演劇

まさかの、ひとり芝居公演

猪股和磨・竹田有希子まさかのひとり芝居&池亀三太と誰かの2人芝居、3つ合わせて60分。

→POP→PUNK→ELECTRONICA→

0 お気に入りチラシにする

演劇

まさかの、ひとり芝居公演

→POP→PUNK→ELECTRONICA→

猪股和磨・竹田有希子まさかのひとり芝居&池亀三太と誰かの2人芝居、3つ合わせて60分。

ぬいぐるみハンター

風みどり(東京都)

2012/10/27 (土) ~ 2012/10/31 (水) 公演終了

上演時間:

【会場道順】
風みどり
中野区本町6-12-10
地下鉄丸の内線 新中野駅徒歩5分
新中野駅1番出口を出て左手へ、最初の横断歩道を渡って左手へ。中野通りを直進。右手に公園を見ながら進み、ファミリーマートを通過。100メートルほど進んだ右手にございます。

※10月15日更新
4ス...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/10/27 (土) ~ 2012/10/31 (水)
劇場 風みどり
出演 猪股和磨、竹田有希子、池亀三太と誰か
脚本 池亀三太、猪股和磨、山田佳奈(ロ字ック)
演出
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,000円
【発売日】2012/09/28
一般 前売 1500円(振込みのみ) 当日精算/当日2000円

※一般チケットの販売は10月10日までは振込み精算が必要な前売券のみの取り扱いとなります。
一般の当日精算券は10月11日より予約受付いたします。

学生 前売/当日 1000円
高校生以下 前売/当日 500円
※各回枚数わずかの販売ですのでご注意ください。
サイト

http://www.geocities.jp/nuigurumihunter/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ※大幅にステージ数追加、座席数増加しました。

10月27日(土)14:00/17:00/19:30
10月28日(日)14:00/17:00/19:30
10月29日(月)19:30
10月30日(火)14:00/17:00/19:30
10月31日(水)14:00/17:00/19:30
※受付開始・開場は開演の20分前です。
説明 【会場道順】
風みどり
中野区本町6-12-10
地下鉄丸の内線 新中野駅徒歩5分
新中野駅1番出口を出て左手へ、最初の横断歩道を渡って左手へ。中野通りを直進。右手に公園を見ながら進み、ファミリーマートを通過。100メートルほど進んだ右手にございます。

※10月15日更新
4ステージ追加しました。14:00の回(29日を除く)

<猪股和磨 ひとり芝居 20分>
「ラブソングフロム彼方」 
作・演出・出演 猪股和磨


<竹田有希子 ひとり芝居 20分>
「真夜中の首脳会議」
作:山田佳奈(ロ字ック)/演出・出演 竹田有希子


<池亀三太と誰かのふたり芝居 20分>
「わがまま姫のわがまま」
作・演出 池亀三太/出演 池亀三太と誰か

3つ合わせて60分。

【猪股和磨まさかの、ひとり芝居にあの人から推薦文コメントをいただきました!】

イノマー(猪股くん)は滑舌が悪い。
でもそれは、以前イノマーが「ラ行が言えない人」を演じた際、役作りのために自らの舌を引きちぎったなごりであることは意外と知られていない。

永山 智啓(elePHANTMoon)


猪股くんと私は、引くほど顔が似ています。
そんな猪股くんに親近感を覚え、ちょいちょい彼の出演している芝居を観にいくのですが、その度に猪股くんは、そのちょっとおかしな身体性やおっとりさんな喋り方のせいなのか、大体、人間ではない役、もしくはへタレ感を全面に押し出した役を演じていて、それにも関わらず、私は、必ず、必ずしも、「ああ…イケメンだな…」と思ってしまうのです。
私が言うのもなんですが、もちろん顔形も、なのですが、なんていえば良いんだろう、なんか、距離が近い感じ??でもどこか独立独歩な感じ??この感じ、多分、彼の芝居をみている他の人も感じていると思うのですが、
「ああ…この子、地味にモテてんだろうなあ…」
と、思ってしまい、ひっくるめて、猪股くんはイケメンだなと思うのです。
その度に、彼に顔が似ているらしい私は、喜んで良いやらなにやら、行き場のない煩悶に駆られ、ちょっぴりモヤモヤします。
最近、また猪股くんのお芝居を観たのですが、何ヶ月か前より格段にお芝居が上手になっていて、しかも普通にちょっとかっこいい人みたいになっていて、またモヤモヤしました。
なんかさ、土臭くなった加瀬亮みたいじゃん!
どうしても、猪股くんを語る時、「自分と似ている人」という目が抜けないのですが、そんな私がいうのもなんですが、猪股くんは、変な役ばかりやっているけれど、実は、とてもイケメンなのですよ、という旨、皆様にお伝えしておきます。

