満足度★★★★
壮観
女性だけのキャストにあのいでたち!観たことはないのですが、宝塚を想像してしまいました。そういった意味では、また別の演目も観てみたいと思いました。以前、大きい劇場で「ジャンヌダルク」を観たのですが、それよりはストーリー(ラストへのくだりなど)が分かり易くてよかったです!
満足度★★★★
惹きこまれました
音楽とも調和していて、雰囲気はよく出ていたと思います。思っていたよりも歌やダンスの割合が少なかったですが、台詞は気持ちが伝わりました。客席と一体化した演出も良かったです。よく観ている中川朝子さんに注目していましたが、期待通りでした。次回作も期待大です。
満足度★★★
げんこつ山の狸さん
演目がジャンヌダルクですし、チラシのデザインにも見られる装飾性やキャストが女性のみという特色の発揮が期待されます。まとめると、ダンス、合唱、デュエット(ハモり)を抜いた宝塚という感じでした。
満足度★★★
乗り遅れた^^;
乗り遅れたというか,乗り切れなかったというべきか。衣装世界は豪華で,みな一生懸命に観客を楽しまそうと芝居しているのだが,出だしでアレ?って思ってしまったせいか,最後まで乗り切れなかった。何かインパクトが欲しかったなぁ,タヌキさんじゃなくって。ただ,これは好みの問題であって,好きな人には好きな舞台だったと思います。
満足度★★★
憑依
ジャンヌ役の女優、楽日の舞台を拝見したが、登場の際、憑依されているという気配が微塵も無く、何らのインパクトも無かった。全体の流れは、政治というレベルで歴史が動くことを描いていたと解釈したが、それならば、ジャンヌの起こした事象は、もっと神に憑依された状態で表現すべきであっただろう。この点で演出は、登場の時点で役者にしかと注意を喚起しておくべきであった。途中から良くなったとはいえ、登場は学芸会レベル。登場時点でインパクトがあり、今後、活躍できる可能性を感じたのは、ジル・ド・レイ役であった。衣装は豪華であったが、本来、演劇は、幕が上がって以降、役者のものである。その役者が、憑依を含めて内面と身体を神々とないまぜになった空間、舞台に昇華させるには、個々の役者の持つ本質を、外部即ち作品の齎す亜空間、亜時間と不即不離の関係に保たなければならない。ジャンヌの歴史的役割も其処にこそあったはずである。もう少し、本質を見る目を鍛えるべし。
満足度★★★
女性向きかも・・・
宝塚の舞台ってコンナなんかな~と勝手に想像してました。
舞台装置はシンプルながら、女優陣はとっても華やかでしたね(*゚▽゚*)
満足度★★★★
楽しかったです!
衣装が豪華でダンスも綺麗でした。観客を世界に引き込むような演技も良かったです(^-^)
全員女性で作り出すジャンヌダルクの世界は美しかったです…終始、見とれてました。