度な表現にもチャレンジできるが、先ずは屋台骨がしっかりしていなければならない。(ネタバレ追記2013.12.3)
満足度★★★★★
笑いっぱなし
美しいからいつまでも観てたい。さらりとやってのける所作一つ一つが鍛錬によってきちんと形成されてるんだよなぁ。感動の連続。最高のエンタメ。演者一人一人の個性が、動きに出る事が魅力的だなぁと思います。笑いに満ちた世界は幸せだなぁ。ただただスゴイ。