拙者ムニエル 石川ユリコ


イノマーを推薦します。彼は凄い滑舌の持ち主です。彼が凄い滑舌の持ち主の役をやれば、「あいつは何だ!」「どういう食生活を送れば、あんなおしゃれで、なおかつ凄い滑舌になるんだ?」と、世間を動揺させる事請け合いです。

ジエン社代表/作者本介


私は、俳優にとって滑舌が悪いことは致命的なハンデだとずっと思っていて、それはたぶん今も変わっていません。
だけど、小劇場界の「滑舌悪い」代表格と言っても過言ではない猪股くんが色々な団体さんに引っ張りだこになっていることや、多くの人に愛されている理由は、きっと一目でわかります。
ひょろりと長い手足のユルいシルエットや少年みたいな笑顔もさることながら、彼は言葉の壁を乗り越えて、言葉以外のさまざまな方法でなにかを伝えようとするからです。
とはいえ、舌を噛み切りそうになりながら一生懸命喋る姿は何ともスリリングで、
その感覚はまるで、銀のフォークをくわえたまま、全速力で土手を駆け降りていくような心持ちです。
なんかそういう、一種の吊り橋効果的なもので、みんな彼のことを好きになっちゃうんじゃないかなって思います。

リジッター企画 真嶋一歌


和磨くんとは、去年共演したときよくいっしょに遊びに行ったけど、その後1回も遊んだことないよね。
あれ、1回くらいあったっけ。
ある時、和磨くんは下北でマックのフルーリーのラムネ味(青くて、それがバニラアイスと混ざるとすげーケミカルな色になるやつ)を食ってて、やたらオレにススメてきた。
オレ、何回もイヤだって言ったのにゴリ押ししてくるから一口食べたけど、アレあんま美味しくなかったよ。
和磨くんは、言いたいことをはっきり言う。
はっきり言うけど、何てしゃべってるのかよく分からない。
よく分からないけど、何言いたいかはよく分かるよ。
割とまともで、しっかりとした意見を持っている。
でも、話した瞬間にみんな悟ると思うけど、滑舌が悪いよね。
しかも、興奮すればするだけ悪くなるよね。
滑舌の練習してるの見たことあるけど、全然良くなってなかったよ。
和磨くんは、よく少年の役をやっている。
全然違和感ないっていうか、むしろすげーハマってる。
それは和磨くんが少年っぽいスペックをたくさん持ってるからだと思う。
でも、実際は立派な成人男子なはず。
オチンチンのこととか考えるでしょ?
近い将来、舞台の上で、そんな和磨くんに会えるのを楽しみにしてます。

斉藤 マッチュ

猪股くんは、鳥公園の「乳水」という作品に出演してくれました。家族の話で、猪股くんは5才の弟の役でした。5才。猪股くんのアドリブに相手役の森さんがピリピリプリプリしていたけど、猪股くんはどこ吹く風だったのが印象的です。あとみんなでタクシーに乗ったときに、運転手さんが道を間違えたのに私が言われた額で会計しようとしたら、「さっき余分に走ったじゃないか!」とちゃんと抗議していたのが印象的です。アサヒアートスクエアのお姉さんに猛烈アタックしていたのはちょっと驚きました。
そうやって、しれっと堂々と自分の思うところを通そうと頑張るのはいいなと思います。欲をちゃんと持っている人っていいよなあと思います。一人芝居に向いていそうです。

鳥公園 西尾佳織


猪股くんと言えば滑舌だ。
猪股くんは滑舌がよろしくない。
よろしくないというか、口とか鼻とかのあの辺の構造が少し特殊なのだと思う。
通常の人間の口と鼻が風呂トイレ別のような構造であるとするならば、猪股くんの口と鼻はユニットバスみたいな感じなのではあるまいか。
そういった猪股くんの特殊な発音機能を利用し、
彼がうちの劇団に出る度に「滑舌があまりよろしくないネタ」をついついやらせてしまう。
先日出演した際は「メメクラゲさん」という登場人物の名前が上手く言えないというネタをした。
そして奇跡が起きたのだ。
舞台上で「メメクラゲさん」を言い辛そうに連呼していると、客席から「がんばれー」と声援が聞こえてきたのだ。
これはすごいことだ。
もちろん言い辛そうにしているのは演技なのだ。本当に言えないわけではない。
稽古中「最近ちゃんと言えてるから、言えないようにして」とダメ出しがあったぐらいだ。
つまり、それまでのリアルに微妙に滑舌がよろしくない台詞回しが前フリとして機能し、
「言い辛いです! メメクラャケひゃん!」がオチとして炸裂していたわけなのだ。
虚構と現実の境目というのは、立ち位置の難しい場所だ。
それをネタにする時、虚構に寄りすぎるとあざとさを感じるし、現実の寄り過ぎると興醒めしてしまう。
猪股くんは、己の特殊な発音を利用し、演技とのふり幅すらも計算し、
虚構と現実の境目のど真ん中を見事に体現していたと言えるだろう。
恐ろしい男だ、猪股和磨。
今日より関東豪学連に加えることを認めよう。

バジリコ・F・バジオ作・演出 佐々木充郭


猪股さんはいくつも顔をもっています。見た目から予想がつかないようなことも平気でやってのけるし、ものすごーくものすごーくストイックな俳優さんです。そんな猪股さんの脚本演出、面白くないわけないでしょう!

