テイクフライト 公演情報 テイクフライト」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 素晴らしい楽曲を楽しみました。
    演出の才は感じられないが、音楽、美術、役者、オーケストラがものすごい。特に池田成志と城田が圧巻。素晴らしいメロディ。夜明け前は後年に残る名ナンバー。ああ、幸せな 劇場体験。

  • 満足度★★★★

    それなりに面白い企画
    この作品は、新作をヨーロッパのカンパニーと同時並行させて開幕という珍しい形。だから輸入盤のCDを買おうにも、まだ出てないという。
    メロディラインは繰り返し使われるので覚えやすい。
    話も面倒なことはないのだけど、一度目だけでは・・・?ピンと来なかった。
    二度目の観劇で、ようやく夢や希望を追いかけた彼、彼女の想いが伝わってきた。
    舞台セット(装置)は、一度目はなんかちゃちぃな~と感じたけれど、二度目のときに物語を重視して観ると、あれはおまけみたいなもんで、まぁいいじゃない?と思えたから不思議。
    池田成志x橋本じゅんの健闘が嬉しい。

  • 満足度★★

    進化に期待!
    新作大作ミュージカルって、初演で素晴らしい作品にするって凄く
    大変なことなんだと思いました。
    誠実にキチンと創られていることは、チャンと舞台から感じられて、
    それだけでもオッケーとしたいところですが、チケット代を考えれば
    それ以上の感動とか衝撃に期待してしまいます。
    決して悪くない・・・、でも絶対に又、観たい!とまで自分の中で盛り
    上がらなかったのが残念でした。
    でも、ナルシー&はしじゅんさんの熱演には文句ナシで大拍手!
    ノリがイマイチだった大劇場の観客を引っ張り盛り上げ、空気まで
    換えたチカラに感服しました。
    「セラミュ」タキシード仮面から大成長した城田優さん!
    まろやかな歌声が心地良かったです。
    天海さんは、ソプラノ音域は、やっぱり厳しい気がしました・・・。
    でもキャラは、なんだか“素”に近い気がして、私は好きでした。

  • 天海姐さん
    舞台の上の天海姐さんはやはり素敵だ。
    軽やかな所作と優雅な手の動き。
    難曲もこなし見栄えも言う事なし。

    思いのほか城田くんも好演。
    彼はこれからが楽しみと思わせてくれた。

    ただ・・・こういうのが観たかったわけじゃなかった。
    個人的にはそうとしか言えない。

  • 観るなら2階席前方で。
    「人に見られる」仕事をしている人、特にスターって「観られ続けない」と、
    どんどん輝きがなくなってしまいます。「自分を見直す」為か理由は
    わからないけど休んだり出ないと、なんだろなぁ艶というか張りがなくなるんだよなぁ。今回の天海由希は、その典型。
    あんなにカリスマ性のあるオーラを持った人が、随分と普通の人に
    なってしまっている。単なる、わがままな、おばちゃんです。
    もったいぶらずにん、退団後もバンバン出続ければ
    きっと大看板なスターになれたものを、
    再演モノや、小さな作品ばかりを選んでしまったが為に
    転落してしまったんですね。これは事務所の戦略ミス?
    もしくは事務所の言うことを聞かなかったが為の結末・・・。
    魅力のない人が演じてしまったが為に、この作品、
    「結局、何がいいたいんだろう???」って、よくわからない結論になって
    しまったように感じられる。
    とにかく、全体に地味なキャスト、下手な歌、少ないアンサンブルと
    安っぽい雰囲気が充満、派手なダンスもなく
    ダンナミックさの欠片もありません。
    クライマックスも、何かしらのカタルシスを狙っていそうには見えますが
    B級役者が演じてしまっているために、フザケタ様子しか伝わらず
    迫力の欠片も感じられません。
    いくら生オケとはいえ、このスケールならば
    いいとこ¥8000程度、3階席なら¥2000でしょう。

    と、ソフトは、すっからかんですが
    ハードの部分、舞台装置は一見の価値があります。
    2階建てサイズの大きなセットなので、2階席から観るのが
    オススメです。
    いやぁ舞台装置は良くできている。
    これからは、こういう形の演出が増えてくるのかなぁ。

    そうそう、リンドバーグ役の城田優。
    彼は顔立ちが本当に、外人過ぎて洋風すぎて、ウェンツよりも日本人離れ
    していて。、
    とても日本人劇に出てくると、違和感があります。
    美形ですが、全体のバランスを崩すんですよねぇ。

    役者の表情も芝居も歌も期待せず、踊りも期待せず、
    遠くから舞台装置を楽しんでください。

    ネタバレBOX

    幕が開いて、「なんだ、星の王子様か?」と感じる
    安っぽいセットでしたが、
    アコーディオンカーテンのお化けみたいな奴を駆使して映し出される
    映像は、なかなか迫力がある。
    こんなんやると、ミスサイゴンのヘリなんかも映像にしればいいんじゃないかと感じてしまう。
    ウーマンインホワイトも、オリジナル版のように、こういう映像で見たかった。
    安っぽいセットで観るくらいなら、この映像のほうがまし。
    環境にも優しそうだし。

このページのQRコードです。

拡大