満足度★★★
パワーがすごい
すっごい個性的!でもキャラクターや感情描写がリアルで楽しめました。客席にまで熱く訴えてくるパワーというか、若さが迸る舞台でした。
初めての劇団さんですが、楽しめました!
満足度★★★★★
相変わらず好きです。
昨年の池袋のSAFで出会って以来、好きな劇団です。
それから三作品目となると、ある程度いい意味でも悪い意味でも、やり方が想定出来てしまうので、何とも不思議な気分で観させてもらいました。
アンケートにいろいろ書かせていただいたので、細かいコメントは割愛しますが、物語の視点や発想は、やはり私の好みです。
ダンスやそれを彩る照明もなかなかでした。
また次回も観に行きたいです
満足度★★★★
恋しそう!です?
面白かったんですよ、イマイチ好みに合わないところもあったけど(成人より思春期の方がリアルかなって。で、思春期の子供を大人が演じきったら神だと思う。)
でも一番印象深いのは読後感。誰かの事をめちゃくちゃ好きだった夢を見て、目が覚めて、どんな夢を見ていたか忘れてしまったのに、胸の中には切ないような、嬉しいような気持ちだけが微かに残っている…そんな舞台だったと思います。
奥山太一さんという役者さんの持つ魅力かもしれないし、五十嵐朋江さんの脚本が琴線に触れまくりなだけかもしれない。
正体不明(←今はまだ)の引力のある舞台でした。
満足度★★★★★
面白く爽やか
シナリオは重すぎず、軽過ぎず、演劇的手法を良く弁えた作りになっていて、センスの良さを感じた。箍の外し方も飛んでいて良い。ギャグが、キチンと機能するのは、その斬新なセンスと意表を衝く発想だ。そうして箍を外した所へ見えるものと見えないものの相補関係を持ち込んでくるので、観客はそれをすんなり受け入れてしまうのだ。その辺りの上手さも、軽めのノリにプロットを重層化させる手腕も、展開の妙を醸し出し、楽しい中にも爽やかな舞台になった。キャスティングも良い。紅一点の山本 あんなの可愛らしいこと。男性陣も、皆爽やかな好青年である。
これからも、様々なこと、方法に挑み続けて欲しい。
満足度★★★★
好感度 ◎
前作も含めてこの劇団の持つ個性や世界観は個人的に好きです。冒頭からの一連の流れとか唱歌をアレンジしたBGMもノスタルジックな雰囲気でとても良かった♪♪
役者陣の演技やダンスも◎。
あと念願(?)のコンパスくんグッズも購入出来たので満足です(余談)。。。
気になった点を強いてあげると…