朝劇「サルバドルの大事件」【9月10月全話やります!!】 公演情報 朝劇「サルバドルの大事件」【9月10月全話やります!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    第2話めも
    第2話めも楽しかったです。
    朝から素敵な舞台が観れたので、得した気分になります。

  • 満足度★★★★

    今更ですが
    ずっと行ってみたかったので、
    やっと行けて、朝から幸せでした

    また、起きれたら行きたいです笑

    朝から芝居見れるいいですね

  • 満足度★★★★★

    朝劇マジック♪
    第一弾の「丸の内の二人」を見た時は夏だったので、早朝でも明るいし涼しいし余裕で早起きできたのですが、今回は冬なので暗いし寒いし起きられるか心配だったけど、朝劇が見られると思うとすっと起きることができました。今回もキャストの4人は面白いしちょっとポンコツで大笑いさせてもらいました。会場もカフェなので見終わった後も、そのままゆっくり食事やお茶ができるのも魅力的。でもなんといってもお店を出る時にハイタッチといってらっしゃいを言ってもらえるのが嬉しい!これからもずっと続けてほしいし、またあの4人に会いに行きたいです。

  • 満足度★★★★

    和み
     何と、朝7時半開演の芝居。それも丸の内のカフェが会場なのである。演目は、タイトルの「サルバドルの大事件」内容は、ネタバレに譲るとして、朝食セットも頼める。出勤前の人々が観客なので、話は重過ぎず、出てくる4人はちょっとポンコツというのが味噌。
     火曜日、金曜日の朝7時半開演(今年は12月27日迄)。朝劇増刊号として「丸の内の二人」は12月7日と21日の10時半開演だ。

     

    ネタバレBOX

    店長役(右近・スーパーエキセントリックシアター)が、発注をやったことのなかった遅刻常習店員(原・トムハウス)にやらせてみた。新米店員(野村・天才劇団バカバッカ)にも手伝って貰って2人でやってくれ、とのこと。内容は“いつもの珈琲を5kg。”安請け合いした原だったが、いざパソコン画面を覘いてみると珈琲豆の種類があまりに多くて、普段店で発注しているのが、何と言う名の豆なのかが分からない。野村も同様であった。ベテラン店員(渡部・円盤ライダー)は資格試験の勉強中なので、仕方なく、旨そうな名の、ブルーマウンテンに似た名の珈琲を発注しておいたのだが。翌日も遅刻してきた原は、出勤時、運送業者から届け物を預かった。が、仕事を開始してみると、珈琲を発注ミスしていることに気付き、大騒ぎになる。
     そこで、右近、渡部、原、野村は、昨日発注時の模様を再現してみることにした。ひょっとすると、これで、発注ミスの詳細を特定し、対処法が見つかるかも知れないと考えたからである。再現してみると、野村は、検品の途中から、発注を手伝ったのが判明。その時検品していたものこそ、この店で普段使っている珈琲豆であった。幸い、残量は、今日1日分が充分にある。これで、一件落着。
     約40分の短編だが、少しポンコツのキャラを演じることによって、朝、ゆったりとした時間を過ごす出勤前の人々を和ませる趣向だ。楽しめる。
  • 満足度★★★★★

    楽しい~♪
    早起きがつらい時期になってきたけど頑張って早起きしたかいがありました。
    朝から声出して笑うって気持ちいい!
    ほのぼのできるひとときです。

  • 満足度★★★★★

    第二弾も楽しかった〜◎
    今回の作品も楽しかったし、元気をもらいました〜。本当にありがとうございます(^O^)‼

  • 満足度★★★★★

    元気をもらいました!
    第2弾も楽しかったです!
    今回初めて観た先輩も楽しかったって言ってたけど、前回観ていた人にとってはあちこちに前回の内容を思い出させるようなセリフがあり、より楽しめました。ぜひ、丸の内の二人を観ていない人は土日にまたやるみたいなので観て欲しいです!
    やっぱり朝劇は元気をもらえる。美味しいご飯食べて(前回とメニューが変わってました)、コーヒー飲みながら楽しい劇観て和んで、終わってからのお見送りで笑顔とハイタッチでパワーもらって。
    一週間の終わりの金曜日、いつもなら辛いけど気持ち良く元気に出社できました。
    絶対また行って元気をチャージさせてもらいます!

  • 満足度★★★★★

    とにかく幸せな時間です
    お店に入った瞬間からニヤニヤしてしまう瞬間があったり(ネタばれにて)
    朝から幸せになれる要素がてんこ盛りの劇、というか空間です
    これを観れている自分が好きになれる!
    こんな一日の始まりがあってもいいじゃないか、と思える時間でした。
    前作を観ていなくても充分に楽しめる、ほっこりコメディですが
    前作が土日にやっているみたいなので、そちらもお勧めです。
    久しぶりにきましたが、これは早起きの習慣として取り入れたいくらいです。

    ネタバレBOX

    入った瞬間にリュウさん(?)が店員となっていて
    前作を思い出して「良かったね」と思いホッコリ。
    かと思ったら渡部さんが普通にくつろいで珈琲を飲んでいて
    何が始まるのかとドキドキ、始まる前からすでに何故か幸せで
    とにかく朝ごはんが美味しい。
    好き勝手やってる渡部さんにホッコリ空気の店長
    相変わらずの原将くん、店員となったリュウくん
    パワーアップした馬鹿馬鹿しさみたいなのも合わさって
    やっぱり最高の時間を過ごせました!!
    最後のネタばれはここでもやめておきますw

このページのQRコードです。

拡大