演劇

シアターOM 「うしとら」プロジェクト第二十七弾

演劇

シアターOM 「うしとら」プロジェクト第二十七弾

うしおととら第二十六章 『時逆の妖』

シアターOM

シアターOM(大阪府)

2013/02/22 (金) ~ 2013/02/24 (日) 公演終了

上演時間:

週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された漫画『うしおととら』
単なるダイジェスト版ではなく、コミック全33巻・全話を舞台化しようと、2008年12月・大阪を本拠地に構えるシアターOMが「うしとら」プロジェクトを発足。
原作の藤...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/02/22 (金) ~ 2013/02/24 (日)
劇場 シアターOM
出演 稲森誠(シアターOM代表)、たもつ、たむらめぐみ、浦田克昭、木暮淳(劇団土竜)、丸山貴世(ザ・パンタロンズ)、家谷脩斗、今村亘志、成子理絵(大扇風)、志水祐嗣、中野友恵、盛田瑠々子(大扇風)、鉄倉洸二
脚本 稲森誠(シアターOM代表)
演出 稲森誠(シアターOM代表)
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,800円
【発売日】2013/01/14
前売 1,500円 / 当日 1,800円

サイト

http://theater-om.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2/22(金)19:30
2/23(土)15:00/19:30
2/24(日)14:00/18:00


説明 週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された漫画『うしおととら』
単なるダイジェスト版ではなく、コミック全33巻・全話を舞台化しようと、2008年12月・大阪を本拠地に構えるシアターOMが「うしとら」プロジェクトを発足。
原作の藤田和日郎先生ご認可の元、2ヶ月に一回のペースで大阪・日本橋にあるアトリエにて自主公演を行っている。
先生とは定期的な交流もあり、過去チラシで使用されたイラストの
殆どが、プロジェクトの為に描き下ろして下さったもの。

ひょんなことから、自分の家の倉で破魔の霊槍と言われる「獣の槍」を見つけた蒼月潮は、
その槍に突き刺さっていた妖怪を「とら」と名付け、共に自分の出生の母の秘密を知るため、
一路、北海道・旭川を目指し、旅を続ける。

ついに旭川へ着いた2人だったが、槍の使いすぎで槍に人の魂を吸い取られ、
獣化してしまった蒼月潮を、彼に想いを寄せる5人の乙女達の活躍により
見事、人間に戻ることが出来たのだ!

そして旭川・カムイコタンにある洞へと入っていく潮ととら。
洞の奥にはお堂が建っていた。
お堂の中に入ると、とてつもない妖気が満ちていた。そこには干からびた白面の一部が封印されていたのだ。

「あたしゃあ時逆。時間の紐を逆さにたぐる妖さ。」
二人の前に現れたのは、時逆という妖怪だった。

時逆は潮やとらのことも全部知っていた。
知りたいことを全部教えてやるという時逆。なんと獣の槍が作られた時と場所につれていくと言う。
混乱する潮にすべてを理解させるために時逆は2人を連れて時間を遡り始めた!
そして着いた場所は二千二百年前の中国!
時逆は時が来れば迎えに来ると言い残し、消える。
残された潮がふと顔を上げると、そこには女の子が驚いた顔で立っていた。
その彼女は名乗った
「私の名前はジエメイ。あなたは?」━━━━

その他注意事項 開演後30分間は稲森 誠のトークライブ(前説)有。
本編のみご覧になりたい方は30分後に集合!

※会場・受付は開演の30分前からです。
全席自由席なので、前説から楽しみたい方や、良い席を確保されたい方はお早めにご来場下さい。
※ご予約無しのお客様は、開演5分前までお待ち頂くことがあります。予めご了承下さい。
スタッフ 原作/藤田 和日郎
演出助手・音響プラン/盛田 瑠々子(大扇風)
音響/御意(Projecto UZU)  照明/松井麻佑子  特殊造形/新里 ななえ
小道具制作/機械蛙・鉄倉洸二  振付/SUMIKO(BabyJukeBox)
DVD撮影・編集/米田 祐介(映像プロダクションシェーズ)・吉川光俊
宣伝美術/成子 理絵・(大扇風)・盛田 瑠々子(大扇風)・虎春・侑吉

[情報提供] 2012/12/01 22:43 by シアターOM

[最終更新] 2013/02/26 23:04 by シアターOM

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー16

鐡

(0)

よろしくお願い致します!

こぐじゅん

こぐじゅん(0)

木暮です。

朔望

朔望(0)

はい!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大