満足度★★★
面接?
10年間のそれぞれの年を10人の女優さんがやるていうアイデアおもしろかったです。20歳と29歳だけパイプ椅子でなんか面接みたいなことしてるんですが、どこのどういうシチュエーションであんなプライベートなこと根掘り葉掘り聞かれるのだろうなどと思ってしまいましたが。。。
満足度★★★★★
29歳のこの女性、良いですね
構成が良い、過去の自分との会話 とても面白かった。 スマートな作りのお芝居。
普通に 背伸びをする事も無く ちょっと 引っ込み気味な29歳 今まで 年齢と背景で性格まで変わる様 でも実は同じ 29歳 肩の荷が下りた様な 自然な 最後少し積極的になれたのが、爽やかに感じました。 頑張れ 20代残りの6時間。
満足度★★★★
女性の10年間を描く♪繊細でくすぐられるお芝居♪
何かくすぐられるお芝居でした♪
さり気なくいい感じの演出が好きですね♪
それぞれの年代が交互に会話してそれぞれに繫がっている様な台詞に
前半はちょっと頭の整理がつかず、
後半になってからじわじわと面白味を感じました♪
20代の女優さんも皆さん落ち着いた自然な演技で魅せてくれます♪
20歳に夢を描いてから今の自分の十年間が走馬灯の様に流れる
仕事、友達、恋愛の事など日常に良くある出来事を描く…
そんな波乱万丈の人生ではなく普通にありそうな話を繊細に表現するあたりは上野さんならではで心地いい♪
年代順並んて座って会話劇を小気味良いテンポで展開されるので最後まで魅入ります♪
前半、私の理解力があってもっと整理出来ていれば
登場人物との関わりなど楽しめたので残念…(^^;;
もう一度、観たらもっと深い味わいが出そうなお芝居!
満足度★★★★★
IN HER TWENTIES 2013
10人のオーケストラが奏でる彼女の二十代シンフォニーでした。無責任な内容のモノローグがいつの間にか彼女を作り上げます。心地よさの中に、時より起きる時空がつながっての転調に彼女の力強さを感じました。時間は流れるものではない。彼女の時間がそこにありました。
満足度★★★★★
上野ワールド!
上野さんの書きたいものが核になっているのはよくわかります。
純粋に可愛いものを尊重しつつ、
そこに女のこの本音という「毒」が混ぜ合わさり、
何だか不思議な器械体操を見ているような気分でした。
20代女性の29歳までを全部で10人の女優が演じるという新機軸。
だからこそ、観終えた時の快感。
素敵だったなー
満足度★★★★
惹き込まれました
面白かった。一人の女性の20代を1年ごとに別の女優さんが演じるという世界を、どんな風に舞台で表現するんだろうと興味深々で観に行きました。前情報なしで観に行ったので、全員がほぼ出ずっぱりという構成にまず驚かされました。内容も最初はシンプルな会話劇なのかなと思っていたら、異なる年齢での会話がところどころ重なり合ったりと、作りこまれたストーリーに素直に惹きこまれました。キャストの皆さんの自然な演技も観ていて心地よかった。顔も性格もみんな全然違うのに、観ているうちに一人の女性だと認識してきてしまうとても不思議な感覚のお芝居でした。今後もこのプロジェクトは継続されるとのこと。これからも注目していきたいです。
満足度★★★★★
面白い♪
どんな形で観れるのかなと思ってたら、会話〜会話でいつの間にやら、それぞれの年代になっていて、とても集中して見入ってました♪
その年代年代で、自分も重ね合わせて観たりして、脚本が男の人とは思えない、気持ちの細かい部分も表現されてて楽しかったです♪
あの発想はどこからくるのかなぁとアフタトークでも思いました。
ちょっと余談ですが、伏兵コードの稲田さんと上野さんのアフタートーク、面白かったです。だいぶ得した気分でした♪♪
満足度★★★★
なぜか、若いころを思い出す。
ひとりの女性の20代それぞれの年代を20人の女優さんで表現するお芝居。
なぜか観ていると、男の私が若いころを思い出す。学生の頃の感じとか特に。たぶん、女性だったら、もっと共感できて、いろいろ思い出せるんでは。
それはともかく。
ほとんど女の子の女性から、大人の女性へ成長する様子を、短い時間にぎゅっと凝縮した、面白いお芝居でした。
上演時間:約80分