満足度★★★★
さすが
実際の業界に関わってる方が作っているだけあって、ディテールや、登場人物の外部からのイメージのデフォルメなど、流石でした! ただ、うまくねられてはいたのですが、長さとストーリー展開から放送回1回分少なかったらなお良かったような気がしました。劇中でも言っていましたが、自主規制でどんどんスペースを狭くしてしまい、目線も視聴者に向いてない現状、作り手側でもわかっているのでしょうね!?最終回のラストは痛快でした。今のテレビでは出来ないこと、ステージ上で期待しています!
満足度★★★★★
業界
苦情★真に受けTV
舞台との関係が深い業界を描いているだけに、細部に活きた科白があり、現場と利害のきしみが見えるばかりか、それを逆、矛盾、透かし、換骨奪胎などのテクニックによって笑いに昇華している点で素晴らしい。テーマソングも効いている。
満足度★★★★★
最初から
最後まで、ずっと笑っていた舞台でした。ストーリーも分かりやすく面白かったし、役者陣の演技も面白かったです。皆は笑っていても、自分が分からず笑えなかったネタがあったのが少し残念でした。でも、そんな事も気にならないような、楽しい舞台でした。個人的に、こんな舞台は大好きです!最後の挨拶も、本当に可笑しくてお腹が痛くなりました!とっても良かったです。ちなみに鳥居みゆきさんは、テレビで見るようりも美しかったです(TVで見ても綺麗ですが)
満足度★★★★
意外性はなかったけれど
パッと見てお客さんの半数以上が20代~40代の男性で、TV関係者(と声優関係?)が多い感じで、温かい笑いが多かったです。
満足度★★★★★
現場
テレビ番組が本当にああいう人たちによって制作されているのかどうかはわかりませんが、濃い〜キャラが多数登場して終始楽しく笑える2時間でした。うるさい系の人が多い中、口数の少ないメイクさんが美しくも妖しい神秘的な雰囲気を醸し出す異色の存在として気になって仕方なかったです。
真に受けて欲しい苦情:ロビーに喫煙所があると、客席の方にまで汚い空気が入って来て、ノドの調子が悪くなります。鑑賞の邪魔です。
満足度★★★★
面白かった
芸人さんと声優さんで占められたキャストでのお芝居。期待以上に面白かったです。TVはあまり見ない方なんで,鳥居みゆき以外には知らないのだけれども(だから若干ギャグにもついていけない部分はあったけれど),真っ当な芝居で,十分見入ってしまいました。それにしても,鳥居みゆきって美人ですね,「ヒットエンドラーン」のイメージしかなかったのでびっくりしました。
無題527(12-270)
19:00の回(晴)。18:23会場着、受付/ロビー開場中、18:30開場。撮影用のカメラがありました。19:01前説(場内アナウンス...アニメ声で)19:04開演~21:17終演。お芝居の間、少し違和感を感じ続けていたのはたぶん普段みるお芝居と違ったから(TV的ノリ?)だろうと思いました。TVはニュースか報道番組くらいしかみないので、みなさん初めての方ばかり。最後のトークはおもしろかった。
満足度★★★★
試行錯誤
苦情に対して試行錯誤して番組を作っている様子がおもしろくえがかれていました♪
キャストさんがお笑い芸人さんと声優さんなので今までに観たことがない作品でした。新鮮です。
テレビのときとは違い鳥居みゆきさんがキレイだなという印象を持ちました。
キャストさん的にももう少し面白くできるところがあったのでは?ともおもいました。今後に期待しています!
満足度★★★★
これはいいよ!面白い!!
お笑い仕立てでありながら、物語の伝えたいことも明確に感じられた!
笑いのシーンでは、会場中、笑い声で溢れた。
こういう万人向けの作品は好きだ!
友人やカップル等で観劇すると、観劇後も盛り上がれそう(笑)。
上演時間約120分。