2番目の女たち。 公演情報 2番目の女たち。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    表と裏
    女子会での表面上の会話や腹の底に秘めた嫌な部分など、怖面白かったです。

    ネタバレBOX

    最初のシーンや、二重人格が突然現れるところなど少し説明不足に感じました。
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    キレイどころキレるってだけじゃなく、結構凝ったサイコサスペンスだったのね。キレイなお姉さんが沢山出てくるのはよかったけど、ポタポタな血糊はちょっと苦手。痛そう~。

  • 満足度★★★★★

    適材適所
    捨てる神あれば拾う神あり

    ネタバレBOX

    バーの常連で便利なセカンドガールを自称する女性たちの間で何となく自然発生した女子会でしたが、お互い本音では気に入らないところがあったり、やはり仲間に寝取られたりするのは我慢ならないものです。イケメンらの男性客も混じえて楽しいはずの女子会が相手をなじったりすることで険悪になり、その場の雰囲気が、バイトで働く吉郎の大好きだった父親が愛人の存在を巡って祖母や母親や小姑から陰口を叩かれていた幼少期の家族構成や家庭環境と同じようになったとき、突然吉郎はワカコに豹変し、イケメンを刺し、女性たちの中から一人殺される者を選べと命令するなど思わぬ展開へと発展する多重人格者の話でした。

    実はサイコスリラーだったという大きなオチでしたが、女子会部分だけでも見応えがありました。リカのローラ風お喋りはとても可愛くて良かったです。

    頭が大きいのか身体が小さいのか、バランスの悪い先輩でしたが、適材適所、色んな役者さんがいてお芝居は成立するのだと改めて感心しました。

    そんな先輩ををかばったイケメンが女子に文句を言ったとき、いったんギャフンとなったはずなのに、それどういう意味ですかぁーと白目を大目に見せながら斜めから睨み返すセツコの逆襲の様子に、それそれ、そんな女子がいて、いったんわだかまりができるとその後ずーっとそんな目で見られてしまうんだよねと背筋が凍る思いでした。

    時々シャーッという雑音が流れ、吉郎の心の中に何かが起こりつつあるということを暗示していました。このことは後半の展開のために必要だったと思いますが、あくまでも楽しい女子会として始まるべきです、冒頭のフミエと吉郎が闇の中で見つめ合うシーンは変な雑念を植え付けてしまう観点から不要だと思いました。

    余談ですが、地デジ化が進み、シャーッという音が一瞬空白になった状態を示す表現だということをいつまで理解できるのかと思ってしまいます。

    フミエにワカコらしき誰かが感染ったような終わり方はドキッとさせられ素敵でした。
  • 満足度★★★★

    怖わ!
    最初は笑いもありましたが,終盤は笑いも忘れるシリアスな展開。ただただ舞台に集中です。最後の台詞には寒気が走りました。フサエを除き4人は美人でスゲェ嫌な女,お見事に演じ切りましたね。喧嘩のシーンは壮絶で,見応えあり。とても面白かったです。

  • 満足度★★★★

    サイコサスペンス!
    展開かわり見事!楽しめました。
    吉郎役主宰の須加尾由二の熱演印象的!終演後の出口の見送りに芝居への真摯さ伺え,好感持てました!
    フサエ(大見遥)を除く肉食女性四人の演技もリアルで地でないことを願う・・(笑)
    木島、遠藤の先輩・後輩関係も良かった。打算的な女たちに遠藤怒りの台詞は気持ちがいい!
    徹平は女にだらしないダメ男感じでてました。
    ダメ女たちと対極をなすフサエの感情表現難しかったと思いますが、上手く演じていたと思います。

    ネタバレBOX

    多重人格者のお話!
    通常、表の善、裏の悪が多重人格者であるが、
    この舞台では表の善、裏が強すぎる善(正義感)という多重人格者を描いているのが特徴!
    最後は誰にでも潜在的に存在し、何かを機会に起こりうることを示唆。
  • 満足度★★★★

    モォ~、嫌な女ばっか・・・
    女優陣が美しいので、ついつい肩入れしたくなるんだけど、やっぱりどいつもこいつも皆嫌な女(≧ヘ≦ ))。
    やれやれ・・・・

