佐世保バーガーズ 公演情報 佐世保バーガーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    ホンワカしました。
    終始、ずっと楽しい時間を過ごせました。

  • 満足度★★★★

    面白かったです!
    笑える要素が沢山あって、単純に(良い意味で)楽しめる舞台でした。登場人物のキャラが皆面白く、人の良い店長のキャラも好感が持てました。なので、実際のお店の店長さんはどんな人なのかな?と気になりました。笑いの中の何気ない言葉に感銘も受け、笑いだけではない深い良い舞台だったと思います。

    ネタバレBOX

    実際のお店で、ホームレスが出入りしていたら嫌だな・・と思いました。舞台の中だけの話だと思いますが・・

    今日は明日の昨日・・という言葉がありましたが、何だか前向きになれる良い言葉だと思いました。
  • 満足度★★★★

    面白かった
    閉店後の深夜に個性的な登場人物たちが起こす騒動が面白く笑えました。

  • 満足度★★★

    劇場周辺だよ
    閉店後のゴタゴタした出来事と出オチ感たっぷりのキャラクターでもっていった展開は強引だがおもしろかった。

    ネタバレBOX

    おいらもけっこう見てたわ、ブルース・ウィルス出演作品・・・。
  • 満足度★★★★

    ハンバーガーはお店で!?
    実在のお店「佐世保バーガー」を舞台に、笑いを全面に押し出したヒューマンスクランブル、楽しませてもらいました。 立地以外で「佐世保バーガー」が舞台の理由が感じられたらもっと良かったです。
    思わず帰路でセットと同じだったのを確認してしまいました!

  • 満足度★★★★★

    笑いの中に隠された面白さ
    笑い満載の1時間45分でした。役者さんたちの芝居が上手いので笑いがいやみにならずとても楽しめました。良いお芝居を観られて幸せな気分で家路につきました

  • 満足度★★★★★

    笑った♪笑った♪美味しかったぁ☆
    楽しかったです!!

    佐世保バーガーズの深夜に集う
    都会の妖精たちの
    なんて、愛らしいこと!!

    いえいえ、ファンタジー作品ではないですよ。
    でも、登場する人物たちの
    何とも言えない素朴で純粋な生き様を見ていると、
    どの人も、
    観客の心を癒やしてくれる妖精そのもの♪
    愛すべきキャラクターたちなのです!

    彼らが繰り広げる会話劇のキラキラ☆
    まるで、びっくり箱を次々と開けるかのように、
    笑いが飛び出す、飛び出す♪
    私は確か、10秒に1回は、爆笑していたと思います♪

    それに、内容も、なかなかどうして!
    深い☆

    私は、ハンバーガーと演劇と映画が
    こんなにも密接に繋がっている関係にあるとは、
    この舞台を観るまで知りませんでした!

    それに、映画の題名だけ聴いて、
    こんなに涙が溢れてしまったことも
    初めての経験です♪
    だって、その羅列は本当に、「美味しい」のですもの!

    脚本も次から次へと笑いと人情味の爆弾を潜ませ、
    俳優の方々の、あ・うんの呼吸!

    この舞台は、あらゆる場面にちりばめられた、
    極上の「美味しさ」で出来ていることを知りました。

    なぜなら、観劇後、
    お腹も心も、
    あのジューシーなミートとフレッシュな野菜を、
    噛めば噛むほど甘みの出る、柔らかなバンズで挟んだ
    佐世保バーガーを味わった満足感に包まれたのですから!

    心から楽しませていただきました!
    ありがとうございました☆



  • 満足度★★★★

    ポップ
    レンガ坂の煉瓦も見えていました。

    ネタバレBOX

    明日中野ウエスエンドスタジオで初日が開くというのにまだ最後のページを書くことができない作家さん、閉店後に練習と称して食材をくすねツタヤのバイトの女子にハンバーガーを食べさせあわよくばと考えている店員、中央線のトラブルで帰宅できずに戻ってきた夢遊病壁のある店員、近所の寿司屋の職人、浮浪者、劇団員、スナックのホステスなど閉店後のハンバーガーショップに予想以上の人たちが押し掛けてくるコメディ。

    きちんと対価をもらって初めてプロと呼べるんだ的な、食べ物を扱う職人の心構えを説いた店長さんの言葉は心に沁みました。カッコ良かったです。自分もホステスに奢ってやろうとしていたことがすぐにバレてしまい、カッコ付かなくなってしまいましたが、プロ職人としての気の緩みがあったとしても、店員の何周も先を行っていることは良く分かります。

