公演情報
「MOTHER」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
誰かの死などをきっかけに親族・関係者だけでなく無関係な人まで集まってきてそこで過去の真実の暴露やら現在のゴタゴタの発展と解決やらがいろいろ目まぐるしく起こる、というよくあるパターンの芝居だが、うまく面白く作られている。チーム太陽で観たが、各俳優たちが適材適所という感じでよく填まっており、リアルさがあった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
面白かったです!深刻な話なのにそれぞれの思惑やら行動で笑えるところもあって、暗くならずにすんでいます。芸能業界のことはよく知りませんが「ああ、ホントにそう言うことがあるのか」と思わされて本編とは違いますが興味深かったです。
ただ・・・
実演鑑賞
満足度★★★★★
Team 太陽初日観劇。
36年間会っていなかった母の死から始まる物語。相続をきっかけに母の痕跡と向き合う中で、「知ることは幸せか、不幸か」「母親とは何か」という普遍的なテーマが丁寧に描かれており、見応えがありました。
シリアスな内容でありながら、軽快な会話が程よく織り込まれ、感情の揺れが伝わる濃密な約2時間でした。
観劇後、一言では語れない余韻が残る舞台でした。