満足度★★★
期待値が高いだけに
役者さんは実在感がある役柄を見事に演じていて、「本当にこんな人なんじゃね」と思わせてくれましたし、また狭い空間を物ともせず広く見せる演出で物語に入り込めたのですが。
満足度★★★★★
面白かった!濃厚で充実した時間でした。
エビス駅前バーでの観劇は2回目でしたが、この近さ、角度によって
観える表情が違うおもしろさ、今回も贅沢な時間を堪能してきました!
カウンターからトイレの中までも劇場とアナウンスがあるように
トイレの中にまでこだわりが行き渡っていて、すごかったです。
パワフルな女性たち、男って面白いなあな男性たち
どこかにこういう人いるよねって、あるある・・と楽しみました。
1人1人のキャラクターが魅力的!会話があるシーンもないシーンも面白く
次はあっちのシーンの表情も観たいと何度かリピートしました。
人間関係だけを文字で見たら、一見どろどろしてるように感じるけど
そんなこともなく、人間味溢れる大人たちのやり取り。
ハラハラしたり、笑ったり、じーんときたり、お話が終わってからの
その後を想像するのも楽しかったです!
満足度★★★★
脚本・演出・出演とも名手揃い
地方都市で町興しに呼んだゲストの控室的に使われるバーでの人間模様。
ユーモラスな中にビターな味わいやスリル、そして捻りの加わった(と言うより「ひねくれた」?(笑))家族愛なども織り込んで、作、演出、出演それぞれに名手を揃えたなぁ、的な。
満足度★★★★★
あとからじわじわくる感じ。
何度かリピートで観劇してます。
最初に見たときの印象は「昼ドラ?なんか重い。。」と思ってたんですが、
重ねて見るうちに、それぞれの人物の過ごしてきた人生が見えてきて、
「男ってバカだなぁー」って、ほろっと泣けて笑える、こゆーい65分です。
見る度に、見え方が違って、本当に味わい深いです。
出演者の皆さんの演技もガラっと変わったりして、何度見ても面白い!!
マジックは必見です(`・ω・´)
満足度★★★★★
とにかく。
同時多発から、一体最後はどう締めるのか、本当にわからなくて。
さらに、最後のトリックも、2回目にみて、気がつく始末。
セリフがない人たちも気になるし、セリフをいっている人は
もっと気になるし。目がたりません(笑)
もう一回、残り僅かですが、もう一回観たい。そんな舞台です!
満足度★★★★★
2回目
21時の回は有難い。
話がわかっているものの、やっぱりドキドキしながら観れた。
ちなみにパンフの絵みたいにハトは実際には出てきませんが、
2回目は、ハトが飛び立つような爽快感を感じました。
台本とDVDほしい。
補記:3回目いって、台本とDVD調達。
満足度★★★
素敵な時間
エビス駅前バーは、普段は通常営業しているリアルなバー。
なので、そんなに演技空間は広くはない。
その空間のど真ん中にさらに横長のカウンターテーブルを設置していたので・・・。
座席場所によってはいつもよりもさらに客席と役者さんとの距離が至近距離。
あんな距離で、あんなレベルのお芝居を観られるなんて、エビス駅前バーくらいなもんだ(笑)
毎回書いてますが、ほんとに空間そのものが贅沢な芝居世界で、雰囲気に酔えます。
満足度★★★★★
冴えています
恵比寿駅前バーは、訪れる度に観客席も居心地の良い環境に作られ、日々劇場化しています。
作品も不器用で正直な人間模様をうまく表現していて、感動をもらいました。
恵比寿駅前バー・プロデュース公演は、連続外れなく満足な作品が続いています。
満足度★★★★★
納得のWコール
初日。
笑える。泣ける。
エビス駅前バープロデュースのよさ炸裂でした。
いつもながら米内山さんの話は心に染みます。現実っぽいけど現実っぽくないのが、中身のよさを引き出しているような。
最前列中央付近、ほんとにいい席でした。近すぎて近すぎて、表情がこんなに観れる芝居は初めてかもしれない。
でも、今度は泣きたいので、一番奥付近で隠れたいとも思う・・・。
マジック最高。だまし最高。何度も観るといろんな仕掛けがもっと見えてきそう。
納得かつ自然なWコールでした。