期待度♪♪♪♪♪
【オススメ】お・も・て・な・し!!
どの公演も脚本・演出の質が高く、また全員客演にもかかわらず、本当の劇団員のような、達者な役者陣。
きたむらけんじ主宰、ただ一人の劇団でありながら、観客への心配りはピカイチだと思う。
観客として、”おもてなし(笑)”を受けている、そんな気分にさせてくれる劇団の一つ。
難しいテーマでありながら、地元福島の人に受け入れられるとは、本当に素晴しいと思う。
前回公演を観劇したが、飾らない姿を描いていたと思えた。
まだ未見の人は観劇した方が良いと思う劇団。
ぜひオススメしたい!
期待度♪♪♪♪
悲しみこそ、喜劇で表現してほしい
恥ずかしながら初演を知らずに今日に至ります。東北の地方演劇にはまり、最近足をのばしてみていますが、素朴さと諧謔性、たくましさとペーソスのとりこです。それでなくても、ひいきの役者さんが勢ぞろい。もっと早く気づいていたら、祖父の故郷である会津若松まで観に行ったかしれないけど、幸い東京公演がこれからということなので、ぜひ恵比寿に行きたいと思います。
気になる
ちらしを見て気になってたのです。
ぱっと目につくタイトル。
震災について描いたり、震災の影響が色濃かったりする作品にはいろいろ出会ったけど、これは今まで出会ってきたものとは違う雰囲気。
どこがどう違うのか、この目で確かめたい。
期待度♪♪♪♪♪
人生も泡・・・かな
いろんな意味が込められているんですね。福島の方々が「リアルが描かれている」、「代弁してもらった気持ち」というならこれはぜひ観たいです。
期待度♪♪♪♪
気になる!
自分は「人情劇」も「喜劇」も嫌いです。しかし、この作品では「人情」と「喜劇」の極北である「無情」なる「悲劇」が垣間見れるのではないかと期待しております。その視点に立つのは第三者の権利であり義務のようなものではないでしょうか。制作者の作品紹介の意図とはズレますが、自分が『泡』を観たい理由です。
期待度♪♪♪♪
福島を代弁
2年半もたっているのに、あの状態である。(どこをどうフロックしてコントロールしている?)その福島の人たちが「福島のリアル」「すっきりした」と言う芝居ならぜひ見たい。
期待度♪♪♪♪♪
再演!
昨年の初演を観ました。客入れの曲が流れているだけで、涙が出そうな雰囲気だったことを思い出します。
今回もぜひとも行きたいです!
そして、多くの方々にも観ていただきたいです。