ライ・トゥ・ミー【終演致しました。】 公演情報 エビス駅前バープロデュース「ライ・トゥ・ミー【終演致しました。】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    期待値が高いだけに
    役者さんは実在感がある役柄を見事に演じていて、「本当にこんな人なんじゃね」と思わせてくれましたし、また狭い空間を物ともせず広く見せる演出で物語に入り込めたのですが。

    ネタバレBOX

    話は親子の葛藤と和解&大人の恋愛模様&負け犬達の再起ものと、個々をみると自分の大好物が揃っているのですが、結論から言うと残念ながら不満と言うか遺憾です。親子の葛藤と和解は、絆されて解決、大人の恋愛模様は盛り上がりなく解決、負け犬達の再起は、本来の敵はイオンや弟子では無く地方に根付く因習や身内の老人達と自分たちの負け犬根性と気付いて解決。と、一つ一つが薄いと言う感じがします。でも、何より遺憾なのはドミノ倒しの様に全てエピソードが連動して解決とか一発で大団円解決では無く、それぞれのエピソードが単発解決と感じさせてしまいカタルシスが無いんですよね。重要な親子関係を表すエピソードを後付けと言うか後出しジャンケン的にあれはこうでしたとか言われても、ああそうですかと思うだけです。米内山さんの描くミニマムな世界の駄話は大好きなので、恐らく今回の作品が、たまたま肌が合わなかっただけだと思います。

    0

    2012/11/29 00:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大