お月さまへ ようこそ 公演情報 お月さまへ ようこそ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    基本
     関係を見切るという基本的な作業ができていない。結果、演劇の肝を身体化するという作業が抜け落ちてしまった。

  • 無題505(12-248)
    19:30の回(曇)。新宿駅から代々木まで歩いてみる、会場はすぐわかりました。着いたのは19:05、受付、中へ。ライブスタジオ、ステージに向かって丸椅子4列の客席。段差がないので後ろの方は見えにくかったのでは…。左右に大きなスピーカー、舞台、下手にピアノ(マイクがある)、あとは暗幕がかけられているけど機材関係かな。黒一色(空調も黒)、天井は低く、ミラーボールがある。BGMにピアノのソロ。19:33BGMが変わって、19:38前説(場内アナウンス)。ここまで相当遅れているけど説明などなし〜21:02終演。

    よく知られた作品…ということを知らずに来てます。ので、翻訳調のセリフに馴染めなかったのですが、少し前にみた翻訳物のお芝居もダメだったので、そもそもあわないのだと思います(すみません)。

    それとは別に、すでに指摘されていることを含めて運営改善のお願いです。①受付がスムーズではなかった。名前を告げるといきなり「役者は?」と訊かれる。そのあとも直ぐには話が通じなかった。こりっちに登録しているのだから一般客もいるでしょう。②BGMが単調、というか1曲を延々と繰り返されるのは辛い、最後のほうでは「またか…」のような声も聞こえました。③開演が遅れそうなら、少なくとも開演予定時間前に状況をお知らせ下さい。遅れに遅れた前説で「今しばらくお待ち下さい」はないです。

    ネタバレBOX

    雑記
    ピアノがある舞台が必要だったのだろうか。
    いろいろ揃えるのも大変、でも、何かひとつ「らしさ(みためでもいいし)」があればと思いました。
    仮面の黒装束はもっと工夫できたのでは…
    「ハイネケン」に見えたけど、原作で指定されているのかな。
    ガンベルトに予備弾があればカッコよかったのに。

  • 満足度

    せめて開演時間遅れの説明はして欲しかった
    10分以上遅れての開演で説明無いって・・・・・
    旗揚げ公演なら襟を正して張りぼてでも、
    観客には見栄や威勢の良さをアピールするべきではないであろうか・・・・。
    話は、まぁそこそこでしたが。
    及第点には届かない、と感じた次第であります。
    (来年の本公演には改善をとも思ったデス)

このページのQRコードです。

拡大