    そんな店長が店を閉めたいと考えていたとは、スナックでの寿司屋さんと店長との会話などからホステスは察知していたのでしょうか。ちょっと唐突感はありました。

    どんどんコスプレになっていくなど見た目ポップ、ツタヤのバイトの子がレンガ坂を下っていくので入り口はどうだったかなと考えていましたが、帰りにレンガ坂沿いに通用口らしきものを発見、納得しました。

    作家さんから夢オチの話がありましたが、夢でしたシャンシャンは一番嫌いなタイプのお芝居で、私はアリス物と呼んでいます。
  • 満足度★★★

    よく出来ていました・・・
    とくに再現された舞台セットに脱帽であります
    ストーリーも判りやすく登場人物も個性あって楽しめたが・・・
    いまいちなトコもあったなぁ・・・の1時間45分。

    ネタバレBOX

    開演時間が10分ズレ・・・・
    なんも説明無し・・・いいかげんこーゆーのはやめましょうよ。と思う
    役者やナレーション、はたまた製作まで使って場繋ぎするとこもあります。
    完全2極化してますが。ほとんどのトコは何もしてませんね。
    考えを深めた方が良いと思います。

    さてホントに上手に再現された店で、
    閉店時間になるも2階の客が帰らず、
    なんか古参のバイト君も居残りたがるという状況の中。
    妙にウンチク紳士風のホームレスが残飯漁りにきたりと、
    店長等がてんてこ舞するお話です。

    会話や台詞など上手く楽しめたけど、
    効果音や各キャラのBGMとか設定して。
    もっと耳を使わせる設定をすれば
    舞台の面白さは二乗されたでしょうにと感じました。もったいない・・・
    (舞台セットの作成で精も根も尽き果てたのだろうか?)

    映画シックスセンスの内容にも触れるのだが、
    マナー良くブルース君との約束である
    ”秘密”を漏らさなかった脚本には好意を持ちました。

    さて、ラストで店をたたむ事を考えてた店長に続けるようにと話したホステスさんカッコ良かったが。売り上げとか考えて店じまい考えるほどなのに。食材減らされたら怒ったり諭したりするのではなく。その分対価をもらえばいいのでは?と思ったなぁ。ホームレスが勝手に食材喰い散らかしたら、即警察でしょう。支払い能力無いんだから前科付けてもらいましょうよ。そこは甘い設定だなぁと思った。別に警官の制服用意しなくても近くに駅前交番(ほんの100メートルぐらいで)あるんだから、誰かに店番頼んでホームレス引渡しに行けば済みますでしょう。「はい、前科つけに行こうねー」って具合に舞台袖に引っ張ってけば済むでしょう。店長の甘い性格出すなら、食材分の対価もらえれば。払った人にホームレスの身柄渡せば済むでしょう。突き詰めがあまいです。

    つかみ所の面白いツタヤ店員さん(休憩時間長くない?:あんだけのんびりするならシフト明け説明の方がしっくり来ると思います)の制服は楽しかったが、
    お后さまは手編みの籠とシーターには青いペンダントしてて欲しかった。
    ちなみにシーターの衣装脱いで着替えたらなんで元の服だったか、
    下が元の服だったとか台詞説明欲しかった。

    突っ込みどころ多くて、これからに期待かなって思った。
    面白かったんだが・・・・・・詰め込みすぎとも思わなかったしなぁ

  • 満足度★★★★★

    よさげ♪
    とても面白かったです!個人的に笑いのツボをガンガン突かれました!
    帰りに佐世保バーガーのお店にも行きました。舞台の内装の再現率がとても高かったんだなあと感じました。

  • 満足度★★★

    何が言いたいの? この作品で
     シナリオは、何を最も訴えたかったのか? その辺りの詰めが甘い。役者陣は結構頑張っていたし、力もあると思うのだが、シナリオ創作の基本中の基本が、弱いのではどうにもなるまい。セットはきちんと作り込んであるし、演技も悪くない、というレベルで観客に満足感を与えられないのは、この辺りのことが原因だろう。脚本家は、もっと訴求力のあるシナリオを書いて欲しい。

  • 満足度★★★★★

    気になるハンバーガー屋
    架空のハンバーガー屋という設定でも十分面白いステージになったんだろうけど、近所に本当にあるお店と提携し、それっぽいセットを作り、より親近感を醸し出したことで、面白ささらにアップ。劇場に行く前に寄ってチーズバーガー食べましたが、美味しかったよ。

このページのQRコードです。

拡大