    ネタバレBOX

    吉郎がキーマンなんですが、つっこみ所が多々見られるものの終盤の展開の緊張感が怖いやら楽しい(*^ワ^*)
  • 満足度★★★★

    セカンドガール
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。95分。

    ネタバレBOX

    徹平(葉石充)のバーにて誕生日会をする女性5人と2人の男性客と2人のバーテン。弁当屋に勤め化粧っけのない地味なフミエ(大見遥)の誕生パーティといいつつ、着飾った女性らの興味は男性客のイケメンに集中。自分らをセカンドガールと冷笑しながらも、自分以外を嘲り馬鹿にする女性たち。突如、優しげなバーテン・吉郎(須加尾由二)が、イケメン・遠藤(大塚公祐)の腹を包丁で刺し、フミエ以外の女らに、一人殺す人間を選べと迫る。女の子が乗り移ったような吉郎は自分はワカコで吉郎は眠っている、これはフミエのためだと言う。困惑する女性らは、次第にヒートアップし殺し合い寸前にいたるが、フミエがそれを制止し、ワカコの包丁がフミエの腹を刺す。一年後、それぞれの想いを胸にバーに集まった面々。そこにフミエが姿を現し、自分はフミエではなくワカコだと告げる…。

    思った以上に痺れる内容だった。
    マサミ(松田千尋)、セツコ(蓮菜貴子)、ナオコ(望月一花)、リカ(里璃)らの人を小ばかにする態度が上手い。自尊心を守ろうとするかのように(自分でなく)他人を下に見るサマがいい。
    吉郎がワカコに変わるという展開をはっきりさせないのもいい。結局ワカコとは誰なのかって疑問を残して終演となる。吉郎の子供時分を知る女の子なのか、セツコが堕胎した女児なのか。「歪んだ醜い女性性を敵視する純粋な女の子」という性質で一途に誰かのために行動するサマと、マサミらの対比が面白い。突っ走るという意味ではどっちも怖いけど。そう、怖い舞台と思った。

    美人やイケメンを配置しつつも、それだけでないものを表現した舞台でよかった。
  • 満足度★★★

    説明から殺陣みたいの想像してました
    が、内容は心理的な感じでしたー。
    結構状況を上手に説明していましたが、
    感情移入まで出来るほどではなかったかなぁ。

    女子会の服装などが華やかで眼福でした

    細かいとこまで考えてたなぁと感心したが、
    ちょっと見せ方にもう一声って感じを受けました。

    ネタバレBOX

    男性の先輩後輩の関係が、紙兎ロペとアキラ先輩みたいで気に入りました。

    タバコの使い方はうまかった
    (嫌いだしー煙や臭いも好きではないのでGoodな演出)
    (ただ他んトコでは火が見当たらず吸うの諦めるというのもあったので、
    できればこーゆー方がもっと良かったかな。)
    (もっというならオキシーダーにして欲しいぞ、と。)
  • 満足度★★★★★

    無題848(13-287)
    19:00の回(曇)。18:15会場着、ちょうど受付開始、18:30開場。18:51/19:02前説(アナウンス、95分)。舞台はカフェバー、中央から下手にかけて大きなソファ、椅子、上手はカウンターとその奥はキッチンらしい。舞台周辺を木製のフレームが囲んでいます。3列目まで平地、4列目は劇場の椅子のようでした(但し、ほとんどが「関係者用」..遅れてきたお客さん用でしょうか)。舞台と最前列とは距離があり、足が楽です。舞台は40センチくらいの高さ、芝居の緊張感を体感できる最前列がオススメ。19:06~20:34。喫煙シーンあり。

    ネタバレBOX

    チラシの印象とは違って、後半、会場全体が金縛りにあったかのよう、客席では全く音がない時間ができました、壮絶。役者さん、巧いです。

    前半、金属音と流れが止まったようなシーンで、これは何かあるなと感じましたが、突然、豹変、血も凍る、とはこのことかと思ったくらいです。

    イラついたり、キレかかったりしたのもそれは準備段階。ジキルとハイドか、入れ替わる人格がカフェの客、女4人にも伝染、湧き上がる狂気の世界、修羅場、地獄絵が舞台を覆います。

    部屋の片隅で固まる者たち、その表情、虚ろな眼がリアルすぎる。

    カフェの店長には少し違和感を感じました。
  • 満足度★★★★

    二面性
     最初ややぎこちなさというかもたつき感があるようにもみえましたが、全体としては人間の二面性というモチーフが首尾一貫していてとても見応えのある作品になっていたと思います。






このページのQRコードです。

拡大