IN HER TWENTIES 2013 公演情報 IN HER TWENTIES 2013」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    面接?
    10年間のそれぞれの年を10人の女優さんがやるていうアイデアおもしろかったです。20歳と29歳だけパイプ椅子でなんか面接みたいなことしてるんですが、どこのどういうシチュエーションであんなプライベートなこと根掘り葉掘り聞かれるのだろうなどと思ってしまいましたが。。。

  • 満足度★★★★★

    29歳のこの女性、良いですね
    構成が良い、過去の自分との会話 とても面白かった。 スマートな作りのお芝居。
    普通に 背伸びをする事も無く ちょっと 引っ込み気味な29歳 今まで 年齢と背景で性格まで変わる様 でも実は同じ 29歳 肩の荷が下りた様な 自然な 最後少し積極的になれたのが、爽やかに感じました。 頑張れ 20代残りの6時間。 

    ネタバレBOX

    舞台は長椅子を囲むように半円の配置で椅子が10席 両端のいすだけ2脚折りたたみの事務机 面接の椅子の様です。一人女性が入ってきます、後から続いて9人ガールズトーク 椅子取りゲームが始まります、この部分アドリブかも、昨日キスした人? などなど・・・  一人の女性が入ってくる 舞台下手の事務椅子に座る 年齢は29歳です。  はい いいですよ、就職の面接の様です。 答えながら、自分の20代の記憶を思い出すように話します。 20歳のころは、トランペットに・・・、音大で・・・ 舞台上手の20歳の自分がやはり面接の様に話します、音楽に頑張る、好きな音楽家ですか あまり居ない 好きな曲ならあります・・・。 二十歳の頃静岡に居た 20-21 音大、 24でふられた 一人旅沖縄  25ルームシェア 変な関係じゃない ルームシェア解消のきっかけは・・・・・ 恋をしてた。 就職する27歳 えっあの子結婚!!  28歳い忙しくて体を壊す、 29今は体も良くなったので働こうと、 

    28で会社休む時 母が来てくれました。 27たまに楽器を弾く セキくんが先生になった 以外やわ こすぎオケしてる、上手くなかったのに? 28お母さん楽器売ろうかな? うん分かった ありがとう 私が料理ぐらい作るよ。 お墓参り ラッキー(飼い犬)の 29でごめんなさい。 もしもし明日は母と食事また東京着たらね、 過去の自分は将来の事は分からない、将来の自分は過去の事は記憶の範囲で知っている、忘れている事もある。 名古屋フィル しょうた21~29 23歳:また後悔するよ 22歳行けばいいのに 大切な人に優しく成れてる 思い描いた10年間でなくて 20:最後に29歳の自分に、楽器は上手くなってる 何処のオケに入った? 結婚してる? ありがとう おつかれさま 二十歳の自分は、22歳の椅子に座る 27歳の椅子に座る その年齢が楽しみなように。 29:二十歳の自分に言いたい事ですか 何だろう 何ですかねぇ 見る 二十歳の自分を ごめんね 何が あと少しで終わる20代 後6時間ある 会いに行かないの 20:眠い眠い 頑張れ私 石鹸石鹸 化粧落としてねる。じゃーね
    29: あのー やっぱり急ぐので終わりで良いですか? 以上です どうもありがとうございました。

    構成が良い、過去の自分との会話 とても面白かった。 スマートな作りのお芝居。
    普通に 背伸びをする事も無く ちょっと 引っ込み気味な29歳 今まで 年齢と背景で性格まで変わる様 でも実は同じ 29歳 肩の荷が下りた様な 自然な 最後少し積極的になれたのが、爽やかに感じました。 頑張れ 20代残りの6時間。        

