満足度★★★★
華やかし頃の浅草
女性が中心のキャスト、華やかでした。ストーリーの中に違和感なくダンスシーンも盛り込まれていてよかったです!ただ、もう少し観たかった気もしました。途中、休憩が入ったので、その時に変化を付ける意味でも
多少のセットチェンジがあってもよかったのではないでしょうか!?
満足度★★★★
ダンスとストーリーの、かみ合いがチト・・・。
でしたが、ダンスはバラエティーに富んでいて楽しめました。
(ラインダンスはなかったなー)
でも、さすがの川端康成!情景が浮かびやすかった。
衣装とかも当時みたくてGoodでありました、
でも話の組み立てが今ひとつに感じましたです。
<2時間半+10分休憩>
満足度★★★★
次回公演(したまち演劇祭)も行きます
昨夏のしたまち演劇祭以来気になっていた、ドガドガプラスの舞台に行ってきました。歌あり踊りあり芝居ありで、私が毎回楽しみにしている「レビューカンパニーサルメ」と近い感じもし、とても楽しめました。
満足度★★★
前半と後半と
ダンスはHIP HOPやジャズ、バレエなど、どれも全体のバランスが取れていて素敵でした。歌も時代設定に合ったものだったと思います。
前半はその当時の浅草の雰囲気などが見えてくる感じがして、非常にカッコイイ舞台だったのですが、休憩後の後半で段々話が見えなくなり。(隣のご婦人方も、前半と後半で随分雰囲気変わったわね、とおっしゃってました)エピソードを詰め込み過ぎたのでは?ラストへの持って行き方が、私にはうーん。。。という感じでした。
満足度★★★★★
絶対にお勧めです。スゴイ良い劇団です
この劇団、歌あり、ダンスあり、泣ける、スリルあり、エンターテイメントとして抜群です。
役者が皆、個性的であり、一人一人が全力で楽しませようとしてくれる。こんなに素晴らしい劇団は、そうそう無いと思いました。これから、要チェックの劇団です。まだ、見たことのない人は、是非、一度観てみてください。絶対に損はしませんよ。
あと、これは余談ですが、受付の人も親切で、良い劇団は係わっている人も、全員が良いオーラの人が集まってくるのだと感じました。
満足度★★
独特な
世界観が醸し出されたショー的な舞台でした。 しかし、セリフが浮いていたり、衒学的すぎて共感しづらかったり、場面転換が激しくてストーリーが分かりづらかったり、ちょっと自己満足の感が否めないように思いました。。 衣装や舞台装置がかなり立派なのにちょっと勿体ないようにも思いました。。 スイマセン。。 あと、役者の方々の巧拙がはっきりと目に付いてしまうような点がちょっと気になりました。(素人の意見です。。) ダンス、バレエはよかったです! もっとミュージカルぽくてもいいかなという気もします。。
満足度★★★★
雰囲気
川端康成の作品が下敷きなのね。関東大震災後の浅草の雰囲気(もちろん知らないけど)がよく伝わっていたような気がします。ダンスは良かったなぁ。もう少しケバくてエロくてもいいような気もしますが,カッコ良かったです。ストーリーの方は,なんか伏線をちりばめた割には収集できなかったような気がするのは私だけかしらん?一応の決着はみましたが,あのサイドストーリーはどうなったんかしらんという気も。でも,そんなことを気にしなくても,十分雰囲気を味わえたから良いんでしょう。
満足度★★★
シナリオとパフォーマンスの連関
ダンスやレビューを売りにしている劇団のようであるが、残念ながら、シナリオとダンスやレビューの結びつきが弱い。ダンスはかなり上手いのだから、この辺りをきっちり詰めてゆけば、格段に良くなることは請け合いである。その為に、脚本家は、演劇の基本をもう一度キッチリ見なおして欲しい。
例えば、場の設定は、弁士が登場するような小屋、ということにでもすれば良いのである。後は、場面転換で、今回言われているような内容は、総て表現できるだろう。1930年頃の話なのだから、弁士が居ることはちっともおかしくないどころか、浅草であれば、必然ですらあろう。
噛み合って来たのは、パート2の中盤以降だ。この位の連関を最初から作ってほしい。
満足度★★★★
見ごたえありの2時間30分
2時間30分は見ごたえありでした。歌もダンスもすばらしかったです。
残念なことは声が聞きにくく、セリフがよくわからない場面がありました。
満足度★★★★★
「浅草紅團」観てきたよーん
大正・昭和の時代を思わせるような雰囲気・衣装・音楽で、とても懐かしく・癒されました。
女の子達を抱きしめたくなるようなセクシーなダンス。劇の中で何回も繰り返されるダンスパフォーマンスはすばらしいです。必見です。
衣装も多彩だし、着物の衣装は日本人女性らしくて最高。
一人ひとりの演技を注目してみたくなるような演技。迫真の演技で何回も観たいですね。
J.橋口裕さんや黒沢美香さんの演技は最高ですね。