片腕 公演情報 片腕」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    いいわよ
    面白い。

    ネタバレBOX

    読む男(菊沢将憲)が、どこか緊張気味で「片腕」を読み始める、男(カトウシンスケ)と娘(山縣美礼)の三人芝居。娘から右腕を借りた男が家に持ち帰って一緒に寝て、自分の腕と交換して…。

    55分の間、観客の興味を引き続ける舞台だった。話の不可思議な空気を舞台で再現したような。遊び心もふんだんにあって、クスッと二ヤッとできる。
    かと思えば、人間性を押し出したシーンもあって、生々しい感覚も味わえる。

    娘を演じた山縣の、奔放そうで色っぽっくて少女っぽくもある、腕や足の動きが目をひいた。山縣は立ち姿が抜群に美しい。あと、潤んだ瞳もいい。
    菊沢の女演技は笑った。眼ぇ剥いてベロ出して。娘の腕に魅せられた男の情を、熱演してた。
  • 満足度★★★★★

    無題562(12-305)
    20:00の回(晴)。2階のスタジオ、19:30受付で開場のはず(チケットに書いてある)が開演の5分前開場=19:55、またカメラ撮影が行われるとのこと…であれば、少なくともネット上の媒体で告知しないかなぁ、しないか、でも、1階入口に掲示するとか、5分で開演できるんだろうか、とか考えたのですが、本公演のサイトにはちゃんと告知が出ていました(でも、なかなかそこまでは…)。ここは2回目で、前回は1階。カトウさん、ajiが初めてで4作目。開演時間がちょうどよいのできました。もちろん「ブンガク」「カワバタ」はダメかもと思っていました。が、どっこい面白くてびっくり!。きっと仕掛けも演出も何も知らずにみる方が楽しい。山縣さん、妖&艶。ほぼ予定通り開演〜20:54終演。感想は少し後で。

このページのQRコードです。

拡大