  • 満足度★★★★

    女性の10年間を描く♪繊細でくすぐられるお芝居♪
    何かくすぐられるお芝居でした♪
    さり気なくいい感じの演出が好きですね♪

    それぞれの年代が交互に会話してそれぞれに繫がっている様な台詞に
    前半はちょっと頭の整理がつかず、
    後半になってからじわじわと面白味を感じました♪

    20代の女優さんも皆さん落ち着いた自然な演技で魅せてくれます♪

    20歳に夢を描いてから今の自分の十年間が走馬灯の様に流れる
    仕事、友達、恋愛の事など日常に良くある出来事を描く…
    そんな波乱万丈の人生ではなく普通にありそうな話を繊細に表現するあたりは上野さんならではで心地いい♪

    年代順並んて座って会話劇を小気味良いテンポで展開されるので最後まで魅入ります♪

    前半、私の理解力があってもっと整理出来ていれば
    登場人物との関わりなど楽しめたので残念…(^^;;
    もう一度、観たらもっと深い味わいが出そうなお芝居!

  • 満足度★★★★★

    IN HER TWENTIES 2013
    10人のオーケストラが奏でる彼女の二十代シンフォニーでした。無責任な内容のモノローグがいつの間にか彼女を作り上げます。心地よさの中に、時より起きる時空がつながっての転調に彼女の力強さを感じました。時間は流れるものではない。彼女の時間がそこにありました。

    ネタバレBOX

    髪の長さに注目されると面白いかと思います。
  • 満足度★★★★★

    上野ワールド!
    上野さんの書きたいものが核になっているのはよくわかります。
    純粋に可愛いものを尊重しつつ、
    そこに女のこの本音という「毒」が混ぜ合わさり、
    何だか不思議な器械体操を見ているような気分でした。

    20代女性の29歳までを全部で10人の女優が演じるという新機軸。

    だからこそ、観終えた時の快感。
    素敵だったなー

  • 満足度★★★★

    惹き込まれました
    面白かった。一人の女性の20代を1年ごとに別の女優さんが演じるという世界を、どんな風に舞台で表現するんだろうと興味深々で観に行きました。前情報なしで観に行ったので、全員がほぼ出ずっぱりという構成にまず驚かされました。内容も最初はシンプルな会話劇なのかなと思っていたら、異なる年齢での会話がところどころ重なり合ったりと、作りこまれたストーリーに素直に惹きこまれました。キャストの皆さんの自然な演技も観ていて心地よかった。顔も性格もみんな全然違うのに、観ているうちに一人の女性だと認識してきてしまうとても不思議な感覚のお芝居でした。今後もこのプロジェクトは継続されるとのこと。これからも注目していきたいです。

    ネタバレBOX

    ただ、もう少し恋以外のことにスポットを当てても面白いんじゃなかなと思いました。仕事の悩みとか。夢破れて就職した後の、不倫したり後輩社員と恋したり、あげく体調壊したり…という20代後半の描き方に少し違和感があったので…。20代前半はともかく、後半にもなるとそんなに無茶してられないよな~と(笑)。とは言え、恋多き女性の10年としては素直に面白かったです。
  • 満足度★★★★★

    面白い♪
    どんな形で観れるのかなと思ってたら、会話〜会話でいつの間にやら、それぞれの年代になっていて、とても集中して見入ってました♪
    その年代年代で、自分も重ね合わせて観たりして、脚本が男の人とは思えない、気持ちの細かい部分も表現されてて楽しかったです♪

    あの発想はどこからくるのかなぁとアフタトークでも思いました。
    ちょっと余談ですが、伏兵コードの稲田さんと上野さんのアフタートーク、面白かったです。だいぶ得した気分でした♪♪

  • 満足度★★★★

    なぜか、若いころを思い出す。
    ひとりの女性の20代それぞれの年代を20人の女優さんで表現するお芝居。
    なぜか観ていると、男の私が若いころを思い出す。学生の頃の感じとか特に。たぶん、女性だったら、もっと共感できて、いろいろ思い出せるんでは。
    それはともかく。
    ほとんど女の子の女性から、大人の女性へ成長する様子を、短い時間にぎゅっと凝縮した、面白いお芝居でした。
    上演時間:約80分

このページのQRコードです。

拡大