たすいち 目崎剛


猪股さん。いつも稽古場で「ファック!ジャパニーズピーポー!ファック!」と叫んでいたのを覚えています。なので私は海外の方かとはじめは思っていました。ところが意外や意外!飲み会の席では日本の方言に関する深い見識を目を真っ赤にして語り出します。和洋折衷を体現できる数少ない役者さんなんだと思いました。国際連合が猪股さんに目をつける日も近い。
私はそのように考えているわけで。

江古田のガールズ 小林光


芸術はばくはつだ!
ふにゃふにゃ滑舌系オシャレ男子・猪股和磨くんがそのセンスを活かしたひとり芝居をやるんだって。こりゃあ観に行くしかないよねっ!いちど観たら、いのまたワールドに引き込まれること間違いなしー!
みんなー観てねー!

劇団東京ペンギン 丸塚香奈


「猪股さんの演技は、どことなく愉快なんだけど、どことなく哀愁漂い、どことなく不思議。そんな飄々とした感じでふらーっと舞台に現れる彼の演技が僕はとっても好きなんです」
ばっと考えた雑なやつですけど、こんな感じでいいですか!

声を出すと気持ちいいの会 後藤祐哉


とにかくいつ観ても、猪股さんの芝居は「猪股さんにしかできない」芝居だ。個性というか才能というか武器というか……オンリーワンにしてナンバーワン、それが俳優、猪股和磨……なんじゃないでしょうか。

MU 古屋敷悠


いのまーは、磨いたら磨いただけ良くなるし、真ん中でこそ輝くし、
あぁ、そういえば、名前に「磨く」って字が入ってるし、
これからも、一緒に作品つくってね。

こゆび侍 成島秀和


猪股くんは普段、『かわいい』だの『お洒落さん』だの言われてます。
本人も自分が可愛いことを自覚しているので、ぶりっこしてポテトチップスだのグミだの食べてメルヘンな妖精ぶってますが、この一人芝居を見たら、『あ、そうでもないな。残念な成人男子だな』というのがよくわかると思います。
私は先日、稽古見学をさせていただいたのですが、見終わった後そう思いました。
でも馬鹿で愛おしくて、笑いながら少し泣きそうになってしまいました。
笑いながら泣ける芝居は滅多にお目にかかれませんから、みんな見たほうがいいと思いお勧めさせていただきたく思います。

味わい堂々 浅野千鶴


【竹田有希子まさかの、ひとり芝居にあの人から推薦文コメントをいただきました!】

竹田有希子、めちゃくちゃぶっとい根性の持ち主。
竹田有希子、めちゃくちゃ負けず嫌い。
竹田有希子、めちゃくちゃ涙もろい。
竹田有希子、めちゃくちゃ全開ガール。
竹田有希子、めちゃくちゃ真剣、いつでも。
竹田有希子、めちゃくちゃバカ、けっこう頻繁に。
竹田有希子、めちゃくちゃ可愛いんだ、口を開けて笑ってる時。
竹田有希子、果てしなく果てしなく愛に溢れてる。

『竹田有希子』
この言葉はあたしにとって、魔法の呪文!

一人芝居では、どんな竹田有希子が飛び出すんだろう。
めちゃくちゃにしてちょうだい!

帯金ゆかり


ブームになる前から食べるラー油食べてました、みたいな、そういう敏感な人っているじゃないですか。
僕はそういうアンテナがどうにも弱く、いつもアホみたいに後から乗っかるばかり。
でも彼女にウチの前回公演に出演して頂いて、「ついに俺にもその瞬間が訪れたか!」と感動しました。

只今絶賛脱皮中、竹田有希子。
今見なきゃ駄目なひとです。
羽化してから「すごいのがいる!」って騒いでも、遅いよ~なんて笑われちゃうゾ!

犬と串 主宰 モラル


モテそうでモテてないっぽい
イケイケそうでイケてないっぽい
美人残念女子・竹田有希子

ひとり芝居とかぁーー!!
めちゃめちゃ気になるーっ

浅利ねこ
その他注意事項 会場が狭いためお早目のチケット購入をおすすめいたします。
スタッフ 監修 池亀三太
企画・製作 ぬいぐるみハンター

[情報提供] 2012/09/27 03:38 by ぬいぐるみハンター

[最終更新] 2012/11/05 17:24 by ぬいぐるみハンター

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ちくだ

ちくだ(0)

一人芝居バージン!

ぬいぐるみハンター

ぬいぐるみハンター(0)

制作

ぬいぐるみハンター初のひとり芝居です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大